オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.06.20 Monday

おさむちゃんのブログ、写真付じゃ〜〜ん

おさむちゃんのブログが更新されてました。交流戦お疲れさまです〜。「あまりに暇なんで・・」ということでお写真が貼ってありました(>_<)ブログの紹介のところに『携帯電話のメールは楽々こなし、自宅のパソコンもバリバリこなす濱中選手です』と書いてあったので、お暇なときはパソコンいじったりされてるんでしょうか?トラバしてたら見に来てもらえるかなぁってことで初トラバしてみました。
で、前から気になってた事→記事の日付とアップされてる日付が違うのはなぜでしょう・・。む〜〜わからん(+_+)

1塁の守備練習も本格的に始まったとのことなので、代打で出たあと守備について、もう1度打席が回ってくることもあるかも・・。交流戦最後の試合は猛打賞だったなぁ。いっぱい打席に立ってもらって、活躍して欲しいですねぇ。
6月22日は大阪ドームへ試合観に行くです。雨でも試合があるのでよいですねぇ梅雨の時期のドームは。おさむちゃんの練習見れるかなぁ?

そーいえば週刊ベースボール6/20号でおさむちゃんのサイン入りカードが5名に当たる企画がありました。気合入れてハガキ書いて応募したっす。当たるといいなぁ。

  • 2005.06.18 Saturday

交流戦の順位を見てみたら・・

昨日ロッテの交流戦1位に浮かれていて気付かなかったけど、阪神は3位でセリーグトップだったんっすね。ヤクルトが上にいると思ってたけどいつの間にって感じっす。これもおさむちゃんのおかげかな?うひひっ
しかも4位は巨人って・・あれヤクルトは?観客動員数は約2000人の差で阪神が1位で巨人が2位だったらしい。巨人より上にいるのは心地よいですなぁ。

赤星選手、骨は折れてなかったようで安心しました。ゆっくり体調を整えて欲しいです。

  • 2005.06.17 Friday

ボ・ビ・ィヽ(^o^)丿ぼ・び・ぃヽ(^o^)丿

やった〜〜ロッテがヤクルトに勝って交流戦単独首位を決めました〜〜。嬉しいですねぇ、ロッテの強さがセリーグファンにも証明できて。プレーオフもホークスとだったら余裕で勝てると思うので、交流戦と日本シリーズのダブル優勝狙っちゃいましょう。

交流戦の総括を報道ステーションでやってたけど、ロッテは小林宏、渡辺俊×2、小野、清水直、久保の5人で18勝5敗だったらしい。先発投手が7回くらいまで投げて勝つので効率がいいという話は聞いたことあったけど、ここまで良いとは。3割打者は6人もいるし、そりゃー1位になるって。阪神が好調だった理由として金本と一緒に治ちゃんの活躍が紹介されてた。ビデオ撮っててよかった・・。

ロッテの公式HPによると19日はTVをロッテがジャックしまっす。まず19:58〜ジャンスポ(フジ)の中のコーナー、ファンタスティックストーリーでボビーが取り上げられるようです。8時半過ぎのコーナーですな。22:00〜はサンデースポーツ(NHK)でこれまたボビーのインタビュー。登場予定時刻はオープニングの時に表示されますです。最後は23:27〜スポーツ魂(TV東京)で俊×2のドキュメンタリーが12分も放送されるそうでっす。ビデオの準備して待機しとかないと。う〜〜楽しみだぁ〜〜(@_@)

  • 2005.06.16 Thursday

あいたた〜雨っすか〜〜

今日こそはロッテの単独交流戦1位が決まるはずだったのに、神宮は雨っすか・・。昨日も小雨が降ってたし、よく雨が降る球場ですなぁ。福岡は梅雨に入ったというのに全然雨が降らないので羨ましいっす。
ホークスが勝ってしまったがために、ロッテが単独1位になるには自力で勝つしかないのだ。三浦も完投して2点差で負けて・・。あーくそ〜〜(川崎)宗男があの打球を取ってなかったら〜〜。今頃ロッテが〜〜。

阪神は打順1番が治ちゃんでしたなぁ。赤星の代わりに猛打賞で大活躍だったのに、おかわりくん中村にやられました。く〜〜忍君負けすぎ。
交流戦終わって次は中日との首位攻防戦だし、ここは頑張りどころですよー。中日の勢いが戻りつつあるので。

  • 2005.06.15 Wednesday

今日はダルビッシュデーなので、ロッテは明日ですな

日ハムのダルビッシュがついに1軍にやってきましたねぇ。しかも危うく完封されるとこだったよ、広島。危ない×2。しかし交流戦最下位になっちゃったっす。

ロッテが負けて、ホークスが勝ったので、交流戦1位が2チームになるかどうかは明日に持ち越しされました。が、どうせ今日はダルビッシュの話題ばっかりなのでカブらなくてよかったかも。頑張れロッテ!!

阪神は西武球場では公式戦不敗らしいっすね。明日も勝つかなぁ。鳥谷調子いいけど、おさむちゃんイマイチ・・。交流戦が終われば代打生活か。寂しいな。赤星が心配です(>_<)

  • 2005.06.14 Tuesday

祝!ロッテ交流戦1位確定

今日ロッテがヤクルトに勝って交流戦1位が確定したぞ〜〜。
ロッテが残り2試合に負け、ホークスが連勝すれば同率1位になって、賞金5000万円は山分けするそうだ。けどロッテが勝てばいいんでしょ?よゆーじゃ〜〜ん。ホークスが負けても単独首位が決まるわけだし。MVP候補もいっぱいいて大変だ〜〜。俊×2にあげたいっす。

阪神はよく松坂を攻略したですねぇ。おさむちゃん大活躍だったようで・・。これで交流戦が終わっても大丈夫でやんすね。井川もいつの間にか復活して、この調子が続くとよいのですが。
それより前川のトレードはビックリしたねぇ。沖原もビックリしたけど。前川この前試合に出てたじゃ〜ん。まぁオリックスでも頑張って欲しいね。沖原は楽天の一員としてバリバリ頑張っているようだし。

  • 2005.06.11 Saturday

週刊ベースボールの素敵な企画

週刊ベースボール6/20号は買いですよーー。
なんといっても治ちゃんのインタビューが載ってますからねぇ。6ページの治ちゃんとトラッキーの2ショットも素敵です。「岡田阪神2年目の逆襲」と題していろんな記事が載ってます。なかなか面白いです。まだ全部読んでないけど・・。「何となく似てる?こじつけ優勝イヤー」を読むと、こじつけでも阪神が優勝しそうな気がしてくるので不思議だ。

いつも週べが山積みしてある本屋に、今日6/20号を買いにいったらあと10冊くらいになってた。先週号(赤星選手が表紙)はいっぱい残ってたから、やっぱりみんな治ちゃんを求めてるんだなぁと思ったりして。けど阪神が特集されてるから売れてるんですよね・・。福岡にも阪神ファンが多い事が実感できました。表紙の写真は治ちゃんが一番大きいです(^o^)

2003年のように阪神関連本がいっぱい出ないかなぁ。

  • 2005.06.10 Friday

虎っくばっくスタジアム 初参戦

「虎っくばっくスタジアムってなんぞや」と思っていたのだが、どうもトラックバックで盛り上がろうという企画らしい。トラックバックという機能を使ったこと無いけど、今回は「2005年度版 阪神タイガースMEDIA GUIDE(非売品)」が当たるというので参加してみることにした。昨年アンケートに答えるとMEDIA GUIDEが当たるという企画があったが外れたので、今年は欲しいなぁ。

今回のテーマは「自己紹介してください!虎への熱い想いもたっぷりと!【プレゼント付】」。ということなのでまずは自己紹介。

てぃぶろぐをご覧の皆様、はじめまして鈴丸(りんまる)です。
出身は福岡県福岡市。現在も福岡に住んでいます。
好きな球団は阪神とロッテ。昔はホークスを応援していたのですが、井口選手がいなくなったのでロッテに変わりました。
好きな選手は濱中選手、矢野選手、福原選手、鳥谷選手などなど。濱中選手は選手名鑑を見て「かっこえーなー」と思いファンになりました。矢野選手は年を感じさせないかっこよさと喋り口調が良いです。
トラッキーも好きです。トラッキーに会いたくて毎年甲子園に通っています。我が家はファンクラブで購入した特大トラッキーと阪神関連本でいっぱいです。

続きを読む >>

  • 2005.06.08 Wednesday

今期初ホームランおめでとう!!

阪神の試合結果が携帯に届いてビックリ。治ちゃんが今期初ホームランを打ったというではないっすかー。今岡が満塁ホームランを打って試合にも勝ったし、めでたい×2。
世の中サッカー、サッカーですが交流戦は各地波乱の展開でしたなぁ。ロッテvs巨人は9回の守備妨害がヒット扱いになって、そりゃーボビーも怒るよ。里崎こけてたじゃん。試合には負けるし、調子狂うよなぁ。しっかり見ろよ審判!!広島も9回に打たれてホークスに負けてるし・・。

  • 2005.06.05 Sunday

引き分けでちょっと安心したかも

今日は俊×2と下柳の注目のカードでした。結果は1-1の引き分け。しかも阪神の1点は治ちゃんの犠牲フライではありませんか。俊×2と治ちゃんの戦い・・シビレるですぅ。
俊×2も下柳も今年は絶好調なので、どちらにも負けがつくのが嫌だったんだけど、引き分けという結果でちょっと安心したっす。でもロッテは投手がいいなぁ。秋にまたロッテvs阪神の試合が観れるとこの上ない幸せなんだけど・・。

  • 2005.06.03 Friday

来週の週べ、絶対買わなくては!!

赤星が表紙の週刊ベースボール(週べ)を立ち読みしに行った。発売日は毎週水曜日なのだが福岡では金曜日からしか店頭に並ばないんだな。
いつものように次回の予告をチェックしたところ、なんと治ちゃんが特集されるというではないか。これは絶対買いであーる。しかし治ちゃんのカードが付いてるスポーツカードマガジンNo.51は950円となんと高いんだ。しかも応募者全員サービスって書いてある「該当2号分の付録カードパラレル版7枚セット」のパラレルってなんのこっちゃいな。どちらにしても買うかどうかかなり迷うな〜。

今日、マーくんとトラッキーは甲子園での共演を無事に終えたのだろうか。明日のデイリーに載るかなぁ。

  • 2005.06.02 Thursday

ダメダメだ〜〜〜〜(T_T)

悪夢の3連敗。窒息しそうであります。
これも宮地の今期初ホームラン、城島の200号ホームランのせいだ・・。忍君は井川病が伝染してるし、球児もきれーに打たれちゃったし。橋本、ジェフはよかったんだけど・・。
つーか今日は雨で中止の予定じゃなかったのかぁ?休み無しの連戦はキツすぎる。ヤクルトが離れていくぅぅ。9回裏の矢野りんの打席観てるとリードもバッティングもスランプなんかなーって思ったりして。やっぱエースクラスの投手が連日失点しまくりじゃやる気もなくすって。
治ちゃんはあっという間にゲッツーだった。残念。ここのところチャンスで点が入らないよなぁ。9回裏の金本の死球も普通に立ってたら頭に当たってなかったかもーって感じだったけど、三瀬がいなくなってかなーりチャンスだったのに結局暴投の1点しか入らなかったわけで・・。

明日からのロッテ戦は応援している2チームの対戦ですごく楽しみだけど、連敗地獄にだけは入らないで〜〜(>_<)。特に日曜日の(渡辺)俊×2は要注意ですぞ。
あー明日マーくんが甲子園に来るんだよなぁ。トラッキーとの共演みたーーーい。けど甲子園は遠いっす(-_-;)こんな機会めったにないのに・・しょぼん。

  • 2005.06.01 Wednesday

冗談きついっすー(-_-;)

甲子園でホークスにまさかの2連敗・・。
昨日は杉内にやられ、今日は井川の自滅。あーーーーー井川いい加減に髪の毛切れよーーー。うっとおしいなーもー。切ったら絶対調子よくなるって。エース井川って言われると「今のエースは下柳だよ」ってツッコミ入れたくなる〜〜。
2年前の雪辱を晴らし、せっかく福岡ドームで2連勝したのにガッカリだー。「日本シリーズに比べると甲子園の応援はそんなにたいしたことない」とかホークスの選手が言ってたみたいだし、悔しい限りっす。
ズレータやっぱり嫌い。2年前の日本シリーズ1戦目、赤星のところに打球が飛んできて負けたのを球場で生で観て以来、ズレータ嫌いだったけどさらに嫌い度が増した感じ。

今日の収穫は治ちゃんのタイムリーだな。けど首位陥落だよ・・。つれー。巨人の3戦連続12回引き分けっつーのも辛いけどねぇ。ある意味凄い。

  • 2005.06.01 Wednesday

てぃぶろぐ稼動開始〜〜

てぃぶろぐ作ってから半年もほったらかしにしていたので、ちょっとレイアウト変えて、使ってみることにしました〜〜。阪神ネタが主でーす。

Go to top of page