オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.04.13 Friday

チャッチャっと点入れないから〜

小さい画面でも雨がゴーゴー降ってるのがわかるよ・・。
こりゃー再開は無理でしょ〜。
って思ってたらコールドだって〜〜。うげ〜〜最悪〜〜。

福岡も雨降るって言ってたけど、雷なってザーッと降っただけで、今の甲子園のようにヒドくはなかったなぁ。
やっぱ魔の7回表が勝敗の分かれ目だったな・・。

  • 2007.04.13 Friday

あ〜〜だから7回表キラいやねん

パソコン周りをゴソゴソ片付けて、熱闘ライブを見ているわけだが、三浦に打たれるなやぁ。杉山君いい感じで来てたのに〜〜。

阪神ファンが7回裏に向けて風船を膨らませる7回表は失点しやすいんだよ。観客が試合ではなく風船に集中してしまい、割れないようにや2アウトから膨らまそうとか色々考えてるから。福岡ドームでのホークス戦にも同様の現象が見られます・・。魔の7回表とでも言いましょうか。

雨が降ってきたみたいなのでチャッチャと勝ち越して、コールドに備えましょ。
あっ治ちゃんが出てきた。
けどフライかぁ。スコーんと打って欲しかったなぁ。
おりょ鳥谷がスコーんと打って1点入った。藤本が治ちゃんのフライで3塁へ進塁してたのがよかったねぇ。
画面が小さいので雨がどんだけ降ってるかわかんないけど、三浦は相当投げにくそうだ。
レッツゴー赤☆星。
げー三振やが〜〜。
雨が強くなるのが先か、阪神が得点するのが先か・・。判断が難しくなってきた・・。

  • 2007.04.12 Thursday

甲子園行きたいなぁ

今日はボーグルソンデーだった。
Tigers-netの熱闘ライブを見てて、ちょいちょい音声が切れて今日もダメだなぁと思っていたら、得点が3点になってた。おりょ?なんでだ?と経過を確認するとボーグルソンが憲伸君からホームラン打ってた。すげ〜〜。

熱闘ライブにダイアルアップ向けの映像があることを知り、試しに見てみた。画像は小さいけど音声はちゃんと聞こえるし、適度に画面も動いているので、コマ切れに比べると全然よかった。一応フレッツの研究もしてみた。

9時前に終わる理想的な戦いで、代打で登場の治ちゃんもヒット打ったし、よかった×2。あと山本昌と憲伸君を打って勝ったっていうのが大きい。甲子園に帰ってきて打線が繋がるようになったし、ジャンやボーグルソンが頑張って抑えてくれて先発陣も固まってきた。(ジャンやボーグルソンの存在は最近知ったのだが・・)
これで名古屋でも勝てるようになると、かなり優勝ってのが近づいてくるんだけど・・。

まぁとにかくこの調子で勝ちを重ねていきたいっす。おいらはしばらく連休が取れないので甲子園には行けないけど、4月28日は広島に出陣だ〜。雨が降らないようによい行いを心がけよう。
おーロッテも勝った(^o^)今日は安眠できるぞ〜〜。

  • 2007.04.11 Wednesday

勝たな意味ないねん

途中経過を見て「あーあ忍君負けてるやん」と思い、中日相手に追いつけないだろうとあきらめてたら、NHKのスポーツで6-6の延長になったと言ってた。
これは大変、甲子園の試合なのでTigers-netの中継やってるな・・と急いでパソコンを付ける。相変わらずコマ切れの画像だが、音声は聞こえたので、なんとか試合展開が分かった。

で、負けはしなかったけど、勝たないとダメでしょ〜〜。名古屋では勝てないし、直接中日を叩かないと差が開くじゃ〜〜ん。
TVはどこの局も松坂×イチローネタばっかりでウンザリなので、せめて阪神とロッテの勝利で今日一日を終わりたかった・・。

コマ切れに動く選手を見ながら、滑らかに動く映像を見るために、今シーズン中には光ケーブルに乗り換えようと心に決めたのであった。

  • 2007.04.08 Sunday

小嶋君に勝たせてあげたかった・・

今シーズン初めてテレビで阪神戦が見れるっちゅーので、3日間テレビの前で観戦してたわけだけど、まー今日の試合も情けなかったねぇ。せっかく小嶋君が好投してるのに、援護しろよって感じ。

小嶋君のコメントは「調子は悪くなかったですが、全体的に球が高かったと思います。6回の1発が悔やまれます・・・。」ってなんて謙虚なんだろう。ホームランがなかったら1-0で負けてたよ、多分。2点しか取られてないんだし、尚成を打てなかった打線が悪い。
っていうか打線の繋がりが悪い。赤星はやっぱし1番がいいんじゃないのかなぁと思わずにはいられない。それと治ちゃん絶不調じゃん。悲しいくらいに。それでも岡田監督は使い続けてくれてて、期待されてるんだなぁって思うけど、代わって出た林のおかげで昨日は勝ったわけでしょ?去年の4月は治ちゃんは絶好調だっただけに、早く復調して欲しいっす。解説の人達もボールの見逃し方はいいって褒めてたので。

東京ドームの芝が新しくなって長くなったらしいんだけど、ゴロが転がらないねぇ。芝で負けたような気もするが、いつも小笠原の前にボテボテ転がってたよ。外野にスルスル〜と抜けるってのがあんまり望めないので、東京ドームの試合は苦戦しそうだ。

それにしてもこれまでの阪神の試合を見てたら、とても中日に勝てる気がしない。忍君が帰ってくるらしいけど、打線が繋がらないとねぇ。投手陣に負担をかけないように打ちまくって勝つところが見たい!

余談だが伊集院が司会してたスポーツ魂が先週終わって寂しいっす。光るプレーのコーナー毎週楽しみだったんだけど。他の局よりも詳しくプロ野球の結果を放送してたし。大リーグより国内野球を詳しく取り上げる番組はないものかぁ〜〜。

  • 2007.04.01 Sunday

すっかり忘れてた

今日は4月1日でエイプリルフールだったようだ。
やる事色々あるのに新年度になっちまったよ〜〜と失意に暮れていたので、すっかり忘れていた。
と言っても別にどーでもいい話なのだが・・。

で、どーでもよくないのが、4月に広島で開催される阪神戦のチケットを取るのをすっかり忘れてたって事なのだ。既に29日の3塁A指定は完売しているが、オラは広島初戦の28日の3塁A指定を狙っているので、早く買いに行かないと・・。去年4月に行った試合は雨で流れたんだよなぁ。今年は晴れるといいなぁ。
ちなみにホークスvs阪神の交流戦は2戦ともチケット取ったっす。福岡で堂々と阪神を応援できる機会はめったにないので応援しまくるぞ〜〜。っつーか交流戦の試合数が減ってちょっと不満。

3月6日にオープン戦を見に行ったら、2007年バージョンのグッズを売ってたんだよねぇ。治ちゃんの新しいタオルもあったけど、タオルばっかりあってもねぇ。どうしよっかなぁ。
そうそう今年トラッキーのグッズの絵が新しくなったっしょ?漫画チックなわりに本物に似てなくて、あんまり好きじゃないんだよねぇ。顔が細くてプニプニ感がないからかなぁ。まぁ本物が一番可愛いってことなんだろうけど。

Go to top of page