オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.05.24 Monday

ホークスのダサいユニを見なくてはいかんのか・・

今年、ホークスは鷹の祭典で「カチドキレッド」の赤いユニを着るらしい。赤と言えばカープだけど、カープの赤と違って「カチドキレッド」はちょっとピンクっぽいようだ。去年はオリが赤着てたような気がするけど、ホークスはまねっこ球団だからしょうがないねぇ。
去年の玄海ブルーはこれまでの中で一番よかったと思うけど、今年のはダサい。しかも杉内、赤似合わね〜。※個人的感想なのでクレーム対象外です。

で、いつもなら「ふ〜ん」で終わりだけど、今年はそうもいかない。
鷹の祭典についての説明を読んでいると『選手はこの限定ユニフォームを、7月2日(金)〜21日(水)までのホークス主催試合全8試合限定で着用し、公式戦に臨みます。』とある。

なに!?鷹の祭典だけじゃないのかΣ( ̄ロ ̄lll)

年に一度、マーくんが福岡にやってくる貴重なロッテのビジター応援デーも、オリックスのビジター応援デーも7月にあるので、その両方でダサい赤ユニを見なくちゃいけないのかぁ〜〜。
だからと言って観にいかないわけにはいかないので、行くけどな・・。昨日チケット発売日だったけど、まだ買ってないので早く買わなきゃなぁ。お父さんの赤ユニ着た旗ちょっと欲しいけど、3塁側かどうかわかんないから困ったものだ。

ついでに言うと、鷹の祭典の期間は福岡の街中も鷹祭り状態になるわけっすよ。電車の駅員さんも、コンビニの店員さんも、郵便局や銀行の人も、会う人会う人ホークスユニ着てて、イライラするのだ。福岡人がみんなホークス好きだと思うなよ〜〜( ̄ε ̄)

パソコンの顔文字の少なさにネット検索かけたら、いっぱい出てきた。知らない世界が広がっているなぁ。

Comments

ホークスの選手がシーズンを棒に振るような大けがをすればいい、不幸になればいいという考え方はプロ野球ファンとしておかしいと思います。
私もマリーンズのファンですがホークスには確かに勝ちたいですよ。
でも、ホークスの選手たちに対して大けがをして試合にでられなくなればいいのに、とか国際試合で大恥をかけばいいとか、そんなことは一度たりとも思ったことはありません。
マリーンズファンの中にはホークスを応援していなくとも杉内や川崎などホークスの選手を一プロ野球選手として好きな人もいるし、ホークスファンの中にも西岡や荻野が好きだという人もいます。
(↑実際にホークスファンのブログを見ればわかります。)
ホークスファンと仲良くやっている(または穏便にやっていきたいという)マリーンズファンだっています。
ライトなマリーンズファンは、ホークスファンを始めとする他球団のファンと(球場・ネット上その他問わず)いさかいなど起こしたくはないんですよ。
去年の四月だって早川の細川に対するバット投げに関する件で一部の心無い連中が細川をネット上で細川を侮辱したせいで、ライオンズファンを激怒させてしまったし、本当に迷惑極まりないです。

  • [パ6球団に嫌いな球団はいない!]
  • 2010/07/15 3:00 PM

コメントありがとうございます。
どの書き込みを読まれての感想かわかりませんが、
ファンと言っても色んなファンがいるんだなぁって思いました。

あまり好きじゃない球団っていうのはどうしてもあるので、
「パ6球団に嫌いな球団はいない!」と断言できるのは羨ましいです。

  • [鈴丸]
  • 2010/07/15 11:10 PM

っていうのはどうしてもあるので、
「パ6球団に嫌いな球団はいない!」と断言できるのは羨ましいです。

ついでに言うと、鷹の祭典の期間は福岡の街中も鷹祭り状態になるわけっすよ。電車の駅員さんも、コンビニの店員さんも、郵便局や銀行の人も、会う人会う人ホークスユニ着てて、イライラするのだ。福岡人がみんなホークス好きだと思うなよ〜〜( ̄ε ̄)

内くんも1戦目はえ〜〜って感じだったけど、2戦目はよかった。

クライマックスのロッテの戦いはよかったねぇ。

内くんも1戦目はえ〜

ファンと言っても色んなファンがいるんだなぁって思いました。

おもしろい

っていうのはどうしてもあるので、

どの書き込みを読まれての感想かわかりませんが、

っていうのはどうしてもあるので、

私はこのサイトを強くお勧めします

内くんも1戦目はえ〜〜って感じだったけど、2戦目はよかった。

っていうのはどうしてもあるので、

内くんも1戦目はえ〜〜って感じだったけど、2戦目はよかった。

「パ6球団に嫌いな球団はいない!」と断言できるのは羨ましいです。

内くんも1戦目はえ〜〜って感じだったけど、2戦目はよかった。

っていうのはどうしてもあるので

クライマックスのロッテの戦いはよかったねぇ

クライマックスのロッテの戦いはよかったねぇ。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/250464

Trackbacks

Go to top of page