オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.02.20 Saturday

週ベを買ってきた

毎年のことながら、応募者全員サービス12球団注目ルーキーカードセットを申込するため、週ベを買った。小瀬くんのことが載ってた。今岡のインタビューも載ってたけど、背番号2になじめない・・。横浜の移籍組は「7人の侍」か・・。働きそうな侍達だ。

オリのファンクラブ手帳が届いた。小瀬くんのことが書いてあった。ピンバッチ配布とかないんだよなぁ。バッグ届くの楽しみ〜。

岡田がチーム一丸となって小瀬くんの分も頑張ると言ってた。その翌日、赤田と阿部のトレード成立。頑張るって外野の補強頑張るってことだったのかよ〜。涌井くん泣いてたぞ。オリの外野層ってそんなに薄いのか?治ちゃんの出番がまた減りそうだ。

3月2日のホークスvs西武のオープン戦はいしむら協賛らしい。マフィちゃんの始球式が観たいっす。試合の内容としては横浜のオープン戦を観たいのだが・・。

  • 2010.02.16 Tuesday

カープのTシャツかわいい〜〜

カープのチケットが3月1日に一斉発売されるってことで、今年も企画チケットあるかな〜ってサイトチェックしたら、今年もTシャツセットがあるようだ。5種類の顔がついてて、是非とも前田様のTシャツを入手せねば。
広島での開幕戦は行くのが難しくなってきたので、いつ行こうかなぁ。赤ヘルきっぷが出るといいけど・・。

翔さんの映画が続けて公開されるので楽しみ〜。ヨシダヨシミは主題歌歌ってるって〜。きゃ〜〜。ゼブラーマンは前売券は3月6日発売でオセロが付いてるとか。前回はローソンでグッズ売ってたりしたから、今回もあるといいな〜。

  • 2010.02.06 Saturday

昨日は・・

節分でちゃんと豆まきをしなかったからか、昨日は何かと凹むことの多い日であった。中でもこの2点はダメージが大きかった。

・オリックス小瀬くんが亡くなった
キャンプ中の悲しい出来事。宿舎からの転落ってことで、自殺の可能性もあるらしい。オリックスのファン歴が短いのであまり詳しいとは言えないけど、いい選手だな〜と思って観てた。これからが楽しみな選手だったのに、何とも言えない心情です。選手も突然の訃報でキャンプどころじゃないだろうな・・。
週べの選手名鑑が2月8日発売と決まったようだけど、小瀬くんが載ってるんよねぇ。見るのがツライな・・。

・3月30日に休みが取れなくなった
去年から楽しみにしてた広島の地元開幕となる広島vs阪神戦。休みを取る準備をしてたのに、休みが取れない状況になってしまった。31日は年度末だから、行くとすれば4月1日かなぁ。は〜〜悲しい。

この状況を打破するにはどうしたものか。

ブログの右側にツイッターへのリンクを貼るようにした。

  • 2010.02.04 Thursday

ツイッター、始めてみました

ちまたでブログよりもはやってるというツイッターを始めてみました。キャンプも始まったことだし、新しいことを始めてみたかったので。

http://twitter.com/rin_maru

書いたことは消せるけど、書き直しはできないようなので、まぁ時系列で内容が読みたいときはブログがいいかな〜って感じ。けど、ツイッターのフォローすると他の人の内容が読めるのがいいかも。

つぶやきシローファンのおいらにとっては、シローちゃんがツイッターのおかげで再び脚光を浴びてるのが嬉しいねぇ。読むとウケるし。
自分で読んでてもなんだかなまっちゃうんだよね。

ってことでツイッターも時々使用する予定。

誰か読んでるのかって感じもするが・・。

  • 2010.02.04 Thursday

つばたまが当たった〜〜

一番好きな球団マスコットと言えば、マーくんだけど、まぁトラッキーやら、リプシー&ネッピーやら好きなマスコットも数多く、中でもぶろがーでもあるつば九郎は注目株なのであ〜る。

お正月の企画でつば九郎のカードが当たるつばたま企画をやってて、申込をしていたのだが、昨日当選したつばたまが届いた。やったね。
福地くんとつば九郎のカードが入ってた。応募者が多くて当選数を増やしたらしいので、ありがたい限りでっす。ありがとうつば九郎。

それにしても、今年は阪神を応援する気が起こらないなぁ。城島が入ったって〜のがあんまりねぇ。矢野くんの出場機会が減るわけでしょ?それに好きだった時代の選手がどんどんいなくなってるからねぇ。赤星、濱中、今岡、藤本、秀太・・。選手層に若干の不安が・・。
それよりも横浜が気になってしょうがない。番長の髪も気合が入ってたし。あとはオリックスね。木佐貫いいよね〜。巨人時代からいい選手とは思ってたけど、応援しやすくなったよ。パリーグはDH制だから後ろは2人でいいって岡田が言ってたから、小松くんが後ろに回るっぽいし、若い選手が多いからうまいことローテ組めたらいいな〜。田口が入って治ちゃんの出番が減ると困るのだが。
そろそろ週ベの選手名鑑が出ると思うので、買ったら色々研究しよ〜っと。

そういえばカープからグッズカタログが届いてた。昔からカープはネットでチケットとか買うと、翌年シーズン始まる前にチケットのチラシとかを送ってくれて、営業熱心だなぁって感心してた。グッズもおもしろいのが多くて、今年も笑ってしまった。前田様のふりかけの柄が新しくなってたので、今年も買っちゃうかもしれん。
ファンクラブの申込受付が始まったので、登録しないとな。今年はイヤーブックが付いてたり、来場記念グッズ配布があったりするみたいなので、2年目にして内容が充実してきたな〜。

  • 2010.02.04 Thursday

うぇるかむ誠ヽ(^o^)丿

キャンプインしたので、スポーツニュースを見ようと思うけど、オリンピックの話題が多いし、キャンプやってても、雄星やらダルやら、巨人やらホークスやらでお目当ての球団情報は全然ないっすよ。

昨日は裏で見る番組もないし、すぽると見ようと思ってたらすっかり忘れてて、慌てて付けたらほとんど終わってた。で、終わった項目の中に今岡がロッテ入団決定と書いてあるではないっすか〜。
ロッテのホームページで確認したところ、テスト合格が決まったと書いてあった。背番号は「2」の予定らしい。

んっ?2番?

城島??


おーーーい!ボビーの背番号じゃ〜〜ん(@_@;)


今岡入団は嬉しいけど、その背番号は心の準備ができてないよ。
他の番号にしてくれ〜〜。

Go to top of page