オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2008.10.05 Sunday

うぉ〜〜プラチナBOX、もう来た〜〜

3日の清原特番よかったよなぁ〜と余韻に浸っていた、翌日4日、でかい箱が届いた。なんじゃこりゃと思って開封すると、オリックスファンクラブ先行で注文した清原グッズだった。

プラチナBOXのタオルが欲しくて注文したのだが、チビプロが予想以上の大きさと仕上がりだった。しかもシリアルナンバーが5と6だよ。ちょ〜〜早くね〜〜?しかも5ってレアっぽくね〜〜?先日ボビーのチビコレをヤフオクで購入して、チビコレの存在を知ったのだが、届いたら大きさを比較するべ。
フォト&カードセットのカードの裏には色々清原ネタが書いてあって、ちょっと高かったけど買ってよかったなぁと思った。カードはプラチナBOXのサインボールと一緒にセットされてる写真とも交換できそうだし。

それよりオリックスの発送の早さにビックリしたよ。しかも返品用の送り状入ってるし。治ちゃんが載ってるスケジュール表も持ってなかったので嬉しかったっす。もうしばらくしたら第2弾が来るので、それも楽しみ〜。

阪神はなんとか首位を死守してるけど、広島は3位になれなかったっす。中日が負けないからねぇ仕方ね〜。来年は頑張って欲しいっす〜。

  • 2008.10.02 Thursday

清原の引退試合、よかったねぇ

昨日は清原の引退試合ってことで、相手がホークスだし、もしかしたらテレビ中継があるか?と期待してたけど、特番が多いこの時期中継があるわけもなかった・・。しかーし、Yahoo動画ではパ・リーグの試合を生中継するってことで、帰宅するまではラジオで我慢して19時に帰ってきた。

ら、試合展開が速くて既に2打席終わってた。しょぼーーん。
3打席目、いったか〜〜?という大きな当たりはタイムリーとなった。塁上でタイムリーを打った喜びをかみしめる清原の表情にジ〜ンときた。
市民球場だったら入ってたのに・・と思ったが、市民球場もう無くなるんや・・と気付いて寂しくなった。

治ちゃんの出番がないまま試合は進み、清原の最後の打席は三振。主審が清原にそっとボールを渡す姿がグッときた。
杉内も緊張していたのか、かなり球がうわずってた感があったので、低めに打ちやすい球を投げることができなかったようだ。何で杉内なんや〜もっと打ちやすい人出せよ〜って思ったけど、今年一番コントロールが良くて、清原の最後の試合にふさわしいのは杉内だったんだろうな・・。内容みても奪三振多いのに負け投手なんや・・って感じだし。

で、清原の引退セレモニー。金本の登場に阪神の試合が無くてよかったねぇと思った。剛はやっぱりいいねぇ。男泣きする清原の姿に剛が重なって映像に映っただけで、泣けてきたよ。
ベンチ前のオリックスの選手と握手をかわして、治ちゃんも映る!とドキドキしてたら、カメラアングルが悪く、よく見えなかった。残念。

スポーツニュースは全部録画しまくった。


清原の影でロッテが4位確定という悲しい事実。

広島が負けて、中日が勝ったために2ゲーム差になったという暗い話題。


今日はコンビニでスポーツ新聞を立ち読みして
清原の胴上げが1面のスポーツ報知
清原の独占手記が載ってた日刊スポーツ
最後の三振の写真が載ってたスポニチ
以上3紙を購入した。
ちなみに西スポは秋山さんが監督になるってのが1面だった。

昨日清原のメモリアルグッズが10時から発売になるっていうので、10時からホームページに接続しまくって、購入できたの14時だよ・・。注文、注文と更新しまくってて、注文できましたメールが来てたのでどこかで1回接続ができてたらしい。重複して注文しなくてよかった。それぞれのページは結構見れたけど、注文画面はまー動かなかったねぇ。ファンクラブ先行の比じゃなかった。今日も全然見れないし。さすが清原。

明日は急遽2時間の特番があるようだ。はりきり録画の準備しておかねば。

オリックスの相手が西武と日ハムになったので、がっつりオリックスの応援ができるよ。ロッテが残ってるとどっちが勝ってもいいなぁと余裕かますとこだったので。治ちゃんにも頑張ってもらって、仰木監督に強くなったオリックスを見てもらいたいっす。

Go to top of page