オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.10.12 Thursday

この勢いで日本一じゃ

いや〜〜今日のプレーオフ2戦目は見ごたえがあったねぇ。予想通り八木君とカズミが好投し、延長になるかと思ったけど、9回裏サヨナラを望んでいる日ハムファンの熱気で札幌ドームが揺れてた。明らかにカズミが動揺して、いつヒット打たれてもおかしくない状況だった。センターに抜けそうなゴロで2塁アウトか〜〜?と思った瞬間、塁審の手はセーフ。気付けば森本がホームに戻ってきてサヨナラ。
カズミはショックだったと思うよ。好投してたわけだし。けどパリーグ投手部門4冠のカズミから四球を足がかりに1点取って勝ったっていうのが、日ハムの強さだよね〜。プレーオフ始まって以来の完全優勝じゃ〜〜ん。

森本は好守備を連発し、いい活躍してた。まぁ試合を作ったのは八木君だけど。ヒルマンのコメントがボビーのパクりっぽいのが気になったが、新庄効果で優勝できてよかった×2。
ホークスのおかげで今年からシーズン1位のチームには1勝のアドバンテージが付いて、結果的にそれであっさり勝負が付いたって感じ。まぁアドバンテージ無くても今年の日ハムだったら3勝難なく成し遂げたと思うけど。ホークスが単に短期決戦に弱かったってことだね。

で、こうなったら日本一になって欲しいわけだよ。相手が阪神だったら阪神応援するけど、中日でしょ?去年のロッテのようにあっさり決めちゃってくだされ。新庄の最後のパフォーマンスにも期待!

そういえば阪神は最後の気力を出して中日に勝ってたねぇ。片岡もタイムリー打ったみたいだし。残り2戦全力で戦うべし。

Comments

む〜シーズンが終わってもまだ食べてるような気がするなぁ。

森本は好守備を連発し、いい活躍してた。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/114025

Trackbacks

Go to top of page