オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2009.12.31 Thursday

2009年は雨ばっかりだった

2009年を振り返ってみる。

広島市民球場に広島vsロッテのオープン戦を観に行って、最初で最後のバックネット裏観戦をした。ボビーがすごい近くに見えた。ありがとう市民球場。お疲れ様市民球場。

マツダスタジアムでの地元開幕戦を観に行った。内野にネットが無くて、なんて写真が撮りやすい球場なんだと思った。もちろん選手もすっごく近くで観れる。
阪神戦も観に行った。外野だったけど、雨が降ってたので、すてーんすてーんと次々に階段で人がこけて、試合どころじゃなかった。
交流戦にマーくんが来るというので観に行った。マーくんとスライリーと一緒に写真撮れて感動。ユニコーンフィギュアが欲しかったので外野のチケットを取ってたら、雨が降ってきたので、屋根が付いてるところでよかった。
オールスターは終わってから大雨になった。
雨が降らなかったのは、一番はじめだけだったな・・。
今年はJRの赤ヘルきっぷがあってよかった。12000円と安いし、雨だとお金が返ってくるってことで安心して行けた。それで雨ばっかりだったのか?まぁ払い戻してもらったことは無かったけど。来年も是非発売して欲しい。

甲子園に行く予定だった日は、中国地方の大雨で新幹線が動かないという事態で、行けなかった。福岡での交流戦は観たけど、甲子園に行かなかったのが少し心残りである。

初めて行ったマリスタではマーくん、リーンちゃんに加えてネッピー、リプシーとも写真撮れて感激。ズーくんもかわいかった。
8月の試合は台風で中止になって、ホテルで民主党が次々に当選する選挙速報を見た。
その振替試合がボビーの地元最終試合になったので、これは行かなくてはと観にいったらまた雨だった。けど、いいセレモニーだった。試合前にボビーからメッセージカードもらってめっさ感動したけど。

来年は甲子園と神戸のはしごしたいなぁ。

  • 2009.12.24 Thursday

オールスターが福岡にやってくる〜〜

家にあった月刊ホークス付録のカレンダーを何気なく見てたら、『7月23日オールスターヤフーD』と書いてあった。NPBのサイトで確認すると確かに書いてあった。
通常料金が高いヤフードームなので、オールスターはさらに高いだろうが、よそに泊まりで観にいくよりは全然安いと思うので、頑張ってチケット取るぞ〜〜。オールスター1戦目は多分マスコットの集合写真撮影があるから、バックネット裏がベストだけど、ネットが邪魔なんだよねぇ。
福岡にマーくんは時々遊びに来るけど、トラッキーは関門海峡越えないからねぇ〜貴重だ〜。

NPBはここ何年か赤字で悩んでるらしいけど、マスコットオールスターイベントがあったら、間違いなく参加するな。全マスコットと一緒に写真が撮れる権とか、オリジナルお土産付きとか、イベントでしか買えないグッズ販売とか、あるといいなぁ。

  • 2009.12.15 Tuesday

ファンクラブやっと更新した

2010年度のオリックスファンクラブはメッセンジャーバックがかわいかったので、更新済みなのだが、阪神は今年も悩んだ。悩んだ要因は背番号と入会特典である。

背番号は治ちゃんがいた頃は悩むこともなかったのだが、今は熱狂的に応援している人がいないので、昔から応援している矢野くんの39番となっている。一時期オリに移籍するって話もあったので、それだったら誰にするよ〜って焦ったけど、とりあえずよかった。赤星の53番って案もあったが、他の人が53になる可能性もあるわけで、やめといた。

入会特典は毎回メッシュジャージとその他のウエアってパターンが多いので、困るんだな〜。これまで「まぁもらってもいいかな」って思ったものがバッグしかなかったので、それ以外はメッシュジャージになってて、箱に入ったまま沢山ある。しかも、今のデザインあんまり好きじゃないので、使っているのは一番最初にもらったジャージだし。みんな複数使い分けてたりするんかなぁ。オークションに出してる人もいるけど、ファンクラブの約束事に入会品などは第三者に譲渡しないことって書いてあるので、バレて会員資格がなくなったら困るよね〜と思ってやめといた。
結局散々悩んだ結果、ジップアップウエアのAタイプにした。長袖だったらよかったんだけど。まぁ届いてから使うかどうか考えよう。
ホークスファンクラブみたいに選べる品数が多いと助かるんだけどなぁ。

[今日のビックリニュース]
・カープのルイスが退団するらしい。大野さんがコーチになって投手陣立て直しに期待って感じだったのに、すっげー痛手だなぁ。
・オリに田口が復帰するかも・・らしい。ってことはまた外野争いが熾烈になって、治ちゃんの出番厳くなるじゃ〜ん(T_T)

  • 2009.12.14 Monday

早川も横浜かいな〜〜

さっきうるぐすに赤星が出てた。堀尾さんは阪神ファンだから熱がこもってたけど、初めてしゃべったとか言う江川はそっけない感じがした。

寝る前にYahoo!スポーツでも見るか〜と思って見てたら、俊×2は3000万円減って書いてあった。まぁ今年の成績じゃしょうがないかな。しかしもっと重要なことが・・。早川が横浜に金銭トレードするらしい。なんですと〜〜〜。

清水君、橋本将が横浜に行っちゃって、それってあんまりじゃ〜〜んって思ってたのに、早川もだなんて・・。「は〜やかわ、は〜やかわ」って応援するの好きだったのに。尾花さんはホークス時代から選手育成が上手だったんだよねぇ。確か、ずっと離れて暮らしてた子供と一緒に暮らしたいってホークスやめたのに、そっこー巨人が取っちゃったくらい、いい人材ってことですな。
横浜は三浦以外のピッチャーが揃ってくれば、打つ方は村田とか内川とかいるし、結構脅威なんだよねぇ。寺原がハリキルだろうな〜。

清水君の応援は続けたいので、来年は横浜も応援するんだろうな・・きっと。

  • 2009.12.13 Sunday

久しぶりにブログにやってきたら・・

赤星の引退発表はスクエアとエニックスが一緒の会社になったとき並みに衝撃が大きかった。さすがにこのことに触れないわけにはいかないだろうと、久しぶりに我がブログにやってきたら、その昔一生懸命作ったテンプレートが狂って大変なことになってた(+_+)

これでは赤星の話を語るどころじゃないと、慌てて代わりのテンプレートを探して、レイアウト調整をした。CSSやるのも久しぶりなのに、睡魔に襲われて思考回路が低下してきて、一部数値入れ間違った気がする・・。

こんな更新してないブログを見てる人も少なかろうが、とりあえず体裁は整えたので寝ることにしよう。

Go to top of page