オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.07.27 Friday

セリーグ3強って言うなや〜

あいや〜おいらが試合を見に行ってから6連勝だがね。
今まで全然勝てなかった名古屋で初の3タテ。憲伸くんと昌でも勝てない、岩瀬が打たれる、こんな中日見たことないよ。阪神にとっては願ってもないことだけど。
横浜はお得意さんなので追い抜くのも時間の問題だね。後半戦始まってからセリーグの上位3チームは混戦ですって誰かが言ってたけど、おいおいそこに阪神はいないのかいって感じだった。よーく思い出すと日ハムもシーズン当初は最下位にいたっしょ?けど交流戦のどさくさに紛れて今じゃ首位っすよ。阪神も8月に連敗しなきゃ〜首位に立つのも夢じゃない!打倒巨人!!

そうそう地元福岡の高校野球出場校が東福岡になりましたー。今日の試合見てて「上園くんも、横浜の吉村・村田コンビも東じゃ〜〜ん。すっげーなぁ」と一人盛り上がってしまった。
最近は高校野球をほとんど見ないので、去年のハンカチフィーバーも再試合になったのをニュースで見て初めて知った。今年は今の状態での甲子園で最後の高校野球なので、ちょっと見てみるかな。

そーいえばホークス戦が「移動不能中止」って書いてあって、何のこっちゃいと思ってたら、西武の選手が飛行機のトラブルで福岡に来れなくて、中止になったらしい。開始時間を遅らせるとか、他の飛行機や新幹線で来るとかどうにかならんかったのかねぇ。球場では弁当とか用意して、試合開始に備えてただろうに・・。明日観戦予定なのだが、スライドで杉内だろうか・・。杉内嫌いなんだけど・・。
西武が青いユニフォーム着てるのは知ってたけど、この前炎が付いたファイヤーバージョン着てたんだよねぇ。サッカー日本代表みたいだった。鷹の祭典でホークスの選手が着てたユニフォームはダサかったけど、そのダサいホークスに3タテされたロッテはもっとシケーだよ。俊×2は屋外球場じゃないと球が生きないな・・。頑張れロッテ〜〜。

  • 2007.07.18 Wednesday

甲子園に行ってきた

昨日7月17日に甲子園に行ってきました〜。今期初めての甲子園。
最近ブログの更新もサボってたし、あんまり野球を真剣に見てなかったのでよく知らなかったけど、約1ヶ月振りの本拠地での勝利だったらしい。試合展開が速くて8時には終わるかと思ったけど、5回が勝負どころだったね。あそこで巨人が得点してたら流れが完全に変わってた。投手陣が頑張ったよ。久保田は相変わらずハラハラするけど。まぁ昨日は雨も降り出してたし、不運だったとこもあるけど。
金本の調子が今ひとつだったけど、今日ホームラン打ったので、よかった×2。久保田はしっかりホームラン打たれとるなぁ。しかし、前半戦最後に勝って、巨人戦700勝ってことなので、この勢いで後半戦も頑張るっすよ〜。

後ろに座ってた人達が「巨人ファン減ったねぇ。子供が巨人じゃなくてメジャーリーグの帽子かぶる時代だからねぇ」と話していた。他の球団のファンよりは多いなぁって思ったけど、巨人ファン減ってるんっすね。甲子園もオレンジシートの呼び名が無くなるし・・。
9月の巨人戦がファンクラブ先行で当たったので、今年は巨人戦ばっかりだなぁ。

甲子園前のダイエーで阪神の選手の似顔絵描いているお兄さんに会いました。治ちゃんのイラストちょーー似てて、感動〜〜。シールセット買っておかんに「似てるっしょ?」と見せると、「何で濱中だけ帽子かぶってないん?下柳がいいやん」って言われた。ホークス時代から下柳好きだったからなぁ・・。
素敵なイラストを見たい方はココからどうぞ。http://snj05.com/ に飛びます。

Go to top of page