オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.09.15 Saturday

浜ちゃん首位陥落の危機を救う

・・と明日のデイリーの見出しは躍ることでしょう。

試合結果メール見たときも「うひゃ〜〜治ちゃんのホームランで勝ってるよ〜〜」と小躍りしてしまった。
巨人も負けないけど、阪神が負けなければ勝ち越されることはないわけで、明日も勝つっすよ〜〜。

FF7クライシスコアを購入したため、没頭してもーて寝不足気味でありんす。

  • 2007.09.12 Wednesday

あ゛〜〜〜4月の悪夢再び〜〜

昨日広島に行ったけど、目的は

 前田様のブレザーを着るところが見たい〜

 今期ラストゲームのミッキー君が見たい〜

だった。

そしたら見事に負けて、今日も負けた。

4月に試合を観に行ったあと、連敗地獄に陥ったんだけど、それだけはごかんべんを〜〜。救いは巨人、中日が負けたことだな。


もちろん相手が阪神だったから行ったんっすよ。誤解の無いように。で、ホームランっちゅーフリーペーパーもらって、新広島球場がドームじゃないと知った。砂かぶり席とかできるみたいなので、今よりもグラウンドは遠くなると思うが、JRの駅には近くなるな。けど市民球場は甲子園よりも庶民的で好きなんだよなぁ。来年はしかっと通うぞ!!

  • 2007.09.09 Sunday

9月11日は広島に行くですよ〜

今日も阪神はシーソーゲームを制し、巨人に3連勝♪つーか10連勝?すげー。治ちゃんのホームランは若干影を潜めてちょっと残念だが。

で、ミッキー君を観に行くため9月11日広島に行くけど、前田様の名球会のブレザー贈呈式があるらしい。あのブレザーを着る前田様を生で観れるんですね〜〜。デジカメの電池満タンにして行くぞ〜〜。

つーか4月に観に行ったときのように連敗地獄に陥らないといいんだけど。

うひゃ〜〜俊×2は今日もダメだったんかい〜〜。上3つが仲良く負けたからいいものの、日ハム、ホークスと当たる時はしっかり勝ってもらわんとのぉ。

  • 2007.09.08 Saturday

やった〜〜首位だ〜〜

昨日は点が入りすぎてどっちが勝つかわからなかったけど、今日は点が入らなくてハラハラしたよ。編集しやすい展開で鳥谷が先頭打者ホームラン、6回に李がホームラン打って同点になり、すぐに葛城のホームランで逆転、最後は球児が抑えて2-1で勝利!最大12差あった巨人を抜いて阪神が首位になりました〜〜。

でも明日負けたら2位になるので、もちろん明日も勝ですよ〜〜。

それにしても、今日はNHK様サマだった。日テレは延長しないから「放送時間残り少なくなってきました。それでは皆さんさようなら」だもん。今日の試合が日テレだったら危うく勝利の瞬間を見れないとこだったよ。
星野さんが解説だったし、全国の阪神ファンが首位になる瞬間を見ることができて、本当によかったっす。トラッキーも東京に出張してて、嬉しそうだった。あ〜〜今日は安眠できるねぇ。

  • 2007.09.08 Saturday

最近ついてないなぁ

今日全国で先着1万人にゼーレのピンバッヂが配布されるってことで、公開初日に行こうと思ってたエヴァの映画に行って来ました。

が、到着した頃には配布は終了していて、もっと早く行くんだったと後悔・・。まぁネルフのロゴじゃなかったので、すんげー欲しいってことでもなかったのだが、経費節約のためチャリで行ったのが失敗だった。次に先着プレゼントがある時は頑張るっすよ〜。

パンフレットは急遽100冊入荷したってことで購入できて、レイのフィギュア付コンボも買った。先日購入したエヴァのシネマカードを使って買う予定だったのに、持って行くの忘れて意味なし〜。しょぼぼ〜〜ん。

ナディアの影響で貞本さんが好きになって、エヴァの漫画は持ってるけど、アニメは時々観る程度で毎週熱心には観てなかった。エヴァ現象が起きてるのも知ってたけど、アニメ柄はあんまり好きじゃなかったので。
今回映画になるってことで、劇場やアニメイトなどで特典付前売券が出てて、なんかいいのがあったら買おうかな〜って思ってたら、ローソンでペンペンのストラップが付いた前売券が出てた。「うぉ〜ペンペン可愛いっす〜〜」とペンギン好きのおいらは即買いでした。
実物のストラップはイラスト部分がちょっと粗い印刷で残念だったけど、ペンペンは予想通りかわいかったっす。

映画を観るにあたって、今回はアスカが登場しないので1〜3巻を読んで予習した。映画の内容はだいたいその辺だった。アニメを観てないのでアニメと映画がどう違うのかはわからなかったけど、使徒が攻めてくるシーンとかは迫力があった。あれは今のCG技術とかが有効利用されてるんだろうな。ペンペンはちょっとしか出てこなかったけど、かわいかったっす。
パンフによると昔の絵コンテとかを参考に作ったらしいので、完全に一から作り直したわけではないんだな。多分。

冬月の声の清川元夢さんはガーゴイル役だったので、「ゲンゾウがガーゴイルと話してるよ〜〜」と一人で興奮してしまった。緒方さんと三石さんの声を聞くとセーラームーンを思い出すし。声優さんの声は年取らないよねぇ。

アスカが好きなので、次回作が楽しみ。でもカヲル出てたな・・。

  • 2007.09.08 Saturday

大変だ〜〜

前田様が2000本安打を達成してからカープのサイトに行くのをサボっていたら、ちょーー重要なことが書いてあった。

9月11日の阪神戦にミッキー君が登場するって(>_<)しかも今期ラスト登板らしい。うきゃ〜〜13日に行こうと思って休み取ってたから、明日11日に変更して来なきゃ〜〜。チケット買う前でよかった・・。

前田様のグッズは注文が殺到して生産が追いつかないらしい。こりゃー広島に行っても買えなそうなので、ネットで予約するかな。

  • 2007.09.06 Thursday

阪神台風が猛威を振るう

今日は三浦相手だったので、どうかな〜って試合展開だったけど、シーツが攻守に渡っていい活躍したね。脅威の7連勝でクライマックスシリーズ進出へのマジックナンバー「19」が点灯したらしい。
延長の末、巨人が勝ってるし、中日との差は開いたな・・。

つーかよ〜勝ってるはずの楽天が何で負けてんねん。田中のパスボールが原因らしいけど、それにしてもちょーーーーー悔しい。ホークス戦勝ち越しが目前だったし、田中にも勝ち星付けたかった。山崎のホームランがフイじゃ〜〜ん。
けど世の中、台風のことしか報道してないから、どーせホークスに勝ち越し決めても新聞やテレビの扱いは少ないと踏んで、今日はホークスに勝たせてあげたんだな・・きっと。今度は一面にババーーンと掲載できるように勝ってちょーよ。

  • 2007.09.05 Wednesday

おぉ2位浮上〜

中日と巨人が競ってる間に、阪神が6連勝で2位に浮上しました〜。4月以来とはまぁ長かったですなぁ。プレーオフが無かったらもっと盛り上がるのに・・。決まったものはしょーがないので、とりあえず1位通過目指して頑張るぞ〜。
つーか巨人にマジック17が付いてるや〜ん。

ホークスは岩隈を打って勝ったらしいので、明日は田中に抑えられて負けるでしょう。楽天が初めてのシーズン勝ち越しを決める相手がホークスとはねぇ。ノムさんの「マー君勝利の子」って言う姿が浮かんでくるよ・・。

そうそうヤフオクで入手した前田様グッズが届いたですよ。お面は思ったとおりかわいかったっす。チケットホルダもよかったけどね。

  • 2007.09.04 Tuesday

成瀬様×2だねぇ

清水も俊×2も勝てない今年、成瀬がいなかったらそーとーやばかったよ。0.001差でホークスを抜いて2位に浮上。阪神も上位2チームとの差を縮めてきたので、応援にも気合いが入ってきたぞ〜〜。

  • 2007.09.03 Monday

ヤフオクで5000円以上入札できないとはー

前田様のお面とチケットホルダとTシャツのセットをヤフオクで入札しようと思ったら、プレミアムじゃないと5000円以上は入札できないという悲しいお知らせ。
仕方なくおかんに入札してもらったのでよかったけど、競ってるときだったらヤバかった。実はお面が一番欲しかったりする。

チケットホルダだけでも高騰しているので、ちと高い気もしたが、市民球場に行く旅費1/4の価格なのでよしとしよう。

カープの観戦セットをネットで購入すると翌年にチラシを送ってきてくれるのだが、今更ながらに2007年のチラシをよく読んでたら前田様のTシャツのことも載ってた。A指定席の場合、プラス1300円でTシャツがもらえるんだったら、阪神戦のチケットをセットで買って観戦するんだったなぁと今頃になって後悔。
初めて観戦セットのチラシが送られてきたときは、なんてカープ球団は営業熱心なんだ〜って思った。広島が地元だったら毎試合観に行くのに・・。甲子園ってセット券なくてもお客さんが来るよね〜。これって結構すごいかも。

昨日の試合は前田様がハツラツとプレーされていて、2000本安打の呪縛から解き放たれたようですな。それにしても9月1日の市民球場は今までに見たことないくらい真っ赤だった。2万人くらいしか入らないのかと思ってたら、3万人弱入っててまたまたビックリ(@_@)球場の老朽化に拍車をかけちゃったかも。

  • 2007.09.02 Sunday

前田様が生で出演されてました

前田様の偉業をビデオに収めるべく、スポーツニュースをはしごしたわけですが、NHK→テレビ東京ときてうるぐすを観ていたら、「前田選手生出演です」って。おーいテレ東録画中だよ〜〜と焦ったがなんとかうるぐすにも間に合った。
で、そのあとすぽるとにも出てたけど、達川〜〜もっとしっかり話を引き出してちょーよ。江川の時と違って前田様もリラックスムードだったのに「いや〜聞きたいこといっぱいあるけど、おめでとう」って聞きたいことあるなら聞けよ〜〜って思った。すぽるとはVTRの作り方がうまいので、今回もよくまとまってた。
ケガを克服してってとこは、治ちゃんと重なるなぁ。しかも前田様も31番の時代があったのを初めて知った。31番は同時期に治ちゃんと俊×2が付けていたので今でも好きな背番号なのだ。

昔「前田は天才じゃない」みたいなポスターを作ったってうるぐすで言ってて、広島の路面電車で見かけたときに「うぉ〜これだ〜写真撮りたい〜〜」と思った記憶が蘇ってきた。人目を気にせずに写真撮ればよかったと後悔。そう後悔してばっかりの毎日さ、ふふっ。

前田様の記念チケットホルダ、譲ってもいいよってお心優しい方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を。引き続きお待ちしております。

最近すっかりカープモードになってるので、阪神情報も仕入れないとな・・。けどアンガールズのCARPNOTEも欲しいんだよねぇ。カープが好きになったのは広島に阪神戦を見に行くようになったからで、若干阪神にも責任があるんだよ(なんの責任だ・・)。しかーし市民球場が無くなってドームになるのはちょっと寂しい。

  • 2007.09.01 Saturday

前田様、2000本安打達成おめでとうございます

試合速報をちょくちょく見ながら、3打席目まで凡退だったし、あと1回しか打席回って来ないだろうから、今日は無いな・・と思っていたら14-7で広島が勝ってた。
も・・もしや・・と思ってニュース速報を見たら、満塁の場面で2000本目のヒットを打ったそうじゃないっすか。感動っすね〜〜。
とにかくおめでとうございます。
次は2500安打目指して頑張ってください。

で、チケットホルダをオークションでチェックしてて、これいいな〜って思ってたら即決で売れてもうた。悲しい。ことごとくついてないな・・。相場について下調べしないと買う気にならないこの性格がいかんのじゃ。仕様はわかったのでとりあえず画像で保存しておいた。
そうそうカープのサイトにも記念写真が載ってたので、これも保存×2。

ロッテは清水で勝ち、阪神は下柳で勝ち、しばらく勝ち星から遠のいてた2人が勝って嬉しいっす。楽天は涌井を打って勝ったらしく、西武との差が0.5ってことは明日勝ったら4位じゃん。すげー。

Go to top of page