オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.12.31 Monday

今年も終わりですなぁ

ジャンスポハダカ祭りと紅白でガクトとTOKIOを見たので、あとは年が明けてやりすぎの9時間生放送を見るだけっすね。去年の板尾24はめっちゃおもしろかったので、今年も創路が帰るのかどうかが楽しみだ〜。去年は途中で2時間録画して寝てしまったけど、今回は9時間見るぞ〜〜。

今年は野球ネタだと、治ちゃんのトレードが一大事でした。前田様の2000本安打、楽天マー君の活躍によりホークスが楽天に負け越してホークスに続く4位という好成績、新井・金村の阪神入り、ジョニーの引退などなど色々ありました。

それ以外だともやしもんとエヴァのマイブーム旋風が吹き荒れました。エヴァグッズは大人買いしまくり、もやしもんはDVDを購入してしまう始末。毎年干支に関係なくトラッキーが主役だった年賀状もかもしてしまいました。つい没頭して作ってしまい、作業中は楽しかったけど、年末の貴重な1日を費やしてしまった・・。

マフィのぬり絵コンテストでは大賞をいただき、欲しかったけど高くて買えなかったマフィちゃんのぬいぐるみとデビロボのサインをいただきました。展示されている絵を見に行ったとき、偶然キタイさんにお会いできて、去年お会いしたことを覚えてくださっていたのが光栄でした。
TVQのモニ太ぬいぐるみも当たったのでお気に入りのぬいぐるみが増えたぞ〜ん。

麒麟田村君の本がバカ売れして、ビンボーじゃなくなった田村君はちょっと面白くないなぁと思っていたら、M-1の決勝に残っていませんでした。コンビ不仲説もささやかれているので、来年一年もつかどうか気になるとこです。一方サンドウィッチマンは今主流のイケメン漫才とは対極の漢の漫才らしいので、翔さんや寺島さんのような漢にひかれるおいらとしては嬉しい限りっす。田村君にも引けを取らないビンボーネタも持ってるようですし。やりすぎ生で誰が1位と最下位になるかも注目っす。何年か前は別室で次長課長がメインスタジオとは異なるお客さんと生ライブやってたなぁ。

ということで今年もあと1時間になったので、年越しの準備をしたいと思います。来年こそは阪神が優勝しますよーーーに。
あっ前田様の「前田の美学」を年末に読もうと思っていたのに忘れてた。ガビーン。それにしても年末になってめっちゃ寒いなぁ。雪降ってたぞ。

Go to top of page