オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2009.08.03 Monday

治ちゃん大活躍!!

昨日は20時半くらいに帰ってきてロッテが1-1の延長に入っていたので、Yahoo動画で応援しつつ、他の試合の結果を調べてみた。

ら、治ちゃんが3ランホームラン、犠牲フライ、サヨナラホームランと6点のうち5点を入れる大活躍で、オリの勝利に激しく貢献してた。
昨日「オリックス浮上の立役者になって欲しいねぇ」とボヤいてたところだったので、早速そのボヤきの効果があって嬉しいっす。一番丁寧に放送してたのはサンデースポーツ。ヒーローインタビューも長かった。うるぐすは渡辺監督が誕生日だったってこともあり西武寄りの編集で不満だブー。おかわりくんのホームラン、オールスターでも見たけど飛び方がハンパないねぇ。今日はコンビニで内容を吟味して、治ちゃんの扱いが一番大きいスポーツ新聞を買うぞ〜。

で、応援のかいあってロッテはサヨナラ勝ち。3連勝〜。楽天には強いのに日ハムに弱いのをどうにかして欲しいのだが・・。早坂はヒーローインタビュー初めてって言ってたし、花火は凄かった。福岡ドームでも花火上がるけど、比じゃなかった。花火大会だよ、ありゃ。まぁ楽天もミスから始まり、有銘は1球で危険球退場。ツキがなかったね。逆にツキまくりのロッテと当たる可哀相なチームがホークスであります。6日に参戦予定。気合入れて応援するぞ〜〜\(^o^)/

オリ○、ロッテ○、阪神○だったので、今日こそは白星4つだーと思ってたのに広島また負けたよ。追いついて負けるパターンなんとかしてくれ〜〜。永川、中継ぎ、頑張れよ〜。

  • 2009.08.02 Sunday

治ちゃん1軍昇格〜〜♪

7月29日、オリックスのビジター応援デーだったので試合を観に行った。来場者プレゼントが19時までの配布だったけど、ちょ〜〜キリギリに着いて危うくもらえないところだった。オリのグッズ売り場に治ちゃんのタオルが飾ってあって、即購入。前回のオリ戦はボロ負けしたけど、今回は着いたとたんに逆転し、なんとなくタオル応援もできたのでよかった。タオル応援憧れるけど難しくてよくわかんないんだよねぇ図で見ても。困ったものだ。

何気なくホークスの日程表を見ていたら、翌日雁ノ巣でオリの2軍戦があることが判明。「おや?治ちゃんは今2軍じゃなかったかい?」と思って、帰ってきて調べると昇格した様子はない。狙ったかのように翌日は休みだったので、試合を観に行くことにした。

12時半ギリギリに着いて、焦って場所を確保し、スタメンを見ると4番DHで治ちゃんの名前が。ここで昨日買ったタオルの出番であ〜る。名前が大きく書いてあるので、ボードが要らなくて便利だなぁ。周りに応援してる人はいなかったので、アピールはバッチリかと。写真撮影をしつつ応援。3塁側からだと打席に入ったときに顔が見えないと気付いて、途中から打席に入るときは1塁側に移動して撮影。後ろから「濱中って阪神にいた人かなぁ」という声が聞こえてきて「そうですよ」と教えてあげたかったけど、応援が忙しくそれどころじゃなかった。というのも治ちゃんはホームランは打つし、猛打賞の大活躍。来たかいがあったよ。

で、試合終了後、外にはオリのバスがあるし、きっとあれで移動するんだろうなと思って出待ちしてたら、治ちゃん登場。きゃ〜素敵〜〜♪しか〜し、シュミレーションしてた方向と違う方向に歩いて行って、あれ〜待って〜と焦りつつ、サインをお願いしてみたら「急いでいるのですみません」と断られてしまった。はにゃ〜〜〜初めて治ちゃんと交流が持てると思ったのに〜〜。それならばと失礼とは思いつつ、写真を撮りまくるおいら。結局治ちゃんは3人くらいでタクシーに乗り込み行ってしまった。

おかんは「濱中も忙しいからってファンサービスができないようじゃまだまだだね」と言ってて、「治ちゃんはそんな人じゃないもん」とフォローしながら気付いた。
 

あっ。大石さんにドームに来るようにって呼ばれたんだ。


急いで携帯で1軍登録情報を見たけど、30日の動きはなかった。けど、31日は1軍が西武、2軍は広島との対戦で、移動場所が違うから今日のうちに来なさいって言われたんだ〜と思った。「あ〜もっと早く気が付いてドームに行くんですか?くらい言えばよかった〜」と後悔。

翌31日、めでたく治ちゃんは1軍に登録されていたのでありました。早速スタメンだったし、オリックス浮上の立役者になって欲しいねぇ。


そういえば何年か前に、2軍に治ちゃんがいるってことで雁ノ巣にホークス×阪神戦を観に行ったのだが、このときは2打席くらいだけ出ていなくなって、「なんで外すんだよ〜ぶ〜」と思ってたら、1軍に呼ばれて甲子園に戻ってたってことがあったなぁ。もしかしておいらが雁ノ巣に行くと治ちゃんが1軍に呼ばれるのか?1軍でも2軍でも応援に行けってことだな。ふむふむ。

曇だからと油断してたら、日焼けしまくってて今でもヒリヒリです(T_T)

  • 2009.08.02 Sunday

更新サボりまくりです

更新サボって何をしていたかと言うと・・

4月
広島新市民球場のオープニングゲームを観に行く。
阪神戦も観に行く。雨が降っていたので、すて〜ん、すて〜んと階段で転ぶ人達が気になって試合どころじゃなかった。
JRが発売している「市民球場での試合が中止になったら払い戻してくれる」+「通常の自由席買うよりも4000円も安い」赤ヘルきっぷで安心して試合観戦に行けるぞ〜。赤ヘルばんざ〜い。

5月
ロッテのビジター応援デーでマーくんに会って興奮。
マーくんに会うべく広島に交流戦を観に行って、スライリーとマーくんと3ショットで写真を執って大興奮。

6月
オリ戦を観に行ったら、ホークスの交流戦V2を記念したおとうさんポスターをもらってウキウキ♪

7月
初マリスタでマーくん、リーンちゃん、ズーくん、クールを観て感動。
七夕ってことで彦星マーくんと織姫リーンちゃん×応援に来ていたネッピー・リプシーと5ショット写真が取れて夢心地。
甲子園にもはりきって行くぞ〜〜って思ってたら、山口地方の大雨の影響で新幹線が動いてなくて、断念。翌日大阪で見るはずだった日食を自宅で見る。
気を取り直して広島にオールスターを観に行ったら、玉木宏がやってきた。試合終了と共に大雨になって、「また新幹線動かないんじゃないか・・」とトラウマに。そんな雨の中でもファンサービスをするマーくんを見て「これからもマーくんに付いて行こう」と決意。翌日危うく大水害に見舞われるところだったが難を逃れたので、カードショップに行って、マスコット達のカードと鯉手帳を購入し、満足×2。

ってな感じでした。

その間応援しているチーム、ロッテ、オリ、阪神、広島は仲良くBクラス。すぽすとでやってたキヨの予想もBクラス。これじゃいけないって〜ことで、更新頑張るっすよ〜。目指せクライマックス!!

Go to top of page