オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.04.21 Wednesday

はぁ〜?4万人超え〜??

昨日、阪神が勝利して、狩野が野手に転向したことを知った。金本がスタメンを外れて2連勝。やっぱり本調子じゃない人がいたら、チームとしてダメってことかな・・。ホークスも見習ったらいいのに。

ロッテが楽天にボロ負けしてて、誰が打たれたんじゃ〜とスポーツニュースを見てたら唐川くんだった。髪型こんなにかりあげだったっけ〜?と思いながら最後に表示されたスコア表を見て、目を疑った。

ん?なんか今、40421人って書いてあったぞ。

どうやら東京ドームで初の楽天主催試合だったらしい。それにしても、今期どこの球場もガラッガラで心配してたのに、40421人って。すげーー。4万人超えってあんまりないよね〜。しかもパ・リーグで。
ロッテが負けた試合だったので、あんまりしっかりVTR見てなかったけど、きっとどこもいっぱいだったんだろうな・・。東京といえば日ハムってイメージだけど、他の球団でもファンは来るんだねぇ。

ちなみに他球場は
阪神vs広島     甲子園:38116人
巨人vs横浜     京セラドーム:27338人
中日vsヤクルト   ナゴヤドーム:23291人
ホークスvs西武   ヤフードーム:23134人
オリックスvs日ハム スカイマーク:9155人

今年は春になっても寒いので、客足が延びないのかと思ってたけど、ドームもあんまり人入ってないよね〜。ヤフーもガラガラだもんな〜。今年はワールドカップがあるから、終わるまではサッカー>野球になってもしょうがないのかねぇ。ワールドカップ期間中、スポーツニュースでVTRもなく、野球の結果だけを流すのは是非とも勘弁して欲しい。

Comments

内くんも1戦目はえ〜〜って感じだったけど、2戦目はよかった。

それにしても、今年は対ホークスのオリとロッテのビジター応援が7月で同じ月とはねぇ。毎年ロッテはゴールデンウィークだったのに。7月はオールスターもあるし、大忙しである。

クライマックスのロッテの戦いはよかったねぇ。

の戦いはよかったねぇ。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/247586

Trackbacks

Go to top of page