オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.05.30 Wednesday

阪神の勝利よりも・・

今日は今岡と桧山のホームランと下柳の好投で、なんとか西武に3-1で勝ちました。交流戦ユニフォーム着たトラッキーも久しぶりのヒーローインタビューで嬉しそうだった。熱狂ライブも映像も動くし、音声も聞こえるしでバッチリでした。そのかわりセキュリティ関係がちょっとおかしくなって、エラーが度々出るです。何で表示されるサイトとできないのがあるんじゃ〜〜。

で、阪神の勝利よりも・・というのは楽天の勝利の方が気になるってことなのです。2-0で中日に負けてたはずなのに、9回になぜ4点も・・。しかも岩瀬だろ?ってな感じで、終わってみたら2-4で楽天が勝ってるじゃん。交流戦ロッテと並んで2位だよ。
先日中日に勝ったら本物みたいなこと書いたけど、こりゃー現実味を帯びてきたねぇ。ホークスは楽天に弱いみたいなので、プレーオフで当ったら、うまいこといけば楽天優勝もアリじゃない?まぁその前にロッテを倒せたらなんだけど。

  • 2007.05.29 Tuesday

おぉ動画が動いてる

無事にBフレッツの工事が終わり、光生活が始まったっす。2003年阪神優勝モデルのモデムが使えなくなったのはやや寂しいが。工事の人が48Mは出てますって言ってた。今までADSLを使ってたけど基地局から遠くて2Mくらいしか出てなかったので、早さが安定してるだけでもありがたい。
試しに今まで読み込みが遅かった動画を見てみると、サクサク動いてて感動〜〜。5月26日の俊×2のヒーローインタビューをYahooで見たので、今度はTigers-netでライブ中継がちゃんと見れると完璧だな。

  • 2007.05.29 Tuesday

打ってない人が並んでてもなんなので

カウンタの桁数を8から5に変更しました。カウント0のため立ってるだけの人が多かったので、人が少なくても活発に動いてる方が見栄えがいいかなぁ〜と。
んでもって皆様のおかげでもうすぐ1000カウントになるので、右から4人目の人が活動し始めます。左の3人が復活するかどうかはわかりませんが、せめて5人目が動き始めるように、更新頑張りたいと思うであります。

何でこんな時間に家に居るかと言うと、ついに我が家にBフレッツがやってくるのであります。パチパチ。工事がうまく進むとよいのですが・・。

  • 2007.05.28 Monday

覇気がないねぇ覇気が

先日ゲーセンでデビロボガチャピンマウスを見つけて、苦心の末ムックの人形を持っているバージョンを取ったのだが、どうしてもコンプしたくなって残りの1種類を取りに再びゲーセンへ・・。予想以上に苦戦して、前回の3倍くらい投資してしまったがなんとか取ることができた。「あ〜ムダ金使ってもうたなぁ。早く帰って阪神の応援をすればよかった・・」と失意に暮れながら帰宅すると0-8で負けてた。一気に疲れが倍増。

負けるのはいいけど、負け方ってもんがあるっしょ。交流戦で8点しか取ってないとか言ってたけど、ロッテは2日で24点だよ。野球の点数じゃないって。そりゃ〜ロッテは投手陣もいいし、野手陣もいいし、なによりボビーの采配がいい。若手もベテランも調子を見て、うまいこと使ってるし、今年はWBCでコケた去年と違って全体的に安定してるから。交流戦3連覇も夢じゃないかも。うひひ。

阪神はせめて5割で行ってもらわないと、これ以上下降するとかなりヤバい。ジェフも矢野も戦線離脱だし、誰か今の現状を救える救世主はいないものか・・。こんな試合が続くと楽天の応援した方が応援しがいがあるってもんだよ。
治ちゃんの調子もイマイチだねぇ。代打で出てきた時、打率見て「あー(-_-;)カズミより低い」と思った。カズミいなくてもホークスってそれなりに勝ってるよねぇ。宗男もいないけど、帰ってくる場所はあるんだろうか・・。別にどーでもいいけど。

  • 2007.05.27 Sunday

派手に負けてるねぇ

いくら阪神の負けが込んでいるとはいえ3-14はないんじゃないかい。おかげでロッテの首位は安泰だけど・・。でも明日は是非とも阪神に勝ってもらいたいねぇ。

オリックスは延長になって、上原の初球をローズがホームラン打って勝ったらしい。交流戦全勝と絶好調なのに、相変わらずオリックスが最下位ってある意味すげー。各チームの寄せ集めでできた楽天が今年は調子がいいので、オリックスは危機感を持ってるんだよ。オリックス>楽天だったのに、今は楽天>オリックスだから。親分が分裂した子分に負けるってのはいい気しないよね。

でも野村監督って凄いよねぇ。野球ってこーゆー風にやるんだ〜って選手が再認識して、楽しくプレーできるらしい。山崎とかホームラン量産体制に入ってるし。阪神が強くなったのも野村監督のおかげだし、ヤクルトも阪神もセリーグ制覇したから、何年か後には楽天がパリーグ制覇しちゃうかも。
あちゃ〜楽天の交流戦の成績、ロッテと並んで3位じゃん。5月の勝ち越しも決めたらしいし、こりゃ〜中日に勝つようなことがあると阪神よりAクラスが近そうだ。

  • 2007.05.26 Saturday

ロッテが首位になったぞ〜

ロッテが勝って、ホークスが負けたので久しぶりに首位にロッテが帰ってまいりました(>_<)
しかも明日からは阪神戦。オリックスにまさかの連敗をしてしまい、流れとしてはロッテ有利・・ってとこですが、ロッテに連敗も厳しいので1勝1敗だとまぁいい方かな。
ホントは試合観に行きたかったんだけど、予定が合わなくてざんね〜〜ん。

昨日福岡でのホークスvs広島戦を見てたら結構広島ファンが外野を埋めてた。広島に通って広島の選手に詳しくなったつもりだったけど、見覚えのない「44」の背番号。55は嶋でしょ?う〜〜ん誰だ〜〜。そこで気付いた。「はっ喜田君だ」同郷ってこともあり喜田君を応援してたけど電撃トレードで広島に移籍。阪神で付けてた背番号55は嶋が付けてるので、44になったと何日か前に聞いたのであった。早速ヒット打って活躍してた。広島でも頑張ってねぇ〜〜。

  • 2007.05.23 Wednesday

昨日の借りを返したぞ

今日はドームに着いたら6時半だったので、金本の先制打も、治ちゃんの2塁打もいいとこ全部見逃した・・。くそ〜〜。

和田は球が高めに浮いてて、序盤から甘い球をじゃんじゃか打っていったのでよかった。治ちゃんは猛打賞だし〜。下柳が我慢の投球をして、JFK登場で3-1と昨日の借りを返した。けどイニングまたぎはあんまり好ましくないので決められた回をキッチリ投げるようにして欲しい。
ドームに着いてからの応援で「男を上げろ〜」の応援は無かった。今日は順調に得点して勝ったので、やっぱりこの応援が敗因の一つだったのでは・・と思わずにはいられない。事実9回表になってから何回か「男を上げろ〜」の応援があったのだが、3塁まで進塁したのに無得点だった。男を上げることができないんだね、阪神ナインは・・。

ホークスは負けパターンの投手が次々に出てきたけど、三瀬は相変わらず金本病が治ってないねぇ。金本病とは2005年6月2日甲子園での阪神vsホークス戦で三瀬が金本の後頭部に死球を与えてしまい、「何してくれとんねん。しばくぞこら〜〜」という阪神ファンの罵声が忘れられず、またあの鉄人金本の、しかも頭部に当ててしまい、連続フルイニング出場記録を途切れさせてしまったかもしれないなど様々な恐怖から、それ以降みるみるうちに調子を崩して投げられなくなったという病気(←あくまで自己流解釈)今日も熱狂的阪神ファンの応援で悪夢が蘇り、藤本に当ててたなぁ。2年経ったのにまだ治ってないとはかなりの重症や。

それにしても楽天は強いなぁ。今までの楽天だったら勝ち越されて負けてたのに、まさかまたひっくり返して勝つとは・・。あーゆー粘りが阪神にも欲しいよ。勝ってると思ってたロッテは中日に負けて、首位奪取は持ち越しじゃ。ざんね〜〜ん。

そうそうファンクラブプレゼント、今日も矢野やった。しかもホームバージョンでまるっきり昨日と同じやし。せめてビジターならねぇ・・。あんなにいっぱい種類あってなんでカブるんやか〜。治ちゃんと交換してくれる人がもし居たら是非ご連絡ください。

  • 2007.05.22 Tuesday

む〜〜くやしい〜〜(T_T)

15時前にドームに着いて、交流戦プログラムを買いにダグアウトへ。去年、一昨年と12球団分あったのに、交流戦の試合数が減ったせいか、はたまた売れ行きが悪かったせいか、今年は1種類になってた。ガーン。ロッテと阪神のを買おうとはりきってたのに・・。
外のテントでは阪神グッズを沢山売ってたけど、阪神百貨店とかで買うと阪神の袋に入れてくれるよねぇと思うと購買意欲が無くなったので、何も買わず。3塁側外野自由席の6番ゲートは長蛇の列。まだ3時だというのにみんなよく並んでるよなぁと思いながらも並ぶ。15時半過ぎに列が前の方に詰まりはじめた。ふと居酒屋「鷹正」を見ると看板とのれんが「大虎」になってた。22日と23日は相手が阪神なので「大虎」として営業してるらしい。スタッフのTシャツは鷹正のまんまだったけど。
どこにあるんだろうと心配していたファンクラブプレゼントのテントも階段横で発見。16時からの受付だったので人が少なくなってからもらいに行く。矢野のホームバージョンだった。去年も矢野だったんだよねぇ。一番の当たりは治ちゃんだけど、矢野も結構いい方かも。

16時20分開場で30分頃中に入り、席を確保。んでもって双眼鏡で阪神の選手の背番号を確認してると居ましたよ〜「5」番が〜〜。コーチ陣に囲まれて投手陣が練習する外野のスペースで、バランスボールに乗ってダンベルらしき物を持ったり、ゴムでビョーン×2と動かしたりしてた。キャッチボールはやってなかったので、いつもペアになってる赤星も居ないし、今日は守備に付かないからキャッチボールはしてないんだな・・と思った。
スタンドにドカーン×2と打球が飛んできて、「誰がホームラン連発してるんだ?」と確認すると桜井だった。昔から打撃はよかったので、期待してるぞ桜井。

治ちゃんは6番DHだった。出番は2回表に回ってきて、早速ヒットで出塁。その後盗塁もして治ちゃん大活躍〜〜と思いきや、矢野のヒットで暴走してしまいホームタッチアウト。ガビーーン。そこは1・3塁の状態で桜井に回すとこでしょ〜〜。赤星じゃないんだから、あんな浅いヒットじゃ帰って来れないよぉ〜。3塁コーチも回すなよなぁ。
忍君は2回裏に柴原を四球で出し、次の森本に打たれて1点失点。四球で出したランナーが点に結びつくって最悪パターン。松中や小久保にもボール先行だったし、もっとバシバシ押していった方がブンブン振ってアウト取れるのに〜〜とイライラした。その後は結構頑張ってた。けど援護がない。しかも7回裏に連続ヒットから1・3塁になってしまい、代わった久保田が打たれる。代えるなら回の頭からにして〜〜。

序盤に点を入れることができなかった阪神は、杉内を調子づかせてしまい、8回まで投げさせてしまった。馬原が8回表から出てきて、チャンスだったのにシーツは初球を打って1点も入らず。金本が9回にホームラン打って1点取るのがやっと。このホームランは誰も動かないので入ったのか入らなかったのかよく判らなかった。金本が1塁回ったとこで「あっホームランだったんだ」って感じ。でも1-2で負けた。9時前に終わったので10時には帰宅できたよ・・。

今日はパリーグが全部勝ったらしいけど、一緒に負けてちゃダメじゃん。明日は和田らしいので、序盤にガンガン打たないと今日の杉内みたいに調子が上がってきて打てなくなるよ〜〜。連敗は勘弁っす〜〜。

広島で聞いた「男を上げろ〜〜」の応援が今日もあったけど、あの応援に参加して勝ったこと無いんだよねぇ。2戦2敗。明日は勝つといいねぇ。そうそうムキになってメガホン叩いてたら、メガホンが円形からだ円形に変形してた。しかも左指が痛い(T_T)軽くて丈夫なカンフーメガホンが欲しい。

  • 2007.05.22 Tuesday

今日から交流戦

福岡で阪神の試合が観れる貴重な交流戦。なのにいまいち盛り上がりに欠けていた。

交流戦仕様のユニフォームがあんまり好きじゃないから。阪神の順位が5位で巨人が首位にいるから。ホークスの打線に投手陣が捕まり、連敗しそうな気がするから。など思い当たる点が色々あるのだが、一番の原因は治ちゃんが出場しないから。

と思ってたら、今日の朝おかんが「濱中1軍に上がったらしいよ」と言ってきた。実は昨日あまりに疲れていて20時20分頃寝て、22時頃に起きるつもりが起きたら8時20分だった。ってことは12時間爆睡していたので、日課である情報収集を怠っていたのだ。急いでパソコンを起動すると治ちゃんのブログも更新されてて21日から1軍に合流するって書いてあるじゃ〜〜ん。交流戦はDHが使えるので、この時期に治ちゃんが復帰して活躍する姿を何度観たことか。一気にテンションが上がった。

治ちゃんが出ないと思って準備してなかったけど、お手製の「濱中」ボードを探して持って行かなくっちゃ。
今日は杉内らしい。オープン戦も杉内だったなぁ。オープン戦の時は杉内から代わったピッチャー陣を打って勝ったのだ。ってことは早めに杉内を打ちまくって交代させれば阪神の勝利は間違いないっす。

ファンクラブオリジナルグッズ配布は球場の案内をご覧くださいって書いてあるけど、昔は外のテントで配布してたんだよねぇ。ロッテの時みたいにドームの中で配ってると外に出なくていいから助かるんだが・・。会員証忘れないように持って行こーっと。

  • 2007.05.17 Thursday

うわぁ〜〜めっちゃブル〜や〜〜

あっかーん。今日も広島に負けた〜〜。これじゃ〜上位チームとの戦いが思いやられるよ〜。交流戦で持ち直してくれるといいんだけど・・。

それとめっちゃブル〜なことに部屋でゴ○ブリを発見してしまった。おろおろしている間に逃げられて、1匹見ると30匹はいるというおぞましいことを思い出したりして、恐怖にさらされております。早速明日ゴ○ブリホイホイを買ってこよう・・。何年も見てなかったのに〜あ〜〜最悪〜〜。

  • 2007.05.15 Tuesday

楽天に負けた・・

広島に勝てない阪神は4連勝でストップしてしまったが、楽天は球団史上初となる5連勝。すんばらしい。しかも途中までは田中君が抑えてたっていうじゃないっすか〜。最後まで投げさせれば同点になって、延長になることもなかったろうに・・。まぁ先は長いので無理はさせられないってとこかな?
野村監督、かなり嬉しそうだった。

で、広島に勝てない阪神をどうにかしないと。広島はお得意様のはずだったのに・・。おいらが観に行ってから負け続けてるので、ちょっと責任感じてるんだよねぇ。連敗は嫌なので、明日は頑張って欲しいっす。

  • 2007.05.13 Sunday

大味な試合だなぁ

初回に4点、9回に4点。8-4でヤクルトに勝ってると思いきや9回裏にしっかり2点取られて、かろうじて8-6で勝ったようですなぁ。高津は全盛期の勢いが無くなってきて、抑えとしてどうかなぁってとこかな。久しぶりに点が入った試合だったけど先発が持たないのは相変わらずで、今の時期から中継ぎ以降のピッチャーに負担かけてると夏場を乗り切れんぞ〜。

阪神はオリックスと一緒に連敗し、楽天と一緒に連勝してるっすね。球団史上初の5連勝目指して頑張れ楽天。んでもって負けずに連勝を伸ばすぞタイガース!

今日はボビーのお誕生日でした。ロッテは昨日に引き続いて延長になったけど、なんとか勝ってよかったっす。清水君に勝ち星が付いてないのがちょっと気になるけど・・。あのヒゲがよくないんじゃないか?お〜上位チームがモタモタしてる間にロッテが2位に浮上してるや〜ん。交流戦に向けて着々と調子を上げてるっすね。うひょひょ。

  • 2007.05.12 Saturday

よしよしっ今日も勝ったぞ

投手陣に若干負担が掛かる勝ち方なので、明日はドッカーンと打線が爆発して勝って欲しいねぇ。先発投手の完投とか久しく見てないし。楽天の3連勝に負けないくらい阪神も頑張んないとね。

今日のロッテは勝たないとダメだった・・。同点じゃダメなんだよぉ〜〜。小久保が余計なホームランを打ったばっかりに。くっそ〜〜。

めぞん一刻を見た。五代が大学に入るまでの話だったので、話としては全然初歩の初歩だった。おいらは五代がキャバレーに勤めてて部長って呼ばれてるが好きなんだけど・・。漫画を実写化するのってあんまし好きじゃないので期待はしてなかったけど、一刻館のセットはかなり頑張ってた。配役はまぁまぁってとこかな。三鷹の扱いあんだけなら必要ないじゃ〜〜んって感じがした。

はっ自分で500のキリ番踏んじゃった。

  • 2007.05.11 Friday

交流戦で巻き返しじゃ〜〜

やっぱり4番が打つと勝つんだよねぇ。
明日からもこの調子で頼むよアニキ〜〜。

虎っくばっくスタジアムに新たなお題が。「交流戦!これだけは負けられない!」おぉまだ誰もトラバしてないようなので、1番乗りってことかな?
う〜〜ん。ロッテの応援見て阪神ファンは感心してるのかぁ。両チームを応援してるおいらにはいつも通りの光景であんまり感動がないんだけど。去年甲子園に阪神×ロッテ戦観に行ったので、今度はマリスタに観に行きたいんだよねぇ。いつまで交流戦があるかわかんないし。今年は予定が合わずに残念だ〜〜。

これだけは負けられないってのはやっぱり「ホークスには負けられない」ってとこでしょう。2003年阪神×ホークスの日本シリーズでは福岡で一度も勝てずに敗退したわけだし、これまでも全勝ってのがないんだよ。今年から2試合しかないけど、福岡で是非とも2連勝して欲しいっす。っていうか2連勝する!!
相手が阪神だとドーム全体が黄色くなってよくわかんないかもしんないけど、ビジターの応援では阪神がダントツでファンが多いし、落胆して帰るホークスファンを目にしながら六甲おろしを歌うのも格別なんだよねぇ。地元で堂々と阪神の応援ができるってのはいいっす。

巨人、中日は交流戦あんまり得意じゃないみたいなので、この時期に貯金するってのも重要だよねぇ。なので交流戦1位を目指して頑張って欲しいっす。ロッテの3連覇ってのもアリなんだけど・・。(←浮気性)

熱いファンの応援って言ったらロッテと阪神だろうけど、ロッテと広島の試合も楽しみなんだな〜。ロッテはジャンプ、広島は立って座るという応援スタイルで、体力を使う応援勝負って感じなので。市民球場が壊れないかと心配になるけど一度参加してみたい。
「どこの球場に行っても阪神ファンは多いね」と世間の人が思うくらい、黄色に染めたいねぇ。巨人がプロ野球の人気を支えている時代は終わったんだし。

交流戦存続のためにも盛り上げなきゃいけないわけで、セ・パ共にちょっと混戦気味なので、交流戦を制すチームが後半戦も制す・・かも。

  • 2007.05.10 Thursday

やっと安眠できるよ

長い道のりだった。
金本、鳥谷のホームランでしか点が入っていないっていうのが気になるけど、まぁどんな形にしてもとにかく勝ってよかった×2。忍君にも勝ち星が付いたし。
連敗中の金本の打率が.143とか言ってて、小学生の身長じゃないんだから・・と思った。チームの状態が悪くても4番が打てば勝つんだよ。そのための4番なんだし。9試合分六甲おろし歌ってくださいじゃなくて、ローズみたいに9連勝します!!と力強く言って欲しかった。

俊×2は野外の球場だとのびのび投げるねぇ。阪神の負けが込んでからプロ野球ニュース見てなかったから知らなかったけど、俊×2って防御率1位らしい。今日の投球でまた防御率がよくなったね。うっしっし。
寺原も横浜に行ってから調子いいねぇ。あんなに調子いいの久しぶりに見たよ。2安打1打点だったって言うし、打順が回ってくるセリーグの方が合ってたのかもしんない。

ということで阪神とロッテが勝ったので、今日は安眠できるじょ〜〜。

  • 2007.05.09 Wednesday

もー落ちるだけ落ちたらええやん

今日こそは勝ちそうだと思って期待したけど、一挙に4点取られて逆転。せっかく勝ち越したのに球児がまさかの2失点。由伸が出塁して2塁に盗塁したので「由伸足早え〜」って思ったら代走の鈴木だった。あんなに早く走れるわけないもんな・・。その後球児のワイルドピッチで鈴木は労せずして3塁へ。これがなければそれなりに抑えてただろうが。そりゃー2週間近く勝ってない試合で球も浮くよ。矢野が必死になって捕ってる姿が泣けてきた・・。「へへ〜失点しちゃった〜〜」って感じにヘラヘラ笑ってる球児を見て、こりゃーオリックスの10連敗を超える日も近いなと思った。
楽天は西武相手に負けてた試合をひっくり返して、阪神よりよっぽどいい試合してるよ。

今日の負けで単独最下位になったらしい。これで落ちるところまで落ちたんだからあとは上を目指して上昇するしかないっしょ。春先は調子がよくて段々と下降していくってのが阪神のパターンだったので、今年は逆に他のチームが息切れしてきた夏頃に一気に盛り返すかも。まぁつまらんプレーオフのせいでシーズン1位じゃなくても優勝できるかもしれないわけだし、焦らずいつも通りの阪神の試合をしたらええねん。

久しぶりに上原見たけど、ユニフォームの着こなし方がおっさんっぽかった。何でかなぁと思ってたらずん胴で、しかも上着がたるまずにズボンに入ってるためベルトが丸見えだったのだ。ベルトって普通あんなに見えないはずだし。
それとマウンドに選手が集まったとき、小坂君とかキムタクとか背の小さい人が多くて、「しっかり守ってね」とちびっこに言ってるように見えた。マウンドに立ってたから余計身長差があったんだろうけど・・。

  • 2007.05.08 Tuesday

治ちゃんまだ時間かかりそう・・

はー今日も負けたよ・・。なんか治ちゃんが戦列を離れてから負け始めた気がするんだけど・・。気のせいかなぁ。やっぱこの最悪な状況を打破するためには治ちゃんの力が必要〜〜って思ってたけど、ブログの近況報告を見るとまだ復帰には時間がかかりそう。無理して出場して、体調がもっと悪くなるっていうのが一番ダメなので、ここはじっくり調整して欲しいです。

しかーし、欲を言えばホークスvs阪神の交流戦が始まる5月22日には戻ってきてくれると嬉しいなぁ。

交流戦と言えば交流戦のユニフォームが紹介されてたけど、まー黄色がまぶしいのぅ。電柱の色みたいだ・・。

それとこの前広島に行って聞きなれないヒッティングマーチが流れてたけど、広島限定のヒッティングマーチだったらしい。変わった曲風で新鮮だったんだけど、いまいち曲が思い出せない・・。
広島と言えばアンガールズのDVD見た。オチが「なんじゃそれ〜〜」って感じでいまいちすっきりはしなかったけど、阪神のおかげで広島の選手も結構覚えたので、この背番号は○○選手だな・・としっかりハマって見てしまった。赤ヘル時代の金本の写真がチラッと出てきて「赤ヘルかぶってるよ〜〜」ってちょっと感動。選手にサインをもらう企画かと思ってたら、サインが置いてある店に行ってサインを探すっていう企画だった。あぁ勘違い。
ドームができたら市民球場で試合することもなくなると思うので、市民球場ってこんな球場だったよなぁと思い出すにはいいかもしれない。民生の看板がある年に撮ってたみたいなのでちょっと懐かしかった。

  • 2007.05.06 Sunday

雨ですかいな

今日こそはおいらの体調もよくなるか〜〜と期待したら雨天中止とな。あぁ悲しいかな連敗脱出は火曜日までお預けになっちまった・・。しかーし、世の中大型連休も今日で終わりってことで、阪神も週明けから連勝街道まっしぐら〜〜だといいっすね。

おっ火曜日からは巨人戦なのでテレビ放送があるじょ。ありがたや×2。今年の巨人は生意気にもちょっと強いので、ここで連勝しちゃえば勢いも戻ってくるってもんだよ。ありゃ〜〜その次はまた広島戦があるよ。なんか横浜・広島とばっかり試合してないかい?調子悪い時に中日と当らないのは助かるけど、シーズン後半で中日に連敗して、差が広がるってのも困りものだ。

それにしても阪神とロッテの試合が無い日はヒマじゃ。昨日話題にしたアンガールズのDVDでも見るかな。

  • 2007.05.05 Saturday

あ〜〜もうムリ〜〜

先週4月28日の土曜日、治ちゃんが出てないしどうしようかなぁと迷っていたが広島に行った。今期初の連勝目指してマウンドに上がるのは長谷川投手〜〜とかアナウンスが流れてて、「広島って連勝してないんだぁ」と思った。
序盤シーツの活躍などにより3-4で勝っていたのだが、杉山が5回でおかしくなって5点も取られた。上の方で「5回はスタミナ切れてくるし、勝利投手の権利もかかってくるし、踏ん張りどころだよねぇ」とおじさん達が話してて、踏ん張れずに狙い打ちされてるよ・・と情けなくなってきた。結局8-4で広島に負けた。

ふと嫌な予感がした。それは去年の8月22日。広島に試合を観に行って5-4で負けて、それから5連敗したのだ。ここで連敗しなければ優勝してたかもしれないというほどかなり重要な連敗だったのである。
今年は大丈夫だよね・・という想いも虚しく広島に3連敗。んでもってあれよあれよと7連敗。さすがにキツい。

阪神の低迷とともに日々具合が悪くなってきた。食欲は無いのに、腹はグルグルするし、挙句の果てには首の後ろの凹んだ部分に変なしこりができてるよ〜〜。押すと痛いよ〜〜。何だこれ〜〜(@_@)

なぜ連敗が始まったか・・。それは広島まで応援に行ったわりには心ここにあらずって感じだったのだ。だって治ちゃん出てないんだもん(T_T)それ以外にも反省点を挙げてみた。
4月28日のスコアチャレンジで5-3と予想してたので「阪神があと1点取ればいいなぁ」と余裕の気持ちだったのがいけなかった。
前田選手や梵君、東出君、久しぶりに見た尾形君に気を取られたのがいけなかった。ピンクのスライリーの存在も謎であった。
ミッキー君の第2弾ストラップは無事購入できたが、広島駅前のフタバ図書でロッテのベースボールドッグエルフの写真集を見つけ、ミッキー君が載ってたのでつい購入してもうた。ミッキー君の可愛さは罪である。
同じくフタバ図書で「アンガールズのサイン集めの旅〜広島カープ編〜」の中古DVDを見つけ、試合中買うかどうか悩んでたのがいけなかった。結局帰りに3本あった中から前田のカードが入っているのを買っちまった。田中全然似てね〜〜。

鯉のぼりの季節、カープは調子がよい。それに加えてちょっと広島もいいねぇとか浮気心を持ったりしてるので、広島相手だとしっかり阪神の応援できんのだよ。しかーし体調もよくないので明日は勝って連敗脱出して欲しいっす。

ホークスには情は無いので、カープの二の舞はない!!
交流戦が始まる5月22・23日は気合入れて応援しに行くぞ〜〜〜。
ブログも頑張って更新しないといけないっすねぇ。

続きを読む >>

Go to top of page