オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.07.21 Friday

ミッキー君めっちゃかわいい(>_<)

神宮でのオールスター第1戦。雨天中止になるかと思いきや雨降ってないじゃん。よかった×2。
ミッキー君は今日のわんことして取り上げられ、その後特製ユニフォームを着ていつも通りにお仕事をこなしてた。9回にも登場するとは知らなかったので危うく録りそこなうとこだった・・。ミッキー君かわいいね〜♪

今日は治ちゃんも出場してヒットも打った。つーか実況の三宅〜〜2打席目治ちゃんがアウトになった時、「1打席目」って言っただろ〜〜。1打席目の時は放送席に清原が来ていたので、きっと見てなかったに違いない。実況でもほとんど治ちゃんの話してくれなかったし、ほったらかしかいっと思わずツッコミ。
9回の球児とクルーンの三振ショーは凄かった。新庄のスライディングキャッチも凄かった。雨の影響で芝が水分含んでるっていうのがよくわかった。憲伸君の大暴投や三浦のスローボールもオールスターならではって感じがした。明日も楽しみ。

そうそう昨日のすぽるとは神宮からの生放送だったけど、めっちゃ雨降ってたなぁ。球児が出るっていうのでビデオの録画準備してたけど、放送が始まるとベンチの中に12球団のマスコットが〜〜。フレッシュオールスターの後東京ドームから移動してきたようだが、みんなどうやって神宮に来たんだろう・・。もしやバス?想像すると萌えるっすね〜〜。
トラッキーとマー君はいいポジションにいたのでよく映ってた。球児の誕生日ってことでトラッキーがくす玉を割ろうとしてなかなか割れなかったのがかわいかった。

  • 2006.07.14 Friday

祝 治ちゃんオールスター初出場

今日巨人戦をTVで見てたら小久保の話してて、ケガの回復具合がよくなくてオールスターを辞退したと言ってた。「ふ〜ん長引いてるんだ〜」と思ってたら「代わりに阪神の濱中選手が出場します」と言ったのだ。うひゃ〜と小躍り。思わぬ形での治ちゃんオールスター出場っすね〜。内野手を入れなくていいのか?とも思ったけどまぁいいや。

今年のオールスターの見所は治ちゃんの登場はもちろんだけど、ミッキー君の初遠征っしょ。ミッキー君はこれまで広島市民球場限定だったけど、神宮でもミッキー君が見れるのだ。お祭り仕様の衣装を着るとか?ビデオの用意しなきゃ(>_<)
先日ミッキー君のフォトエッセーも入手した。野球ではなくペットのコーナーに置いてあったのがちょっと不満だが・・。それと2005年カルビーのミッキー君カードもカードショップで300円で購入。高い気もしたがミッキー君のかわいさにフンパツしてもーた。

阪神は憲伸君相手によく勝ったなぁ。逆に巨人は上原でも勝てず9連敗。阪神に2勝したからいいようなものの、それがなかったら地獄だよねぇ。しかも李が加入してなかったら確実に巨人は最下位独走してるし。原さんには3年計画とか言ってるらしいけど、また突然に解雇するんじゃないの?
スタートダッシュに成功して今年こそは優勝か?と期待させておいて6月頃から徐々に定位置に・・という昔の阪神を見てるようだ。首位阪神、最下位巨人っていう順位表も近いな〜。

Go to top of page