オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.08.31 Friday

ついにあと1本か・・

今年の市民球場はとにかく縁がない。
4月に見に行けば、それからカープに勝てなくなるし、
8月暑いから観戦はパースと思ってたら、治ちゃんが復活打を打つし。
明日の試合、かなり行く気だったけど
結局休みが取れなくて、前田様の2000本安打を見ることはできないようだ・・。
悲しい。
でもおいらが見に行ったらノーヒットの可能性もあるわけだし・・。
微妙だ・・。
家でおとなしくスポーツニュースを録画するかのぉ。

カープのホームページに記念グッズが掲載されてたけど、前田坊やのグッズが少ないっすねぇ。お手ごろなクリアファイルは買うかな。限定数もないみたいだし。それより何より球場で配られるという「達成記念チケットホルダ」が欲しいわけですよ。譲ってもいいという心優しい方がいらしゃったら是非ご一報ください。

つーかよー、俊×2また勝ち星付かずじゃん。パワプロなら間違いなく「一発病」だよ。2夜連続サヨナラって悲しいっすねぇ。

悲しいといえば、はりきって明日エヴァ観に行こうと思ってたのに、9/8(土)来場者全国で先着1万名様に「Newゼーレマークピンバッジ」をプレゼントって書いてあるじゃん。ガビーーン。その次の週はポストカードらしい。せっかく行くならグッズ欲しいので1週間我慢して、とりあえず劇場グッズだけ物色しに行こうかな。売り切れると困るので。

  • 2007.08.30 Thursday

広大調子いいねぇ

林が離脱して、治ちゃんの出番か〜〜と思いきや、広大がこんなに活躍したら治ちゃんのスタメン出場機会がまた減るよ〜〜。
しかし黒田君から4点もよく取ったな。交流戦の時、外野に座ってたらボンボン球が飛んできて「なんだよ〜危ないなぁ」と思ってたら、広大が打席に立ってた。これからも期待してるぞ〜〜。

で、前田様はノーヒットだったようで、広島での記録達成が濃厚になってきたな・・。あとはお天気次第だね。予想は9月1日!!

  • 2007.08.29 Wednesday

今までお得意さんだったのにねぇ

阪神がBクラスに低迷している時から広島だけには強かったけど、今年は違うようだ。昨日の引き分けといい、今日の3-2での敗戦といい、打てないねぇ。治ちゃんがホームラン打っても、前田様の2000本安打まであと3本と迫るホームランに影を潜めた。最後のスーパーキャッチもすごかったねぇ。
明日のヒット数によっては広島行きを検討するかなぁ・・。阪神戦と違ってまだチケット残ってるみたいだし。

今日は阪神と楽天の2試合をネット観戦してたけど、楽天も惜しかった。坪井くんのタイムリーの後、満塁のピンチを抑えたまではよかったけど、9回裏の攻撃が悪い。ボール球を振るなよ〜〜。せっかくダルビッシュが負けそうだったのに完投勝ちじゃ〜〜ん。しょぼぼ〜ん。

  • 2007.08.28 Tuesday

久しぶりの甲子園

阪神が甲子園に戻ってくると、夏も終わりだなぁって思うよ。

阪神にも広島にも頑張って欲しいなぁと欲張りなことを考えていたら、3-3の引き分けになった。前田様のタイムリーで点が入ったのも嬉しいやら、複雑な心境。とにかくあと5本になったぞ。

それよか楽天が今日も日ハムに勝ってるよ。すげー。

  • 2007.08.27 Monday

あ〜〜広島に行きたい〜〜

昨日の試合で前田様が3安打打って2000本安打まで6本になったのに、広島のホームページは全然盛り上がってねぇなーと思ってたら、今日リニューアルしてた。

どうやら記録達成した日には「本人からのメッセージ入りチケットホルダを来場者全員に配布します」ってことらしい。うごーめっちゃ欲しい〜〜。けど9月の広島vs阪神戦前には記録達成するよな・・。ちと悲しい。
場内で販売する缶ビール用プラスチック容器も「2,000本安打達成記念」デザインに変更するって〜〜。ビール飲めないけど、カップは欲しいぞ〜〜。
記念グッズは12商品出るらしいけど、予約するかな。

前田様のロゴマークみたいなのができてるけど、シンプルなのに渋いなぁ。きっと週べでも関連商品作るだろうから、気を付けておこう。

  • 2007.08.26 Sunday

やっぱり今日見に行きたかった・・。

今日福岡ドームではマスコット祭りが開催されたんだけど、やっぱし見に行きたかったなぁ。休みが取れなかったので昨日観戦したんだけど、小林君でしっかり勝ってるし。マスコット祭りの模様はどこでも報道してないし。あーーー誰が一番になったのか気になる〜〜。

昨日はマー君が来てて、相変わらずハリー君よりも可愛かった。あのシッポが萌え〜〜なんだよねぇ。トラッキーにはないつぶらな瞳もうっとり〜。いつかホームのユニフォーム着てるマー君を見に行くぞ!

ロッテの応援で旗をみんなで振るってのがあって、おいらも1つは欲しいなぁって思ってたんだけど、今日スポーツニュース見てたら西武ファンも青い旗を振ってた。流行なのかなぁ。

俊×2のマフラータオルを昨日入手したので、徐々にロッテグッズも増やしていきたいっす。

  • 2007.08.25 Saturday

ゆるい試合だった

今期初めてロッテ戦を見に行ったけど、まー得点できないねぇ。清水は悪いながらも頑張って投げてたのに、見殺しだよ。小久保の棚ぼたでスタメンの松田にホームラン打たれるし、押し出し、中継ぎが打たれる、あーー悪循環。せっかくマー君も応援に来てたのに。明日の小林に期待だね。

広島は巨人に逆転負けっすか。しんちゃんが移籍後初勝利ってのと、前田様の2000本安打まであと10本ってのは喜ばしいが・・。
阪神はよー2-0で勝ったねぇ。途中まで緊迫してたので、どうなることかと思ったけど。

  • 2007.08.24 Friday

また朝倉〜?

もう朝倉はええっちゅうねん。
下柳くんにそろそろ勝ち星を付けてあげたいねぇ。

広島は尾形君のホームランでサヨナラ勝ちだって。
巨人にも阪神にも強い広島。恐るべし。

  • 2007.08.22 Wednesday

監督って大事だねぇ

今年の高校野球は佐賀北が劇的勝利で優勝しましたなぁ。
去年はハンカチフィーバーで野球に関係ない人達が盛り上がっていたため、興ざめして全く関心がなかったけど、今年は九州勢が勝ち進んだこともあり、結構気にして見てた。

広陵は苫小牧や東福岡に勝ったところなので、決勝に残るなぁって思ってたけど、まさか満塁ホームランで負けるとは思わなかった。佐賀北は引き分け再試合までやって、ほんとに甲子園で試合がしたかったんだねぇって感じ。聞けば監督さんは以前神崎を甲子園に連れて行った監督さんって言うではないっすか。神埼なんて田舎の学校なのに・・と思ってたけど、監督さんの教えがよかったんだね。
監督が大事って言うのは野村監督が優勝チームを作るのと同じだね。今の阪神があるのも野村監督のおかげだし。楽天は西武との差が2.5になってるじゃ〜ん。50勝目がロッテからってのが気に入らないけど。今年は最下位脱出できるかもね〜。

つーか阪神好調じゃ〜ん。上園くん完投おめでとー。死のロードとか言ってもどこも甲子園みたいにお客さん入ってるし、プレーオフさえなければこの勢いで優勝できそうなのに。とにかく中日と巨人が潰しあっている今こそチャンスなんだから、頑張って差を縮めないとね。

  • 2007.08.19 Sunday

こーゆー日もあるよね

ボーグルソンが満塁にして、栗原押し出し、前田様の2点タイムリーヒットで3失点。大竹君は打てないし0-3で完封負けっすか。まぁ昨日のお返しってことだね。しゃーないな・・。
昨日すぽるとで阪神戦の紹介の前に「Do You 能見?」って出てDo you know me ってことかーと関心してもーた。タイトル作る人のセンスがいいので、毎回今日は何て出るかな〜って楽しみなのだ。

楽天は永井君で勝って49勝目か。確実にチームが成長してるよなぁ。桑田も楽天に入ればいいのに・・。

  • 2007.08.18 Saturday

能見プロ初完封

阪神の勝ちパターンといえばJFKだけど、先発が完投ってのも必要なんだよね〜。能見くんが6-0と広島を抑え、プロ初完封とはめでたい。しかも巨人も中日も負けたのでその差が1.5になってこれまためでたい。

ロッテが勝って、ホークスが楽天に負けたので2位に浮上してめでたい×2。ホークスは昨日せっかく田中から勝ったのにまた負けてるじゃん。こりゃー明日も楽天に頑張ってもらって球団記録更新の49勝目といきましょう。楽天が勝つと楽天市場でポイントが2倍になるので、お得なんだな〜。

  • 2007.08.16 Thursday

俊×2が勝った〜〜(>_<)

長く辛いトンネルも必ず抜ける。
今日の俊×2も苦しいピッチングだったけど、我慢して投げたらみんなが援護してくれて、やっと勝てました。よかった×2。

けど阪神の試合、8回裏無死満塁での場面、あのヘボ2塁塁審の判定はなんじゃ?岡田も和田さんもあんなに怒って抗議してんのに、ホンマにベースカバーが早かったか?って感じ。で、負けるし。
しかも広島が巨人を3タテしてくれたおかげで、中日が首位になってんじゃん。あいたた〜。中村紀の四球や犠牲フライがいらんかった。

もっとしょーもないのがホークス。ダルビッシュに危くノーヒットって優勝する気があるんかいって感じ。優勝して、王さんに勇退してもらおうって話もあるようだけど、このままじゃその前に体調が悪くなるよ。まぁ杉内も嫌いだから、どっちもどっちって気もするが、今日はダルの誕生日だったらしいので、黒星をプレゼントして欲しかった。
ホークスの不甲斐なさのおかげでロッテが2位になってる。やったね〜。

  • 2007.08.15 Wednesday

ダブル健太

なんだよ〜完封負けかよぉ〜。朝倉には相変わらず弱いねぇ。
けど、カープの栗原君が頑張ってくれたので、広島が巨人にサヨナラ勝ちして、なんとか巨人との差は広がらず・・。つーか中日と巨人との差が1ゲームになってるよ。がみょーん。

ってことで今日の混戦セリーグの立役者がダブル健太でした。

  • 2007.08.14 Tuesday

カープよ明日も頼むぞ

去年までの相性の悪さはどこへやら。今日も中日に勝って、その差0.5ゲーム。明日勝てばなんと2位浮上っすよ。
しかもカープが門倉を攻略して巨人に勝ったので、巨人との差が2.5。こりゃー8月中に首位になるってーのもありじゃないっすか〜。とりあえず明日も勝って、カープにも巨人に勝ってもらって、差を縮めるぞーん。

それよかロッテは日ハムとの差が5ゲームと広がってきてんじゃーん。台風の目の楽天はエース岩隈が投げると勝つし、田中はホークスに強いし、ロッテに再三サヨナラ勝ちするしで、うかうかしてられんのぅ。気を引き締めていこー。

  • 2007.08.13 Monday

なんとか予約取れたぞ・・

新型PSP同梱のFF7、予約取れました〜〜。
けど予約特典のイヤーヘッドフォンは終了したらしい。残念。
まぁPSP買えるだけでもいいかな・・。ヘッドフォンは他で探してみよう。

それにしても日頃の情報収集が大切だねぇ。最近ゲーム雑誌読んだりしてなかったから、時代に乗り遅れるとこだったよ。明日は街に出て情報収集に努めよう。

  • 2007.08.12 Sunday

FF仕様のPSP欲し〜〜

前田様が1000打点を記録されました。おめでとうございます。
次は2000安打ですね。記録達成の折には記念グッズを購入したいと思います。

で、すっかり忘れてたのだがFF7の新作が9月に出て、なんと新型PSP同梱版があるじゃないっすか〜〜。PSP持ってるけどFFバージョンが欲しいよ〜〜。明日予約できるかどうか問い合わせてみよう・・。早く朝になんないかなぁ・・。

  • 2007.08.11 Saturday

東福岡初戦突破

地元東福岡が初戦突破しました〜。久しぶりに高校野球見たけど、やっぱプロとは違うね。選球眼は甘いけど、走塁とかは積極的で・・。でも無死満塁で押し出しサヨナラってのもなんだかなぁ〜。
まぁ次も頑張ってちょー。

阪神は久保田で負けたのか・・。中継ぎで3敗目ってのも厳しいなぁ。

  • 2007.08.09 Thursday

引き分けかい〜

せっかく治ちゃんが先制のホームラン打ったのに、2−2引き分けって・・。
8回のチャンスに得点できなかったのが、あかんかったなぁ。

  • 2007.08.08 Wednesday

明日もこの調子で頼んまっせ〜

昨日勢いよく連勝するぞ〜と書いたはいいものの、さすがに15点は予想できなかったねぇ。
代打で出てきた治ちゃんのタイムリーが見れて「日テレよ、放送してくれてありがとう」と感謝×2。・・もつかの間、放送時間終了間際に打席に立ってたの治ちゃんじゃん。治ちゃんの途中で放送終わるな〜と怒りに変わった。
だから全国の阪神ファンの怒りが8回の7点につながったんだな・・。

横浜が負けたので再び3位上昇〜(^o^)丿中日も負けてやった〜。英心よ、阪神戦では色々あったけど、今日はありがとね。

っしかーし、今日も俊×2がダメだった・・。まぁ負け投手にはなんなかったけど、早く勝って欲しいっす。

それとダルビッシュ。アンアンのヌード騒ぎで球団に迷惑かけたら、今度はサエコとでき婚?どんだけ球団に迷惑かけたらええねん。喫煙騒ぎの時も将来がある選手なので・・ということで、球団はダルをクビにしなかったけど、果たしてその日ハムの決断も正しかったのかどうか・・。
朝青龍もそうだけど、ダルビッシュは調子乗りすぎ。プロとしての自覚がないねん。新庄も勝手にやってたけど、あれは計算上だったわけで、意味合いが全く違う。ダルビッシュの選手生命は今年までやな・・。

  • 2007.08.07 Tuesday

4位に後退じゃん

何で門倉に負けてんねん。
阿部のアホがホームランなんか打つからやん。

まぁ今日は巨人さんに花を持たせてやったってことで、明日からは2連勝させてもらいまっせ。負けたとは言え9回にしっかり点取ってるしな。今日の負けが明日に生きるパターンや。前向き×2。

そーいえば週ベに甲子園の芝の種が付録に付いてたなぁ。ちょっと育ててみたい気もするが、明日には新しい号が出るんだよね〜。どうしよっかな〜。

  • 2007.08.06 Monday

今度の台風は・・?

台風6号が発生したみたいだけど、今回はこっちには来ないみたいっすね。
けど、その雲が偏西風に乗って日本にやってきたら、また天気が悪くなるかも。
今からの日程、中止が一番痛いからねぇ。ホークスなんてドームで2試合も中止になっちゃって、ヘタしたらプレーオフ前にダブルヘッダー・・なんてーのもありらしい。まぁロッテには関係ないことだけど。

  • 2007.08.05 Sunday

広島3タテか〜

今日の黒田くんはテンパってたねぇ。らしくない内容だったよ。
けど、1位通過を目指す阪神はエースを打ってナンボなので。

ロッテもサンデー晋吾復活〜で日ハムを3タテっすよ。
阪神同様頑張ってて嬉しいっす。

  • 2007.08.04 Saturday

今日はスタメンですか〜

治ちゃんスタメンだったね〜。ヒットは出なかったみたいだけど、代打じゃなくて守備に付いてるっていうのがいいにゃ〜。昨日頑張って欲しい〜って書いた上園くんも頑張ってくれたみたいだし。
4月、広島へ試合を見に行ってから悪夢の連敗地獄に陥ったので、今回おいらが試合を見に行かなかったのは、阪神の連勝のためなのだ。そうに違いない。明日も勝つぞ〜。

ロッテはバカ勝ちしてるし、ホークスは相変わらず楽天に弱いし、パリーグも見所が満載っすね〜。杉内からHR打った山崎は偉い!!

8月26日の福岡でのホークスvsロッテ戦は九州中からマスコットが集合するらしい。マーくんも来るのでちょーー行きたかったけど、都合が付かないので残念。25日はロッテの応援に行くんだけど、マーくん来るかなぁ。

  • 2007.08.03 Friday

うぁ〜〜治ちゃんが〜〜\(◎o◎)/

昨日台風5号の影響でいつもの2倍時間かかって帰宅すると、「代打には濱中や桧山がいますからねぇって言ってたよ」とのおかん情報。「またまた〜治ちゃんは2軍なんだからいるわけないじゃん。さては福岡ドームでの試合が1週間で2回も中止になったからって、野球にうとくなってるんちゃう?」と思いながら調べてみると、あにゃ〜〜庄田に代わって治ちゃんが1軍登録されてるじゃ〜〜ん。しかも8月2日付けって昇格したばっかりだし〜〜。初耳だよ〜〜(>_<)

8月7日から3日間、福岡で2軍の試合があるから治ちゃんを見にいくべ〜としっかり休み取ったのに意味無し。しかも8月は暑いから広島戦はパ〜スと思ってチケット取ってなかったので、試合を見に行くこともできず・・。あーぁ、せめてビジター応援デーのチケット取っておけばよかった・・。気付いたときにゃー前売りチケットの販売が終了してた。悲しい。

そんな中、なんと今日治ちゃんが8回に代打で出て、ホームラン打ってるじゃ〜〜ん。うっきゃ〜〜。嬉しいけど、今更広島には行けないので自己嫌悪に陥っております(T_T)
きっと岡田が「長期ロードに濱中を連れていこう」って言ったんだよ。そーいえば何年か前も8月のロードになって治ちゃんが呼ばれたことがあったし。そこまで読んで広島行きを決意するべきであった・・。岡田は治ちゃん好きだから。今度は急に決断するんじゃなくて、ちゃんと事前に連絡くれよ、岡田。

虎っくばっくスタジアムのお題が「後半戦の主役はオレだ!」なんだけど、もちろん治ちゃんです。チーム状態がよくなってきたので8月のMVP取る勢いで活躍して欲しいっす。
そうそう喜田くんって6月MIPに選ばれてパセオカードになってるんだよね〜。すごー。同じ福岡人として応援してるぞ〜ん。あと上園くんも。

おいらが若干野球から関心が薄れている間に、治ちゃんは復活に向けて頑張っていたわけで、ホントあいたた〜って感じ。横浜が負けて3位に浮上したし、シーズン1位通過を祈願するため、おいらも心機一転毎日ブログ更新するぞ〜〜。

Go to top of page