オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.10.26 Friday

日本シリーズもうやんなくてもよくねぇ〜?

阪神もロッテも負けて、中日vs日ハムという去年と同じで全くおもしろくもなさそうなカードになったけど、まだ日本シリーズやってないんかい。
ヒルマンは次の球団が決まったらしいが、日ハムが優勝したらアジアシリーズもあるじゃん?ってことはそれまで次のチームに合流できないってことか。早く帰りたくてわざと負けたりして。

つーかよー、もー日本シリーズとかどーでもいいって感じ。クライマックスシリーズから間隔開きすぎ。中日が3連勝したとかニュースも見てないので詳しく知らんなぁ。しかも日本シリーズで競ったりして7戦目まであった日にゃ〜、「まだやってないんかい」が「まだやっとるんかい」になりそうだ。

ロッテの日本シリーズ進出が消えた日からオフシーズンになったので、野球ネタは収集してないが、「もやしもん」にかもされて、毎日菌を培養しております。っていってもネットの話だが。そのうちここもかもされるかも。

  • 2007.10.10 Wednesday

ロッテが勝ったぞ〜〜

昨日までの試合と違って、今日は投手戦であった。けど、ゲッツーばっかりでチャンスを潰しているのはホークスだったので、きっとロッテにチャンスが来るな・・と思っていたら、その機会は6回にやってきた。
スタンドリッジが西岡を四球で出して、テンパって3者連続四球で満塁。願ってもないチャンスにサブローが打つんだよ。この前のジャンスポSPでみちよ夫人が「いつも裸になるので困る」って言ってたなぁとか思い出してたら、里崎が絶妙なスクイズを決める。これで勝負あり。

なるなる(成瀬)はシーズン同様落ち着いたピッチングで5安打完封。なるなるが今日投げたっていうのは日ハム戦を戦うためには非常に効果的だと思う。いきなりCSに投げろっていうより、投げてみて感触がわかってた方がういいので。
つーかなんで球場埋まってないん?おいらが千葉にいたら確実に3試合とも観に行ったよ。く〜〜残念。

来期は梨田さんが日ハムの監督になるってことで、思いっきり日ハムをやっつけれるのは今年までなのだ。梨田さん結構好きなので・・。というわけで決戦は13日。ダル相手なので簡単には勝てないと思うけど、失点しなければ好機はやってくるわけだよ。今年はアドバンテージがないので、3勝しなきゃいけないっていうのは日ハムも同じなんだから、とにかく頑張るべし。

んでもって阪神も頑張ってもらって、ロッテvs阪神の日本シリーズが見たいぞ〜〜。

  • 2007.10.05 Friday

岸くんの完封勝利が見たかった〜

ホークスのシーズン最終戦に行ってきた。西武岸くんの完封勝利が見れると楽しみにしてたのに、9回裏に1失点して、降板。6-2で西武が勝ったけど、なんかしっくり来ないなぁ。伊東監督に岸くんの完封勝利で花道を作ってあげたかったのに・・。西武の攻撃が長くて、岸くんが疲れてきたってのもあったと思うが。

王監督が総括を話してたけど、やっぱり痩せてたねぇ。全試合が終了したら再び入院しそうな感じで。
それにしてもシーズン前に最強打線って盛り上がってたのに、結果3位でしょ?俊×2や清水くんが本調子じゃなくて、成瀬で持ってたようなロッテよりも下にいるってそーとーヒドい結果だよなぁ。日ハムとの差は下位チームにちゃんと勝ったかどうかってとこだね。ホークスは楽天に負け越し、ロッテもサヨナラ負けとかくらってたし。

いよいよ阪神もロッテもクライマックスシリーズに突入じゃ〜。その前に日本列島が強烈台風に教われそうだが・・。マリスタで試合できるんだろうか・・。ちと心配。

Go to top of page