オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.10.14 Saturday

ミッキー君登板日は負けないなぁ

ミッキー君見たさに広島まで来ました。つーか雨で流れなきゃ4月に見れたんだけど…。消化試合にもかかわらずいっぱい入ってた。3塁内野からではホームまで遠かったので、よく見える位置まで移動。3回裏と5回裏のお仕事ぶりを激写した。尻尾もフサフサで可愛かった♪
で、序盤の試合をよく見てなかったら阪神が負けてた。誰?ってピッチャーばっかで、散々な投球内容だった。阪神の2軍も強かったはずだけど…

今日は黒田が登録されてて、7回表も黒田コールのため阪神ファンが風船飛ばせず、治チャンが打席に立ってる時に飛ばすことに…。ちょっと迷惑だった。

  • 2006.10.12 Thursday

この勢いで日本一じゃ

いや〜〜今日のプレーオフ2戦目は見ごたえがあったねぇ。予想通り八木君とカズミが好投し、延長になるかと思ったけど、9回裏サヨナラを望んでいる日ハムファンの熱気で札幌ドームが揺れてた。明らかにカズミが動揺して、いつヒット打たれてもおかしくない状況だった。センターに抜けそうなゴロで2塁アウトか〜〜?と思った瞬間、塁審の手はセーフ。気付けば森本がホームに戻ってきてサヨナラ。
カズミはショックだったと思うよ。好投してたわけだし。けどパリーグ投手部門4冠のカズミから四球を足がかりに1点取って勝ったっていうのが、日ハムの強さだよね〜。プレーオフ始まって以来の完全優勝じゃ〜〜ん。

森本は好守備を連発し、いい活躍してた。まぁ試合を作ったのは八木君だけど。ヒルマンのコメントがボビーのパクりっぽいのが気になったが、新庄効果で優勝できてよかった×2。
ホークスのおかげで今年からシーズン1位のチームには1勝のアドバンテージが付いて、結果的にそれであっさり勝負が付いたって感じ。まぁアドバンテージ無くても今年の日ハムだったら3勝難なく成し遂げたと思うけど。ホークスが単に短期決戦に弱かったってことだね。

で、こうなったら日本一になって欲しいわけだよ。相手が阪神だったら阪神応援するけど、中日でしょ?去年のロッテのようにあっさり決めちゃってくだされ。新庄の最後のパフォーマンスにも期待!

そういえば阪神は最後の気力を出して中日に勝ってたねぇ。片岡もタイムリー打ったみたいだし。残り2戦全力で戦うべし。

  • 2006.10.11 Wednesday

日ハム王手

日ハムがダルビッシュでホークスに勝ち、優勝に王手ですなぁ。明日北海道で決まるといいねぇ。
片岡が明日の試合で引退するらしい。日本シリーズに関係ないチームは来シーズンに向けての話が色々出てきますなぁ。松坂は大リーグに行くみたいだし、桑田を楽天は取らないっていうし。おいらの一番の注目は黒田君の動向っす。

  • 2006.10.10 Tuesday

どうも決まったらしい

今日は全くスポーツニュースを見ていないのでよくわからんが、チャンネルをピコピコしてるときに報道ステーションでチラッと落合が喋ってるのが見えた。臨時ニュースが流れることも無く、地味ーに優勝したようだ。

来年からセリーグもプレーオフになるので、今年は優勝したかったんだけど・・。パリーグみたいにプレーオフだけで優勝が決まるのってホントペナントの意味が無くてつまんない。今年の阪神みたいに首位のチームを追い上げて盛り上がるってことがないわけじゃん。プレーオフで勝てば日本シリーズに出れるわけだし。

まぁ今年は日ハムの年だから12日に北海道で優勝を決めて欲しいっす。新庄のためにもダルビッシュ、八木君頑張れ〜〜。

  • 2006.10.09 Monday

あぁ〜〜

中日が1-10とヤクルトに勝ち、とうとうM1になってしもうた。
明日決まりそうな気がするなぁ。もうなるようになれって感じ。
広島も5位が決まっちゃったし。つまんな〜〜い。

負けると思ってたホークスも勝ってた。西武が西口を2戦目に出さなかったのが大きな間違い。日ハムに優勝してもらって、1位通過でも優勝できるってとこを見せて欲しいっす。

  • 2006.10.08 Sunday

初の2日連続観戦

金本が林君に抑えられて荒れてた。昔の松中のようで阪神の終焉が見えた気がした。
赤星が再三出塁するも点が入らず、9回サヨナラのチャンスも無得点。気持ちが切れて出てきた久保田は狙い打ちされて見事な負けっぷりだった。
一度は横浜に勝ち越された中日は、しっかり逆転して勝った。中日が負けてたら今日勝ってただろうな…。これでM2。最短で10日に決まるらしい。直接対決で胴上げを見るのだけは勘弁してほしい。まぁ中日が負け続ければいいんだけど。

ホークス打ちすぎ。こーゆー次の日は打てないんっすよねぇ。つーか泣くなよなぁ松中。

  • 2006.10.07 Saturday

治ちゃんのホームラン生で観た♪

今日は赤星のスーパーキャッチの後、金本と治ちゃんにホームランが出て2-0になった。忍君はあんまり調子よくなかったけど、2回あった無死満塁のピンチを抑えたし、鳥谷は外野に抜けそうな球をよく取った。ジェフが由伸にホームラン打たれ同点になったけどシーツ、金本の活躍で勝ち越して5-3で勝った(^O^)
ヒーローインタビュー中に中日が勝ち越されたと情報が入り、一番盛り上がったっす。ありがとう横浜、明日もよろしくな〜。

パリーグプレーオフは西武が1-0で勝った。ホークスは斎藤を見殺しにした感がある。チャンスで点入れないとダメだよー短期決戦は。西武が勝ち上がりそう。

  • 2006.10.06 Friday

ちょっとヤバくなってきた・・

阪神は今日も中止。その間に中日はしっかり山本昌で勝ってM4だよ・・。ヤバいねぇ中日負けないし・・。
2連休で阪神の調子が落ちてないといいけど。まだまだあきらめてないけど、中日頼む〜〜負けてくれ〜〜。

  • 2006.10.05 Thursday

佐々岡と廣瀬に感謝×2

関東方面は雨でヤクルトvs阪神戦が中止になった。ナゴヤでは広島が中日に1-4で勝利。憲伸君からよく4点取ったねぇ。えらいぞ廣瀬、ナイスホームラン。新井の弟が9回代打で登場し、ヒットを打ってた。
けど、今の中日で一番いいのは山本昌でしょ〜。ここを打ち砕いてこそ阪神の逆転優勝が見えてくるってなもんだよ。明日も広島に頑張ってもらって、中日との対戦成績を五分に戻しましょう。そのお礼に阪神が巨人をやっつけるので、広島が4位に浮上する日も近いってもんだよ。
中日は優勝が見えてきて焦ってきてるから、その焦りをしっかり点に結びつけるのだ〜〜。頑張れ阪神タイガース、広島東洋カープ!!

日米野球のファン投票の結果が出てた。阪神からは球児、藤本が選出されてた。治ちゃんの名前も挙がってたけど、投票では上位に入ってなかった。新庄が出るんだったら観にいこっかな〜〜。

  • 2006.10.04 Wednesday

祝!矢野りん100号ホームラン

矢野りんのメモリアルホームランと治ちゃんの活躍でヤクルトに2-4と勝利した阪神。しかーっし、中日が勝っているのでM5だすよ。広島は8回表2-2に追いついたんだけど、勝ち越さないとねぇ。中日は立波のサヨナラで優勝したかのような喜びようだった。今に見てろ〜〜足元すくわれて連敗地獄に陥るがよい。

  • 2006.10.03 Tuesday

早いもので1ヶ月です

阪神の優勝を祈願して毎日ブログ書くようになって、1ヶ月が経ちました。その成果かどうかはわかりませんが、阪神は好調です。今日も井川が3被安打で0-4とヤクルトに完封っす。しかーっし、中日も広島に8-0で勝っているためM6になってしまいました・・。あぁもうちょっと阪神が中日に勝ってたら・・と思わずにはいられない今日この頃。けどまだまだあきらめませんよ〜〜。明日も勝つぞ〜〜。広島も頑張れ〜〜。

阪神の今一番の敵は雨ですなぁ・・。台風がダブルパンチでやってきているので。関東はヒートアイランド現象のためかよく雨が降るから、神宮で中止にならないかとちょっと心配っす。

  • 2006.10.02 Monday

阪神も広島も頑張れ〜〜

いよいよ明日から中日は8連戦。その中でも広島戦がとても重要っす。今年の中日は広島には弱いから・・。けどナゴヤでの試合だし、広島がベテランを下げて若い選手で戦ってきたら正直キツイ。けど、阪神が勝ち続けるだけでは優勝ができないから、広島も阪神も頑張ってください!!

  • 2006.10.01 Sunday

この中止が吉と出るか?

雨かぁ。今年はホント雨が雨天中止が多いなぁ。しかも今日の中止は決定が早かった。これって振替日を早々に決めないといけないからだよな〜。中日ってなんでこんなに試合が残ってるんだろう・・。
昨日の試合をスポーツニュースで見たけど、エラーや四球が失点に繋がってた。昨日の流れだと今日の勝ちも危うかったのでいい休養になったかもしんない。

カープは今日も巨人に勝ったぞ〜。中日にも勝ってもらって、4位にはなって欲しいな。高卒ルーキー斉藤君が初登板、初勝利だって。赤いハンカチ王子とか言われて、赤いタオルでフキフキするパフォーマンスも。広島の選手は露出が少ないので、赤ゴジラ嶋のようにあだ名から躍進して欲しいものであーる。

楽天の飯田とカツノリが引退するそうだ。飯田はヤクルト時代から守備がよかったよねぇ。いい選手が引退するのってちょっと寂しいなぁ。けど楽天に入って現役生活が延びたっていうのは救いだったかも。

Go to top of page