オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.12.31 Friday

2010年を振り返ってみる

2010年はロッテの日本一イヤーですな。なるちゃんと俊×2しか先発がいなかったときは、どうなることかとヤキモキしたけど、「和」の力を見せてくれましたねぇ。
ベテラン、新人、移籍組、みんなが力を合わせて勝ち取った日本一。ほんとうにおめでとう。それと、延長、延長の試合を最後まで放送してくれたフジテレビには感謝×2です。

シーズン前に順位予想してたので、その答え合わせでもしようかと思ったけど、あまりにお恥ずかしい内容だったので、触れないようにした。だってロッテ最下位予想なんだもん(@_@;)

いや〜それにしても、ボビーがいなくなったロッテを今までと変わらず応援できたのはマーくんの存在が大きいっすね。神戸に会いに行ったときは、マーくん、リーンちゃん、ネッピー、リプシーみんなが浴衣着ててホント可愛かった。ネッピーのヘアースタイルにはちょっとビックリしたけど。
お盆前で通常よりも1万円旅費が高かったけど、行ったかいがあったよ。花火も見れたし。すんげー暑かったけど。
マリンではズーちゃんと一緒に写真が撮れてよかった。オールスターでは久しぶりにトラッキーに会った。来年はマリンでオールスターあるみたいなので行くかなぁ。でもズーちゃんは出ないよね。

あとはマエケンの三冠獲得かな。缶バッヂの存在に気付いたのが遅かったので13勝と14勝しか買えなかったけど、記念グッズはしっかり買ったし、マエケン本も愛読しとります。来年も頑張れマエケン。
でもカープの前田=前田様なので、前田様にも活躍していただきたい。元気なお姿をグラウンドで観るのを楽しみにしております。
そーいえばアンガのCARPNOTEや前田様の美学とか、持ってるカープの本多いなぁ。

2011年は治ちゃんが移籍したヤクルトを応援するぞ。つばちゃんにも会いたいので神宮にも行くぞ。できたらマーくんが来る日を狙って行きたい。
もちろんロッテ、オリックス、阪神、カープも変わらずに応援するぞ〜。

振り返りって言っても野球のことばっかりだな。
野球以外だと
・マリン観戦に合わせて、アリエッティ展を見に行った
・今年の暑い夏を団扇だけで過ごした
・12月に左足首ネンザして、ダンボのような足になった
・右京さんと王子の相棒舞台挨拶を見に行った
くらいかなぁ。あんまり思い浮かばない・・。そのうち2個は12月の話だし、日々の生活における野球の比重がいかに大きいかってことだな。

Go to top of page