オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2008.02.08 Friday

阪神の会報を見て驚いた

キャンプが始まったというのに、頭がちっとも野球モードになっていない。今更ながらにPSPのFFをやったり、昨日来たデスノートのゲームもやらないとなぁとか思ったり・・。
スポーツニュースを見れば、オリックスネタは清原か治ちゃんかってくらい、治ちゃんを見る日も多いのだが、部屋にビデオしかないので、「あっ今出た」って時にセットしてないと録れないわけっすよ。なので、追っかけ機能が付いたDVDレコーダーが欲しい今日この頃。

時々お邪魔させていただいているDr.KENさんのブログにオリックスの日程ポスターが載ってて、治ちゃんは清原と並んでドアップなのだ。オリックスのサイトによるとTシャツをはじめ、徐々にグッズが発売されるらしいので、これは入手しなければ・・。しかし福岡の地まで届くとはちと考えにくいので、通販か大阪に行ったときに大阪ドームで買おう。

先日阪神の会報が届いて、そーいえばチケットの値段が上がるんだっけ・・と思いながらパラパラと読んだ。ら、驚愕の事実が・・。
レフトビジター応援席が巨人、ロッテ戦だけ3区画あーるじゃないっすか。これって昔だったら巨人だけの扱いだよね〜。ロッテは熱狂的ファンが多いから優遇されてるんだよね〜。ホークスよりもファンが多いって認知されてるってことっしょ?ちょっと嬉しい。
しかし今までのイエロー、オレンジに慣れてるので、アイビーシート?って感じです。みずほ銀行シートやTOSHIBAシートなるものもあるし・・。

今年は治ちゃんが阪神を去ったってこともあって、熱狂的に阪神の応援はしないだろうなぁ。昔から弱いチームを応援したくなる性分で、10年くらい前は万年Bクラスのホークスと阪神を応援してたわけですよ。広島って黒田も新井も抜けちゃって大変だけど、いい選手が多いから頑張って欲しいんだよねぇ。前田様もいらっしゃるし。治ちゃんのインタビューが載ってた週べに広島の話が載ってて、即戦力は取らなくて、2〜3年かけて選手を育てるって方針らしい。外国人選手が活躍して他のチームが欲しいってなったときは、競り合いには加わらないって書いてあって、チームの方向性がしっかりしてるなぁって思った。広島のファンクラブの会員証がかわいいので、広島のファンクラブにも入ろうかと検討したのだ。今年は阪神と同じくらい広島も応援するであります。
江川が「巨人は他チームに大差をつけて優勝します」とか言ってたけど、取った人全員が活躍す・れ・ば・だろ〜〜〜そんなことあるかい〜〜阪神が優勝したるわ〜〜と日テレに抗議しそうになった。

パリーグはロッテでしょ〜、オリックスでしょ〜、あとプレーオフに出そうな楽天でしょ〜応援が忙しいなぁ。王監督のラストイヤーにホークスは優勝できないだろうねぇ。カズミも和田もいないし、新垣は大リーグに行きたいんでしょ?相変わらず取った選手取った選手活躍しないしねぇ。ちったー他の球団を見習いなさいって感じ。

あっ忘れてた。今年はオリンピックがあったんだった・・。報道ステーションで星野監督が遠慮なく選手を選びますみたいに言ってたけど、主力選手が抜けるって痛いよねぇよく考えると・・。阪神ってもしかして球児とジェフがいなくなったりするわけ?あいたた〜。あんまり先のことは考えないようにしよう・・。

Go to top of page