オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.01.01 Friday

新年早々福袋につられてしまった・・

今年はムダ使いしないように節制しようと思っていたのに、阪神ファンクラブから「2010年とくとく福袋」のお知らせメールが来て、商品を見ていたら欲しくなってつい買ってしまった。

<購入の理由>
1)3800円送料無料で8種類もグッズ入ってるんやもん。
2)キーホルダーにトラッキーがあったので、1つくらい入ってるだろうという期待。
3)黄色のメッセンジャーバッグがかわいかった。オリのファンクラブ入会グッズもメッセンジャーバッグにしたので、バッグばっかりになるなぁ。しかもハデで普段使いには無理だし・・。
4)エナメルバッグの大きい黒は実際に使ってる人を見て、ちょっといいなぁって思ってたので、今回入手できてちょっと嬉しい。

これはムダ使いじゃないと思うぞ。
まだ売ってるみたいなので、購入を急ぐ必要もなかったかもしれんが・・。

マーくんから年賀状が来てはっぴ〜。
赤星がスポニチの一員になるようなので、紙面が楽しみ。

  • 2010.01.01 Friday

2010年は脱Bクラス!

あけました。
2010年です。
去年は応援している4チームが全部Bクラスで、この確率どーよって状態だったので、今年はクライマックスに出たいっす。

12年に1度の寅年なので阪神に是非とも頑張って欲しいけど、城島の加入で矢野くんの出番は減るだろうし、赤星は引退しちゃったで、応援に力が入らないのである。
それより、脅威の横浜。要注目です(>_<)選手育成に定評のある尾花さんが監督で、ロッテから清水くん、橋本、早川でしょ?内川、吉村、村田と打つ方はもともといい選手が多かったわけだから、投手陣がしっかりしてくれば一気にAクラスってこともありだよ。ルイスの抜けた広島よりは強い気がするし・・。前田様は今年は戻っていらしゃるのかしら。

オリックスは岡田になって毎年監督が替わって不安定だったチーム状況も落ち着くだろうし、治ちゃんの出番が増えるかも?っつーか田口入れてたら厳しいか。グッチの背番号52が好きだったんだけど、替わりました。

ロッテは去年マリスタお客さん入ってなかったけど、ボビーがいなくなってさらに集客が難しいだろうな。小宮山がそのうち監督になるんだろうけど。清水くんいなくなって誰がエース?って感じだけど、俊×2には頑張って欲しいっす。マーくんに会いに今年も行くですよ〜。ちなみに卓上カレンダーを全部マーくんにして申し込んだので、いつでもはっぴ〜です♪

それより7月23日、福岡にオールスターが来るんだよ〜。大阪、広島と通ったから3年連続観戦狙うっすよ〜〜。トラッキーはなかなか関門海峡渡らないからねぇ。貴重。(←しつこい)初戦のドーム球場ではマスコットの記念撮影するみたいだし。楽しみ×2。

今年もやりすぎの特番見て年越ししよう。

Go to top of page