オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.12.31 Sunday

2006年は毎月野球を観た♪

もう少しで2006年が終わります。って言っても普通に過ごしてますが・・。

で、2006年を振り返ってみたら毎月野球を観に行っていたことが判明しました。
2月:福岡D WBCエキシビジョンゲーム・ロッテvs日本代表 俊×2が投げてるの観れて幸せ〜
3月:福岡D ホークスvs阪神オープン戦
   福岡D ホークスvsロッテ開幕戦
4月:広島 広島vs阪神 <雨天中止>
   福岡D ホークスvs日ハム
      八木君からの3人の投手リレーにホークス打線が無安打。記録と記憶に残る試合
5月:福岡D ホークスvsロッテ マー君に初めて会って写真撮ってもらって、サインももらった
   福岡D ホークスvs阪神交流戦2試合
6月:甲子園 阪神vsロッテ交流戦最終戦 ボビーの優勝インタビューが生で聞けなくて残念
   福岡D ホークスvs楽天
7月:大阪D 阪神vs横浜
   甲子園 阪神vs巨人 <雨天中止>
8月:広島 広島vs阪神
9月:甲子園 阪神vsヤクルト
   福岡D ホークスvsオリックス
10月:甲子園 阪神vs巨人2試合
   広島 広島vs阪神 生ミッキー君めっちゃかわいかった
11月:福岡D 日米野球 久しぶりにいぐちゃんを観た
12月:福岡D マスターズリーグ・ドンタクズvsロマンズ ムッシュが相変わらず素敵でした

18試合観戦かぁ。過去最高かも。雨天中止の試合も現地まで行ってました。WBCの試合やミッキー君が出た試合、マー君に会えた事、阪神とロッテの試合を観れた事などいろいろあったなぁ。2連泊して甲子園で2試合観戦したのも思い出深いっす。6時の始発で帰ってきて、仕事に行くとかそうそうできないし。西武と中日以外は全球団試合を観たので、来年は全球団制覇したいであります。2007年は阪神が日本一になるように応援頑張るぞ〜。って交流戦が少なくなって福岡に2試合しか来ないじゃん。ぶー。オープン戦まで待ち遠しいっす。

野球以外にもいろんな事があったなぁ。翔さんのトークショーに行ったり、デビルロボッツのメンバーに会ってイラスト描いてもらったり、お笑いライブにも沢山行った。年末になっていぐちゃんのカレンダーやきらきらアフロの大阪城フォトブックが当ったりもしたぞ。
FF仕様のDSを買って、ついにDSデビューも果たした。ってかPSPに比べると絵が全然ダメなので、あんまり遊んでないけど。DSポーチにモノクロガチャピン×ムックを買ってから異常にガチャピンにはまった。毎月タワレコに通う始末。
まぁ来年はブログ更新やらHP更新も頑張りたいっす。


K-1観てたら元気君が引退するって言ってた。残念だなぁ。けど、色んな才能がある人なのでこれからも応援していきたいっす。賢君は判定負けか・・。俳優に戻ってくるのかなぁ。個人的にはジャンスポに戻ってきてほしいんだけど。
つーかオズマやら岡村の乱入やら、NHKは寛大になったなぁ。
正月はテレ東のやりすぎメンバーがやる正月番組を全部観るぞ!!去年は途中で挫折したので、今日はしっかり昼寝したんだよねぇ。

Go to top of page