オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2008.08.30 Saturday

だから前々から言ってるじゃん

昨日ジョージアにサンデーとマガジンの50周年コインが付いてるってーので、コンビニに買いに行ったら、ボビーの姿が目に映った。何かな〜と思って見てみると
『星野じゃ勝てない WBCボビー』と九州スポーツに書いてあった。
ボビーが1面〜♪と浮かれて買ってしまった。

ボビーが北京に行ったって話は知ってたけど、自費だったとは・・。

五輪の話はあんまりしたくないけど、星野さんの情をかける采配は短期決戦に向いてないし、選手起用だったら「ボビーマジック」に勝てるものはないっすよ〜、てーのが持論だったのだが、ようやく世間がそのことに気付いたんだな。けどメジャー選手ばっかり戻して選手に選ぶのはどうかと思うが・・。

五輪はプロ出すのやめて、アマチュア出した方がよかったよね〜。いぐちゃん(井口選手)もオリンピックに出てるの見て、「かっちょい〜」と思ってファンになったし。ソフトボールと違って、野球はチーム一丸となって戦ってる気がしなかった。岩瀬がボコボコ打たれて、ベンチに帰ってきたとき、みんなシカトしてたし。「お疲れ」くらい言ってやれよ。
ダルが坊主にしたとき、「宗男も絶対マネするな」と思ったらやっぱりやったし、そんな話題作りじゃなくて、チームにもっと貢献しろ〜。ケガ人ばっかり連れて行った星野さんにも責任はあるけど。言い出したらキリが無いのでやめよう。

おっカウンタが『5777』や。なんかラッキー。

  • 2008.08.30 Saturday

風船飛ばしができね〜〜

いや〜〜更新サボりまくりでんがな。
パソコンするのもめんどくさくて、メールの受信もサボってたらめっちゃメールたまっててしんどかった・・。

で、サボっている間に甲子園に行ったり、大阪にオールスターを見に行ったりしてました。

今は8月28日に購入した『阪神タイガースDS』をやってるっす。

コンビニで立ち読みしたブロスに「阪神タイガースDS発売」と書いてあって、発売日まで日がなかったので、慌ててビックカメラに予約しに行って、特典のタッチペンもちゃんともらった。
オープニングでムッシュが胴上げされてる画像でやられ、ギャラリーの星野さんが胴上げされているのでまたやられた。できればDSじゃなくてPSPの鮮明な画像で見たかったが、DSもやればできるじゃんと思った。
入門編はなかなかよゆーで正解して、初級に上がったのだが、初級で合格がもらえねーだ。昔の選手はわからんっすよ〜。勉強不足やなぁ。

つーかよー風船飛ばし、いっつもタイミング悪くて成功しないんだよ。凹むトラッキーがかわいそすぎる。

治ちゃんもデータベースには載ってるけど、写真ないやんけー。今年在籍してる人だけかいな〜。全選手写真付けてちょー。

Go to top of page