オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.01.25 Wednesday

新聞報道などは信用できないなぁ

治ちゃんと菅山選手の新聞報道について、治ちゃんがブログで語ってくれました。熱愛というのはウソっぱちで、コンビニデートとかもしてないとのことでした。治ちゃんは真面目な人なので、「今年にかけてる」って言って軽率な事はしないよねーとは思ってましたが、ブログ読んで安心しました。報道についての真実がわかってよかったです。
火の無いところに煙は立たないっていうけど、今回はかなり強引に記事が書かれていたようで、治ちゃんに迷惑をかけたこの新聞社の記事は今後信用しないぞ。

今日福岡でのホークスvs阪神のオープン戦チケットを買いましたー。はりきって9時前からチケット売り場に並びに行ったのに、10時でも余裕で買えたっぽい・・。けど、いち早くチケット手に入れたかったのでまぁいいや。砂かぶり席が6000円でかなり悩んだけど、内野にしたです。治ちゃんを近くで観るためには1塁のホークスファンの中に入っていかねばならんなぁ。うむ〜。

  • 2006.01.23 Monday

治ちゃんの初恋バナ(@_@)

朝起きると、おかんが「大変よ〜」と録画しためざましテレビをオラに見せた。サンスポの記事を紹介するコーナーに治ちゃんの名前が・・。バレーボールの菅山かおる選手と熱愛?と書いてあるではないっすか。うひゃ〜〜と朝から激しい衝撃を受けた。

サンスポのHPによると、1月22日グリーンアリーナ神戸で行われたJTマーヴェラスとパイオニアのリーグ戦を治ちゃんが極秘観戦したそうだ。ニット帽、黒いマフラー、茶色のサングラスと完全防備で写真では本人確認が難しいくらいであった。
家も近所なので、以前から2人の交際を知ってたファンの人もいたらしいけど、時期が悪いよね〜。大友愛ができちゃった婚の後でしょ?かおる姫もか〜みたいな報道だし。バレーのことはよくわかんないけど、菅山さんも大友愛くらいの年かな〜と思ってたら治ちゃんと同じ年らしい。同じ「5」の背番号っていうのも気になるな〜。

まぁ治ちゃんが誰と付き合おうと自由なんだけど、付き合ってるならハッキリさせた方がいいと思うなぁ。今のままだとフライデーとかにはりこみとかされて野球に集中できなくなるんじゃないかと心配。公表した方がコソコソしなくていいし・・。2006年のシーズンに支障があるようなことだけは避けて欲しいっす。

日ハムの岩本選手が引退しました。現役続行を望んでたらしいけど、お声が掛からなかったとか・・。岩ちゃんが投げる姿をまた観たかったけど、タレントとしてもきっと成功するので頑張って欲しいです。ライバルは元木か?
それと堀江さんがついに逮捕されましたなぁ。プロ野球新規参入で楽天を選んだ首脳陣はさぞかしご満悦なことでしょう。livedoorブログの存在も危ういので今までの記事を慌ててコピーしたっす。

  • 2006.01.15 Sunday

おさむから治になりました。

今年にかける治ちゃんが登録名を「浜中おさむ」から「浜中治」にしたそうです。入団当時は「治」だったから、おいらは治の方が馴染んでたんだよねー。だからちょっと嬉しいっす。けど「浜中」って正確には「濱中」だったよなぁ。まぁ同じ読み方だからいいけど・・。
ちなみに治ちゃんを浜ちゃんと呼ばないのは「浜ちゃんはダウンタウン・浜田やろー」ということで、呼び名を使っているからであーる。

デイリーによると2006年、JFKは解散するらしい。やっぱ理想は先発完投だし、年間通して抑え投手使うんだったら無理はさせられないからねぇ。去年セリーグ制覇したから、投手は他球団に研究されて活躍できなかったりするかもしんないし。今年は井川に頑張ってもらわんと。

  • 2006.01.13 Friday

野球シーズン到来まであと少し・・

正月の特番が終わり、テレビも徐々に通常の番組になってきた今日この頃。毎日のように新しいドラマを見ておりやす。今期はアンフェア、神はサイコロを振らない、夜王と楽しみなドラマがいっぱいじゃ。

治ちゃんは兵庫県淡路島でとても内容の濃い自主トレを始めたそうです。12月の寒い時期に比べるとだいぶ暖かくなってきたけど、朝晩と日中の寒暖の差が激しかったりするので、体調管理には気を付けて欲しいです。それと絶対ムリはしないように。2006年はフルに治ちゃんが活躍して、阪神が日本一になる年なので。

WBCにいぐちゃんが出ないとか野球界もペナント以外に話題の多い年なので、スポーツニュースでもあんまし各球団の野球ネタが流れなくて寂しいっす。けど治ちゃんのブログは結構頻繁に更新されてるので、見逃さないようにチェックして毎回楽しみにしてるっすー。おいらも負けずに頑張って更新しないとな。

うきょー「恋するハニカミ」に西岡君が出てるよー。相手のさくらって誰じゃい。スタジオゲストは清水かよ。ロッテや阪神の番組はビデオに撮ってるけど、さすがに今日は撮ってないっす。内容が内容なので・・。神聖なマリスタでむっちゃイチャついてるしー(>_<)やめてくれ〜〜。しかも剛(つよし)って「和田毅(つよし)」っぽくてなんか嫌。
昨日の食わず嫌いのボビーはもち録ったじょー。まさかお好み焼きとは思わんかったっす。お好み焼きおいしいのに・・。お土産のコアラのマーチが日本一バージョンでショーック。おいらボビーの写真入り版しか持ってないぞーん。
西岡君って亀梨にちょっと似てるよな〜。西岡君の方がかっこいいけど。つーか西岡君って京都の人なんや。なまりがええなー。はれっ清水も京都や。

  • 2006.01.07 Saturday

治ちゃんを球場で沢山観たいです。

治ちゃんのブログが更新されてました。
「僕も今年はホンマにやります!!」
この言葉を聞いて、阪神が今年こそは日本一になるような気がしてきた〜。去年はロッテの年だったので、阪神がどんなに頑張っても日本一にはなれなかったけど、今年は治ちゃんが完全復活するので戦力アップ間違いなしです。
福岡でのオープン戦、広島での阪神戦初戦で治ちゃんに会えるのが今から楽しみでしょうがない〜(>_<)早く背番号5グッズが欲しい今日この頃。

  • 2006.01.01 Sunday

今年こそは阪神日本一だー。

2006年になりましたなぁ。
かといって部屋で変わったのはカレンダーくらいで何も変化はないっす。カレンダーはDEATH NOTEとロッテ。ロッテは買う予定なかったけど、先行予約特典ポストカードに負けて購入。ボビーは来月なので待ち遠しいにゃ〜。
新年ってことで、TVも特番ばっかりなので買ってから全く遊んでいなかったPS2の義経紀をやった。思った方向に走らなくて慣れるのにちょっと時間がかかった。小畑さんの絵を活かすためには3Dよりもアニメにした方がよかったかも。そーいえば今岡がNHKで将棋番組出ててビックリした。黄色の袴は派手だった。

キャンプまであと1ヶ月になったっす。1年は早いのぅ〜。
治ちゃんは優勝旅行にも行かず、開幕に向けて調整を続けてたようです。今年は治ちゃんが完全復活して、阪神が日本一になる。これしかないでしょ。世の中オリンピックだのワールドカップだの浮かれモードですが、おいらは阪神とロッテを応援しまくるぞ〜。

そうそうこの前阪神のカードセット「虎動」を買ったじょー。『2005年リーグ優勝を果たしたタイガースの主力・13選手のメモリアルカードセット』って治ちゃん入ってないじゃ〜〜ん。ちなみにメンバーは金本・今岡・赤星・藤本・井川・下柳・ジェフ・藤川・久保田・矢野・桧山・鳥谷・シーツの13名。まぁ主力選手って書いてあるし、日本シリーズセットには入ってたので我慢しよう。メモラビリアかフォトカードか直筆サインカードが必ず入っていると書いてあったけど店に3個しかなかったので、どれにしようか散々悩んだ結果、その中の1個を選択。4200円と価格はちょっと高め。
箱の中の説明によるとインサートカードとしてアンダーシャツカードはJFKの各500枚。内訳はシリアルが各300枚、銀パラレルが各150枚、金パラレルが各50枚。それからフォトカードは13選手分でBBMのHPによると各240枚らしい。ということは5000セット限定なので直筆サインカードは380枚なのかな?
おいらのセットには久保田のアンダーシャツカードが入ってた。しかも金パラレルの1/50だった。これって当たりじゃ〜〜んと小躍り。
アンダーシャツカードにはみんなアンダーシャツが付いてるのか?けどそんな何百枚もアンダーシャツないよね〜。シリアルは印刷なのかな?と疑問が沸いたがよくわからん。おいらのには「30」の0の部分が入ってた。今年も頑張ってな〜久保田。

Go to top of page