オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.05.23 Wednesday

昨日の借りを返したぞ

今日はドームに着いたら6時半だったので、金本の先制打も、治ちゃんの2塁打もいいとこ全部見逃した・・。くそ〜〜。

和田は球が高めに浮いてて、序盤から甘い球をじゃんじゃか打っていったのでよかった。治ちゃんは猛打賞だし〜。下柳が我慢の投球をして、JFK登場で3-1と昨日の借りを返した。けどイニングまたぎはあんまり好ましくないので決められた回をキッチリ投げるようにして欲しい。
ドームに着いてからの応援で「男を上げろ〜」の応援は無かった。今日は順調に得点して勝ったので、やっぱりこの応援が敗因の一つだったのでは・・と思わずにはいられない。事実9回表になってから何回か「男を上げろ〜」の応援があったのだが、3塁まで進塁したのに無得点だった。男を上げることができないんだね、阪神ナインは・・。

ホークスは負けパターンの投手が次々に出てきたけど、三瀬は相変わらず金本病が治ってないねぇ。金本病とは2005年6月2日甲子園での阪神vsホークス戦で三瀬が金本の後頭部に死球を与えてしまい、「何してくれとんねん。しばくぞこら〜〜」という阪神ファンの罵声が忘れられず、またあの鉄人金本の、しかも頭部に当ててしまい、連続フルイニング出場記録を途切れさせてしまったかもしれないなど様々な恐怖から、それ以降みるみるうちに調子を崩して投げられなくなったという病気(←あくまで自己流解釈)今日も熱狂的阪神ファンの応援で悪夢が蘇り、藤本に当ててたなぁ。2年経ったのにまだ治ってないとはかなりの重症や。

それにしても楽天は強いなぁ。今までの楽天だったら勝ち越されて負けてたのに、まさかまたひっくり返して勝つとは・・。あーゆー粘りが阪神にも欲しいよ。勝ってると思ってたロッテは中日に負けて、首位奪取は持ち越しじゃ。ざんね〜〜ん。

そうそうファンクラブプレゼント、今日も矢野やった。しかもホームバージョンでまるっきり昨日と同じやし。せめてビジターならねぇ・・。あんなにいっぱい種類あってなんでカブるんやか〜。治ちゃんと交換してくれる人がもし居たら是非ご連絡ください。

Comments

阪神は今日も中止。その間に中日はしっかり山本昌で勝ってM4だよ・・。

じゃ〜ん(T_T)

ようなので、紙面が楽しみ。

、紙面が楽しみ

マーくんから年賀状が来てはっぴ〜。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/143276

Trackbacks

Go to top of page