オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.03.31 Saturday

カウンタ付けてみました

阪神の優勝を祈願して、このブログにカウンタを付けてみました。
本当は10桁あるカウンタなんだけど、さすがにそんなに見に来てくれる人もいないだろうから、とりあえず8桁にしてみました。6桁でもいいくらいだけど、打者が少ないのも寂しいので。
沢山閲覧があるとバットをブンブン振るので、動きのあるカウンタになるように更新も頑張らないとな。一応治ちゃんが活躍するようにってバッターにしたんだけど、投手バージョンもあるので、時々絵柄が変わってるかもしれません。

っつーか、カウンタを見出しに付けて、アクセス解析のバナーを貼り直すだけで1時間半くらいかかった。最近タグいじったりしてなかったので、すっかり忘れてるよ・・。悲しい。

  • 2007.03.30 Friday

うげ〜〜あの色なんやねん(-_-;)

球春到来!!
といきたいとこですが、昨日から凹んでるっす。
その原因はNPBサイトで告知されていた今期のスローガンポスターに応募しそこなったからであります。12球団のマスコットが一堂に会した激レアッなポスターだったのに・・1日じゃ東京に封書が着かねーよ。
去年は12球団の監督が並んでるポスターで、ボビースマイルが超ステキだったのだ。「ポスター購入できたんじゃん」と苦渋を味わったので、3月になってからNPBのサイトをチェックしてたらスケジュールが載ってるポスターの購入要項が出てて、「今年はシケてんな・・」とすっかりポスターの事は忘れていた。昨日何気にNPBのサイトを見ていたら、12球団マスコットが球春を晴れやかに祝っているような画像が・・。うぉ〜〜これはもしや〜〜と思ってポスターのページを見ると、購入要項に3月30日必着との悲しいお知らせが・・。せめて消印有効だったら間に合ったのに・・。
失意に暮れるおいらにポスターを分けてくれる優しい方がいらっしゃたら、是非ご一報ください。

で、セ・リーグ開幕どころじゃない状況で、阪神は下柳が先発とのこと。黒田君じゃ〜勝てないだろうな・・と思いつつ、家に着くまで時間がかかったので、俊×2が先発ってこともあり、ラジオでロッテvsホークス戦をやってたので阪神そっちのけでロッテを応援してた。
マリスタの強風にもメゲずに、俊×2は完封こそ逃したものの4-1と完投勝利。2回に突如崩れた神内に助けられた感があるが・・。で、俊×2がヒーローインタビューかなぁと楽しみにしてたら、ホークスが負けたものだから、解説者達が今日のホークスについて延々と語っているじゃないかぁ〜〜。後ろではロッテファンが盛り上がってるっちゅーのに全然聞こえね〜〜。おいらも盛り上がりに参加したいっす〜〜。ホークスが勝っても負けてもヒーローインタビューくらい流せよ!!

んでもって家でスポーツニュースを見ながら、俊×2のかっこよさを再認識し、阪神の結果を・・と思った瞬間「なんじゃこりゃ〜〜」と思わず叫んだ。大阪ドームのグラウンドが異常に赤いではないか。パワプロやってて横浜球場の土が赤いのに馴染めなかったのだが、それ以上の赤さである。グラウンドの土と人工芝の境目が赤いようなのだが、それにしてもゴロをさばく阪神の選手がチラチラする。下柳が打たれたとか黒田君がよかったという以前の問題じゃないか?

誰が何の目的で、土の色をあの色にしたのか是非教えてもらいたいものである。

負けてたはずの中日が勝ってると知り、中村がダダこねずにオリックスに残留してたらローズ×中村の近鉄コンビが復活して、オリックスが強くなったに違いない・・と思った。中村は野球ができて嬉しいとか言ってたけど、お金>野球 って思ってたけど、実際は 野球>お金 だったと気付いたって話でしょ?そんな当たり前のこと今頃わかったんかいって感じ。

  • 2007.03.03 Saturday

田中君い〜ね〜

昨日ホークスvs楽天戦に行ってきた。
先発は久しぶりに観た楽天のエース岩隈。「おー岩隈じゃ〜ん」と思ったものの、2段モーション禁止からスムーズに動く岩隈の足。岩隈じゃないような感じがしてちょっとした違和感。

噂で田中が登板するらしいと聞いてはいたが、あまりに間延びする試合でウトウトと居眠りぶっこいてた。田中出て来ないなら帰ろうかなぁと思っていた7回、マウンドに18番の選手が・・。いよいよ田中の登場であーる。盛り上がるスタンド。前回登板予定だったロッテ戦が雨で中止になり、オープン戦での登板は初めてだったんじゃないかなぁ。

松坂のようなゆっくりとしたモーションから速球を投げるその姿に、「こりゃー初物に弱いホークスは打てんぞ」と思ったら予想通りに三者凡退だった。コントロールはこれからって感じもしたけど、高卒であんだけ投げれたらたいしたもんだ。去年よかった一場と、復活した岩隈、んでもって田中の3本で回ったら楽天は脅威になるぞ。野村監督にしっかり育ててもらって、いい選手になるといいねぇ。

6日は阪神のオープン戦。楽しみ〜♪

ウゴウゴルーガのDVD-BOXが出るんだって。シュール君とまさお君が好きだったんだよね〜〜。あんなにハジけた番組は最近無いなぁ〜〜。

Go to top of page