オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.07.14 Thursday

阪神ファンにアンケートしたいことかぁ

虎っくばっくスタジアムから新たなお題「阪神ファンにアンケートしたいこと」が出されて早幾日・・。ずっと何がいいかなぁ〜って考えてたけど、とりあえず思いついたのを書き出してみました。既に出てるのもあるかもしれんが・・。自分の答えも書いてみたりした。

・初めて自分で買った阪神グッズは?
 カンフーメガホン。阪神ファンが応援しているのをTVで見て以来ずっと欲しくて、福岡でダイエーvs阪神のオープン戦があった時に買った。
 
・阪神ファンになったのはいつ?
 熱狂的なファンになったのは高校生の頃かなぁ〜

・初めて知った阪神の選手は?
 和田選手。あとは新庄かなぁ地元だし。

・甲子園以外で好きな球場は?
 いつも福岡ドームに行ってたので、広島市民球場の選手との近さにはビックリした。ドームにしないで欲しいっす。

・年に何回阪神戦を観戦しますか?(甲子園以外も含む)
 おいらは5回くらい。

・どこにお住まいですか?
・甲子園までいくらかかりますか?
・一緒に観戦する人は何人?
・観戦するならどの席がいい?
・観戦時のお弁当の予算は?
・夜は何時まで観戦できる?
・一番かっこいいと思う選手は?
・一番守備が上手だと思う選手は?
・阪神情報を得るために買うスポーツ新聞は?

それと今日届いた「ファンクラブ継続のご案内」見て思いついたぞ。
・入会記念品はシャツとメッシュジャージどちらにする?
 さすがに3つもメッシュジャージいらないけど、シャツは販売するからなぁ。
・入会記念品で欲しい品物は?
 オリジナルバッグとか欲しいかも。雨天時の観戦用に傘とかカッパなんてのもいいっすねー。

結構いっぱいあったなぁ。どれか採用してもらえるかな?

  • 2005.07.14 Thursday

突然思い立ちブログのタイトル換えました

久しぶりにHPの更新をしようと思ったら、正月以来いじっていないことが判明。このてぃぶろぐもリンク貼ってなかったので貼った。
このブログのタイトルをHPのタイトルに合わせて「HAUNTブログ」にしていたけど、もう1つのブログと同じだったので、変更することにしたです。「虎宝庵」をHAUNT内の阪神のページタイトルにしようと思っていたので、「虎宝庵 別館」にしてみました。本館はただいま建設中であります。別館の方が内容充実していて悲しいが・・。
ということで虎宝庵 別館をよろしくです。

  • 2005.07.12 Tuesday

今日は競った試合が多かったっす

今日は各球場波乱の展開でしたねぇ。

ヤクルトvs阪神:ヤクルトに16安打も打たれてよく負けなかったっすね。片岡が活躍しなかったらちょっちヤバかったかも。阪神はこのまま連勝すると20日にもM44が点灯するとか?あいたた〜9月の野球観戦計画早く立てなければ・・。優勝グッズ買うお金貯めよう(>_<)

日ハムvsホークス:久しぶりの東京ドーム。ファイティー君はまだ東京ドームの試合に出てくるんかなぁ?今日はダルビッシュと杉内の注目カードでしたが、ダルビッシュ〜〜(川崎)宗男に満塁ホームランとか打たれるなよ〜。しょぼいピッチャーと思われるじゃん。
けどホークスの余裕勝ちかな〜という試合、よく延長まで持っていったよ。
つーか四球連発で打たれちゃーダメでしょ、トーマスは。せっかく勝ちそうだったのに。馬原は自分が打たれて、自分に勝ちが付く、その昔の篠原戦法で6勝目っすか。まぁ馬原嫌いじゃないからいいけど。杉内に勝ちが付かなかったし、ダルビッシュも無敗なのでよしとしよう。

西武vsロッテ:今日は負けか〜と思っていたらいつの間にか追いついて逆転。ロッテの強さが戻ってきたかしらん?小林雅がもっと安定してくると安心して見れるんだけど・・。

横浜vs広島:黒田君で勝てない広島・・。ちょっと重症。この前桧山の打球が当たってから黒田君は調子出ないみたいだし。まずは巨人を追い抜こうではないっすか。ナベツネも巨人は優勝しないと言ってるようですし、逆首位の6位になっていただきましょう。

その他→楽天、中日が勝ちました。

  • 2005.07.09 Saturday

今日は治ちゃんのお誕生日〜

今日は治ちゃんの27回目のお誕生日でーす。おめでとうございますぅ。
で、昨日に続いて連勝〜といきたかったのですが、立波にやられましたな・・。明日からまた頑張りましょう。
そーいえばこの前買った治ちゃんが表紙のサンケイスポーツ特別版「阪神V 交流戦セ優勝や号」の治ちゃんのページ、年が22歳になっててビックリ。間違えるにも限度があります・・。

日刊スポーツのなにわ版によると、治ちゃんの調子によっては後半戦がはじまる7月26日の巨人戦から先発復帰するかも〜とのことでした。おー巨人戦だったらTV放送があるじゃないっすかぁ。けど巨人戦っていったらあの悪夢の「ボキっ」となった瞬間を思い出しますねぇ・・。しかーし、それを乗り越えてこそ本当の復活ができると思うのであります。うーー待ち遠しい(>_<)

しばらくブログさぼってたらロッテと阪神の状況が入れ替わってしもうた。しかも今日のロッテ、俊×2で楽天に負けてた。かなりショック。頑張れロッテ!!

Go to top of page