オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.09.08 Saturday

最近ついてないなぁ

今日全国で先着1万人にゼーレのピンバッヂが配布されるってことで、公開初日に行こうと思ってたエヴァの映画に行って来ました。

が、到着した頃には配布は終了していて、もっと早く行くんだったと後悔・・。まぁネルフのロゴじゃなかったので、すんげー欲しいってことでもなかったのだが、経費節約のためチャリで行ったのが失敗だった。次に先着プレゼントがある時は頑張るっすよ〜。

パンフレットは急遽100冊入荷したってことで購入できて、レイのフィギュア付コンボも買った。先日購入したエヴァのシネマカードを使って買う予定だったのに、持って行くの忘れて意味なし〜。しょぼぼ〜〜ん。

ナディアの影響で貞本さんが好きになって、エヴァの漫画は持ってるけど、アニメは時々観る程度で毎週熱心には観てなかった。エヴァ現象が起きてるのも知ってたけど、アニメ柄はあんまり好きじゃなかったので。
今回映画になるってことで、劇場やアニメイトなどで特典付前売券が出てて、なんかいいのがあったら買おうかな〜って思ってたら、ローソンでペンペンのストラップが付いた前売券が出てた。「うぉ〜ペンペン可愛いっす〜〜」とペンギン好きのおいらは即買いでした。
実物のストラップはイラスト部分がちょっと粗い印刷で残念だったけど、ペンペンは予想通りかわいかったっす。

映画を観るにあたって、今回はアスカが登場しないので1〜3巻を読んで予習した。映画の内容はだいたいその辺だった。アニメを観てないのでアニメと映画がどう違うのかはわからなかったけど、使徒が攻めてくるシーンとかは迫力があった。あれは今のCG技術とかが有効利用されてるんだろうな。ペンペンはちょっとしか出てこなかったけど、かわいかったっす。
パンフによると昔の絵コンテとかを参考に作ったらしいので、完全に一から作り直したわけではないんだな。多分。

冬月の声の清川元夢さんはガーゴイル役だったので、「ゲンゾウがガーゴイルと話してるよ〜〜」と一人で興奮してしまった。緒方さんと三石さんの声を聞くとセーラームーンを思い出すし。声優さんの声は年取らないよねぇ。

アスカが好きなので、次回作が楽しみ。でもカヲル出てたな・・。

Comments

ロッテ→いぐちゃんが初打点をマークし、負けちゃったけど西武に花を持たせるってことで。

つい没頭して作ってしまい、作業中は楽しかったけど、年末の貴重な1日を費やしてしまった・・。

っかく治ちゃんが先制のホームラン打ったのに、2−2引き分けって・・。

冬月の声の清川元夢さんはガーゴイル役だったので、「ゲンゾウがガーゴイルと話してるよ〜〜」と一人で興奮してしまった。緒方さんと三石さんの声を聞くとセーラームーンを思い出すし。声優さんの声は年取らないよねぇ。

残念ながらペンペンは当たらず、しかも予想外にでふぉるまにあはブラインド仕様だったので、レイがダブった。なんてこったい。

ペンペンはちょっとしか出てこなかったけど、かわいかったっす。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/157277

Trackbacks

虎 とら 【夢占いキーワード辞典】

夢にあらわれたトラは、夢占いでは、権威や名声、また、人生の転換期などを象徴しています...

  • 2007/09/08 8:32 PM

Go to top of page