オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2008.03.20 Thursday

今年はパ・リーグが面白い

今年はロッテ、オリックス、楽天、西武の順でホークスと日ハム以外を応援することにした。梨田さんは好きなんだけどダルがいる球団は応援したくないので。

毎年恒例のホークスの開幕戦観戦に行ってきました。岩隈は安定してて、大嫌いな杉内に黒星を付けれるぞとワクワクしていたのに、柴原が〜〜〜。
9回裏2人ランナーがたまって柴原ってときに、「何年か前にも柴原が3ラン打って開幕戦勝ったことがあったよなぁ」と嫌な記憶が蘇ってきて、岩隈の白星は消すなよ〜〜と思っていたのもつかの間、柴原の打球がライトスタンドに入っていった。
ガビーーーン。またかよ〜〜〜。
調べたら2005年の開幕戦だったようで、日ハム相手に3-1と3ランが無かったら負けてたのに・・と今年と同じような状態だった。

楽天は守備はいい。特に渡辺くんい〜ね〜。けど攻撃がダメ。
初回宗男のエラーもあってランナーが2人出たのに、走塁ミスで1人減った状態でタイムリー。あそこでたたみかけて2・3点取っておけば早めに杉内を攻略できたのに。ホークスと違ってクリーンナップが機能してるんだから、もっと有効につなげていかないと、投手陣が苦しくなってくるぞ。
苦しいって言えば、人事ながらホークスって先発投手いないよねぇ。杉内以外は見込める人がいないじゃん。その点楽天は長谷部君はいないけど、岩隈、マー君、永井君、一場とかそろってるよね。2、3戦は頑張って欲しいっす。

そうそう地元のテレビ番組に藤井フミヤが出るって書いてあったので、今日の試合はフミヤが出てくるんだな・・と思っていたら、予想に反して国歌を黒木瞳が歌って、始球式はスシ王子の光一と中丸がやってた。柴原ショックでフミヤのことをすっかり忘れていたら、試合後フミヤが出てきてホークスの応援ソングを歌ってた。負けてたらフミヤを見れなかったんだな・・。
ホークスのルーキー久米君が初登板、初勝利でヒーローインタビューだった。柴原はいいから久米君をしっかり報道してほしいねぇ。

ロッテはダルに1-0と完封負け?ロッテが満塁で点取らないからだよ。
オリックスは金子君で勝利。治ちゃんも出場していたようで、勝ってよかった×2。

Go to top of page