オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2011.06.15 Wednesday

テレビが壊れた〜〜の巻

2011年6月12日日曜日。いつものように『がっちりマンデー』を見ながら朝ご飯を食べていたら、突然テレビが消えた。
「あれ?停電かな??でも電気は付いているしなぁ」と思い、他の部屋へ確認に行くと、何事もなくガッチリマンデーを放送していた。
主電源のランプが付いていないので、リモコンを押しても付くはずもなく、詳細がわからないまま仕事に向かった。

帰宅してテレビの主電源を押してみたが、ランプは付かなかった。電化製品が壊れる時は「ボン」とかいって壊れる物だと思っていたが、壊れる時は静かに幕を下ろすらしい。
「うちのマンションはJ:COMが入っているので、2015年まではデジアナでテレビが見れるぞ〜」と何日か前に確認したばっかりだったのに、まさかこんな早くにテレビを買うことになろうとは・・。

テレビがない生活は耐えられないので、翌日テレビを買いに行った。エコポイント終了後、テレビの価格破壊が進んでいると聞くが、確かに一時期に比べると格段に安くなっていた。
今まで19型のテレビを使っていたが、PS3をやると画面が小さすぎて何と書いてあるのか、よくわからなかった。せっかくなので今までよりちょっと大きい22型のテレビを物色。
「安いテレビはパソコンの画面のように横から見たりすると画面が暗くなるんですよ」という店員さんの説明を聞いて、上下左右から画面の見え方を確認する。確かに高いテレビはどこの角度から見ても、画面が綺麗に見える。
正面からしかテレビ見ないだろう・・と思いつつ、後で後悔するのもイヤなので、『ブラビアKDL-22EX420 22型』をフンパツして購入。32型の安いテレビと同じくらいのいいお値段であった。
商品を持ってきてもらうまで3Dテレビを観ながら、「すご〜〜」と楽しんだ。映画館でカールじいさんを観た時みたいな衝撃であった。
6月1日からUSB無線LANアダプターのプレゼントをやっていて、買うと6,000円くらいする無線LANアダプターが無料でもらえるということで、早速ネットで申込をした。
ルーターから部屋まで距離が遠いので、使えるかどうかは若干不安だが、PS3やPSPはつながるので、何とかなることを祈ろう。

家に帰ってきて、テレビをセットする。出すのに一苦労したアナログテレビに比べて、今どきのテレビはなんと手軽な物であろうか。今までテレビがあった場所はデッドスペースとなり、早々に物置と化した

ハードディスク付ブルーレイレコーダーが欲しいと思いながらも、未だにビデオを使って録画しているアナログ人間なので、ビデオはどうなるんだ・・というのが一番心配だった。今まではデジアナを受信して、ビデオに録画できていた。
ビデオデッキを経由して、テレビにアンテナをつなげているので、果たしてブラビアは地デジ電波を受信できるのか・・と不安に思いつつ接続してみると、ちゃんと地デジ放送が観れるではないか。素晴らしいの一言だ。
しかも、アンテナからつながっているアンテナケーブルはプラスチック製の物を使っているため、テレビに接続できないと説明書に書いてあるのだが、ビデオデッキからテレビにつなげるアンテナケーブルはブラビアにも対応していたため、問題なく使えた。
ビデオは今まで通りデジアナを録画できるし、テレビが壊れた日に録画予約をしていた『まるも』もちゃんと録画していた。アンテナがビデオデッキ→テレビの順番だったのが幸いした。早速新しいテレビでまるもを鑑賞した。画面の見え方も変更できるので、久々に上下の黒がない画面で観れた。

新しいテレビには色々とステキな機能が付いているんだな・・と実感している今日この頃。
テレビの操作画面はプレステっぽく、なかなか使いやすい。
人感センサーが付いていて、人がいないと勝手に消画状態になり、節電するようだ。試しに使って見ると、センサーに感知してもらえず、消画状態になってしまった。もうちょっとテレビと仲良くなる必要があるようだ。

2画面になるというので、試しにテレビとビデオの2画面にしてみた。それぞれの画面が見れて、左右の選択だけで音声もすぐに切り替わる。これで、野球を観て、ドラマ観て・・とチャンネルを切り替えることなく、両方楽しめるのだ。素晴らしい。
dボタンを押すと、野球の速報が確認できるとわかった。昨日のヤクルトの試合、ヤクルトが徐々に追い上げる展開で、どうなっているのか気になってdボタンばっかり押してたら、いつの間にかサヨナラ勝ちしてた。阪神もオリもロッテも勝ったし、前田様のお誕生日はスペシャルデーであった。

ちなみにテレビを購入した日は地デジ化まで1ヶ月と11日という青木くんとよしくんの日でありました。
フンパツついでに3連休を取って、神宮とマリンをハシゴするという夢のプランを立てた。いいお天気に恵まれますように・・。

  • 2011.01.02 Sunday

2011年になりました

いわゆる「新年」ってやつです。
朝サンデーモーニングを見て、今日は日曜日なんだと気付きました。
新しい年はどんな年にしたいですかという質問をよく聞くけど、新年だからって別に今までとかわんね〜と思いつつ、結構いい年になってきたので、今まで通りってーのもダメかなぁとも思ったりして。

今年は今までのダメダメ人生を方向転換させよう!

そう思いながら、昨日は睡魔に負けて早々23時に寝ました。片付けするつもりだったのに・・。新年早々意味のない1日を過ごしちまったよ。

ってことで、今年はロッテとヤクルトの日本シリーズを見るために、応援頑張ります!!マーくんとつばちゃんのつーしょっとが見たいだけって話もありますが・・。神宮に行くぞ〜〜!!

  • 2010.12.31 Friday

2010年を振り返ってみる

2010年はロッテの日本一イヤーですな。なるちゃんと俊×2しか先発がいなかったときは、どうなることかとヤキモキしたけど、「和」の力を見せてくれましたねぇ。
ベテラン、新人、移籍組、みんなが力を合わせて勝ち取った日本一。ほんとうにおめでとう。それと、延長、延長の試合を最後まで放送してくれたフジテレビには感謝×2です。

シーズン前に順位予想してたので、その答え合わせでもしようかと思ったけど、あまりにお恥ずかしい内容だったので、触れないようにした。だってロッテ最下位予想なんだもん(@_@;)

いや〜それにしても、ボビーがいなくなったロッテを今までと変わらず応援できたのはマーくんの存在が大きいっすね。神戸に会いに行ったときは、マーくん、リーンちゃん、ネッピー、リプシーみんなが浴衣着ててホント可愛かった。ネッピーのヘアースタイルにはちょっとビックリしたけど。
お盆前で通常よりも1万円旅費が高かったけど、行ったかいがあったよ。花火も見れたし。すんげー暑かったけど。
マリンではズーちゃんと一緒に写真が撮れてよかった。オールスターでは久しぶりにトラッキーに会った。来年はマリンでオールスターあるみたいなので行くかなぁ。でもズーちゃんは出ないよね。

あとはマエケンの三冠獲得かな。缶バッヂの存在に気付いたのが遅かったので13勝と14勝しか買えなかったけど、記念グッズはしっかり買ったし、マエケン本も愛読しとります。来年も頑張れマエケン。
でもカープの前田=前田様なので、前田様にも活躍していただきたい。元気なお姿をグラウンドで観るのを楽しみにしております。
そーいえばアンガのCARPNOTEや前田様の美学とか、持ってるカープの本多いなぁ。

2011年は治ちゃんが移籍したヤクルトを応援するぞ。つばちゃんにも会いたいので神宮にも行くぞ。できたらマーくんが来る日を狙って行きたい。
もちろんロッテ、オリックス、阪神、カープも変わらずに応援するぞ〜。

振り返りって言っても野球のことばっかりだな。
野球以外だと
・マリン観戦に合わせて、アリエッティ展を見に行った
・今年の暑い夏を団扇だけで過ごした
・12月に左足首ネンザして、ダンボのような足になった
・右京さんと王子の相棒舞台挨拶を見に行った
くらいかなぁ。あんまり思い浮かばない・・。そのうち2個は12月の話だし、日々の生活における野球の比重がいかに大きいかってことだな。

  • 2010.04.12 Monday

おっ2GBまでいけるのか?

デフラグがまだ終わらないので、トラパソについて調べてたら、載ってたよ〜詳細情報が〜\(^o^)/→こちら

「2048MBまで拡張可能」ってことは2GBまでいけるってことだよねぇ。HDはまだ60%空きがあるので、メモリ変えたらまだまだ頑張れるかも。希望が見えてきたぞ〜。次は本体を自分で開けて、メモリ交換ができるかどうかだな。

  • 2010.04.12 Monday

デフラグ完了待ち

トラパソを愛用しているのだが、最近めっきり動きが悪くなった。XPなので、SP2からSP3に替えたらよくなるかと思いきや、さらに動きが悪くなった。しくった。
いよいよ買い増しが必要か〜と思いつつ、色々と調べてみたら、タスクマネージャでメモリについて調べることができるとわかった。248MBってメモリが表示されるので、さすがにこれはメモリ少ないよねぇとは思ってたけど、実際にどのくらいメモリを使ってるか見てみてビックリ。余裕で2倍は使ってた。起動時で既に248MB近くあって、それからどんどん上昇。そりゃー重いわって感じ。動いてる方がえらいよ。

メモリ増設の研究をしてたら、最大メモリ以上のメモリは積めないことが判明。ここで問題が・・。トラパソの最大メモリがわからぬ。メーカーのページは削除されてるようで、購入時にスペックを印刷してたのだが、どこにいったかわからず・・。メモリを交換できるか以前に、最大メモリを早く知りたい。
とりあえず、常駐のソフトを減らしたり、使わないプログラムを消したり、デフラグしたりしているわけで。ちょっとは改善されるといいなぁ。

  • 2010.03.08 Monday

しょぼぼ〜ん

サマーウォーズのBDがやってきた。
楽天ブックスに注文してたけど、発売日過ぎても発送の連絡ないし、問い合わせたら遅れて発送するとのこと。やっと今日届いたのはいいけど、楽しみにしてたフィルムしおりは、ばーちゃんが亡くなったひきのシーン。わんこが映ってたのがせめてもの救いだが、アバターが映ってるのがよかったなぁ。
特典の冊子とかはなかなかよさそうだったけど、まだしっかり読んでない。ディスクはPS3を出さないと見れないので、すぐには鑑賞できず・・。クラウド様のPS3は厳重に梱包されておりますので・・。

歯医者に行ってきた。
昨日歯のつめものが取れたので、久しぶりに歯医者に行ったら、残念なことになってるらしい。今度行ったときに麻酔して処置するらしいけど、ヘタしたら神経抜くって。こえ〜〜。
レントゲンとか撮って、今度は麻酔・・ってことはお金もかかるし、しょぼ〜〜ん。なんとか野球が始まる前に直して、応援に専念したい。

エヴァの一番くじを引いた。
宣伝ポスター飾ってあるときからペンペンが欲しいなぁと思っていたけど、なかなか縁がなかった。昨日たまたま行ったコンビニで3回引くとポスターくれるって書いてあったので、何のポスターですか?と確認したら、アスカのポスターだったので、だったら・・ってことで3回挑戦。残念ながらペンペンは当たらず、しかも予想外にでふぉるまにあはブラインド仕様だったので、レイがダブった。なんてこったい。

明日から寒くなるらしい。イヤだなぁ。

  • 2010.02.04 Thursday

ツイッター、始めてみました

ちまたでブログよりもはやってるというツイッターを始めてみました。キャンプも始まったことだし、新しいことを始めてみたかったので。

http://twitter.com/rin_maru

書いたことは消せるけど、書き直しはできないようなので、まぁ時系列で内容が読みたいときはブログがいいかな〜って感じ。けど、ツイッターのフォローすると他の人の内容が読めるのがいいかも。

つぶやきシローファンのおいらにとっては、シローちゃんがツイッターのおかげで再び脚光を浴びてるのが嬉しいねぇ。読むとウケるし。
自分で読んでてもなんだかなまっちゃうんだよね。

ってことでツイッターも時々使用する予定。

誰か読んでるのかって感じもするが・・。

  • 2009.12.31 Thursday

2009年は雨ばっかりだった

2009年を振り返ってみる。

広島市民球場に広島vsロッテのオープン戦を観に行って、最初で最後のバックネット裏観戦をした。ボビーがすごい近くに見えた。ありがとう市民球場。お疲れ様市民球場。

マツダスタジアムでの地元開幕戦を観に行った。内野にネットが無くて、なんて写真が撮りやすい球場なんだと思った。もちろん選手もすっごく近くで観れる。
阪神戦も観に行った。外野だったけど、雨が降ってたので、すてーんすてーんと次々に階段で人がこけて、試合どころじゃなかった。
交流戦にマーくんが来るというので観に行った。マーくんとスライリーと一緒に写真撮れて感動。ユニコーンフィギュアが欲しかったので外野のチケットを取ってたら、雨が降ってきたので、屋根が付いてるところでよかった。
オールスターは終わってから大雨になった。
雨が降らなかったのは、一番はじめだけだったな・・。
今年はJRの赤ヘルきっぷがあってよかった。12000円と安いし、雨だとお金が返ってくるってことで安心して行けた。それで雨ばっかりだったのか?まぁ払い戻してもらったことは無かったけど。来年も是非発売して欲しい。

甲子園に行く予定だった日は、中国地方の大雨で新幹線が動かないという事態で、行けなかった。福岡での交流戦は観たけど、甲子園に行かなかったのが少し心残りである。

初めて行ったマリスタではマーくん、リーンちゃんに加えてネッピー、リプシーとも写真撮れて感激。ズーくんもかわいかった。
8月の試合は台風で中止になって、ホテルで民主党が次々に当選する選挙速報を見た。
その振替試合がボビーの地元最終試合になったので、これは行かなくてはと観にいったらまた雨だった。けど、いいセレモニーだった。試合前にボビーからメッセージカードもらってめっさ感動したけど。

来年は甲子園と神戸のはしごしたいなぁ。

  • 2009.08.02 Sunday

更新サボりまくりです

更新サボって何をしていたかと言うと・・

4月
広島新市民球場のオープニングゲームを観に行く。
阪神戦も観に行く。雨が降っていたので、すて〜ん、すて〜んと階段で転ぶ人達が気になって試合どころじゃなかった。
JRが発売している「市民球場での試合が中止になったら払い戻してくれる」+「通常の自由席買うよりも4000円も安い」赤ヘルきっぷで安心して試合観戦に行けるぞ〜。赤ヘルばんざ〜い。

5月
ロッテのビジター応援デーでマーくんに会って興奮。
マーくんに会うべく広島に交流戦を観に行って、スライリーとマーくんと3ショットで写真を執って大興奮。

6月
オリ戦を観に行ったら、ホークスの交流戦V2を記念したおとうさんポスターをもらってウキウキ♪

7月
初マリスタでマーくん、リーンちゃん、ズーくん、クールを観て感動。
七夕ってことで彦星マーくんと織姫リーンちゃん×応援に来ていたネッピー・リプシーと5ショット写真が取れて夢心地。
甲子園にもはりきって行くぞ〜〜って思ってたら、山口地方の大雨の影響で新幹線が動いてなくて、断念。翌日大阪で見るはずだった日食を自宅で見る。
気を取り直して広島にオールスターを観に行ったら、玉木宏がやってきた。試合終了と共に大雨になって、「また新幹線動かないんじゃないか・・」とトラウマに。そんな雨の中でもファンサービスをするマーくんを見て「これからもマーくんに付いて行こう」と決意。翌日危うく大水害に見舞われるところだったが難を逃れたので、カードショップに行って、マスコット達のカードと鯉手帳を購入し、満足×2。

ってな感じでした。

その間応援しているチーム、ロッテ、オリ、阪神、広島は仲良くBクラス。すぽすとでやってたキヨの予想もBクラス。これじゃいけないって〜ことで、更新頑張るっすよ〜。目指せクライマックス!!

  • 2008.12.31 Wednesday

2008年が終わりまっす

年末になって部屋の掃除をして、「なんでこんなに荷物が多いんじゃ〜〜」とキレまくってる今日この頃。今年はブログの更新をサボりまくってました。阪神の応援もサボりまくりで何をしてたかというと・・

清原の引退グッズや広島市民球場のラストイヤーグッズ、さよなら0系グッズを買いまくってました。

0系に裏技を使って3回乗れたのが一番の思い出でっす。


来年はいい年になるといいな。
と言いながら1月29日に黒夢解散ライブが待っているので、それが終わったらしばらくまた燃え尽き症候群になってるだろうな。

つーかその前に部屋をなんとかしねーと・・。


うげっ。治ちゃん結婚したって書いてあるよ・・。知らんかった・・。

  • 2008.01.13 Sunday

うわぁ〜ついてねぇなぁ

今年になってうちの猫が体調を崩し、気になって看病してたら、ついてないことが山積っす・・。

テレビが壊れた〜〜(T_T)以前からコンセントが切れてて、かろうじてビニールテープで補強していたのだが、11日にショートして壊れたっぽい。

治ちゃんのブログが「HMNK7」として存在してるよ(T_T)てぃぶろぐだったし、阪神辞めたらブログもなくなるんだろうな・・って思ってたら、ちゃんと存在してるじゃ〜〜ん。チェックしてなくてファンとして失格だ・・。

今気づいたけど、パソコンの時計が11日の22時30分だった。パソコンもテレビ同様11日で時が止まってたってことか・・。111の横並び全然いいことないじゃん。くそ〜〜。

週刊誌に辻仁成さんが推薦するカープの栗原君が載ってた。新井がいなくなったら栗原が4番か〜。エースと4番がいないカープも応援したくなるなぁ。赤松のカープユニは似合ってなさそうだけど・・。

福岡では3月3日にホークスvs阪神戦があるので、チケット買うぞ〜〜。開幕は楽天だけど田中君が出ないかなぁ。4月のオリックス戦はA指定席が安く買えるみたいなのでこれも買わないと。ロッテ戦も行きたいな〜。
はっ。カープの市民球場での初試合は阪神じゃん。けど4月1日って新年度の初日・・。うげ〜〜休めるかなぁ・・。つーか休む方向で調整してやる(>_<)
4月までにお金ためるぞ〜〜。

  • 2007.12.31 Monday

今年も終わりですなぁ

ジャンスポハダカ祭りと紅白でガクトとTOKIOを見たので、あとは年が明けてやりすぎの9時間生放送を見るだけっすね。去年の板尾24はめっちゃおもしろかったので、今年も創路が帰るのかどうかが楽しみだ〜。去年は途中で2時間録画して寝てしまったけど、今回は9時間見るぞ〜〜。

今年は野球ネタだと、治ちゃんのトレードが一大事でした。前田様の2000本安打、楽天マー君の活躍によりホークスが楽天に負け越してホークスに続く4位という好成績、新井・金村の阪神入り、ジョニーの引退などなど色々ありました。

それ以外だともやしもんとエヴァのマイブーム旋風が吹き荒れました。エヴァグッズは大人買いしまくり、もやしもんはDVDを購入してしまう始末。毎年干支に関係なくトラッキーが主役だった年賀状もかもしてしまいました。つい没頭して作ってしまい、作業中は楽しかったけど、年末の貴重な1日を費やしてしまった・・。

マフィのぬり絵コンテストでは大賞をいただき、欲しかったけど高くて買えなかったマフィちゃんのぬいぐるみとデビロボのサインをいただきました。展示されている絵を見に行ったとき、偶然キタイさんにお会いできて、去年お会いしたことを覚えてくださっていたのが光栄でした。
TVQのモニ太ぬいぐるみも当たったのでお気に入りのぬいぐるみが増えたぞ〜ん。

麒麟田村君の本がバカ売れして、ビンボーじゃなくなった田村君はちょっと面白くないなぁと思っていたら、M-1の決勝に残っていませんでした。コンビ不仲説もささやかれているので、来年一年もつかどうか気になるとこです。一方サンドウィッチマンは今主流のイケメン漫才とは対極の漢の漫才らしいので、翔さんや寺島さんのような漢にひかれるおいらとしては嬉しい限りっす。田村君にも引けを取らないビンボーネタも持ってるようですし。やりすぎ生で誰が1位と最下位になるかも注目っす。何年か前は別室で次長課長がメインスタジオとは異なるお客さんと生ライブやってたなぁ。

ということで今年もあと1時間になったので、年越しの準備をしたいと思います。来年こそは阪神が優勝しますよーーーに。
あっ前田様の「前田の美学」を年末に読もうと思っていたのに忘れてた。ガビーン。それにしても年末になってめっちゃ寒いなぁ。雪降ってたぞ。

  • 2007.09.08 Saturday

最近ついてないなぁ

今日全国で先着1万人にゼーレのピンバッヂが配布されるってことで、公開初日に行こうと思ってたエヴァの映画に行って来ました。

が、到着した頃には配布は終了していて、もっと早く行くんだったと後悔・・。まぁネルフのロゴじゃなかったので、すんげー欲しいってことでもなかったのだが、経費節約のためチャリで行ったのが失敗だった。次に先着プレゼントがある時は頑張るっすよ〜。

パンフレットは急遽100冊入荷したってことで購入できて、レイのフィギュア付コンボも買った。先日購入したエヴァのシネマカードを使って買う予定だったのに、持って行くの忘れて意味なし〜。しょぼぼ〜〜ん。

ナディアの影響で貞本さんが好きになって、エヴァの漫画は持ってるけど、アニメは時々観る程度で毎週熱心には観てなかった。エヴァ現象が起きてるのも知ってたけど、アニメ柄はあんまり好きじゃなかったので。
今回映画になるってことで、劇場やアニメイトなどで特典付前売券が出てて、なんかいいのがあったら買おうかな〜って思ってたら、ローソンでペンペンのストラップが付いた前売券が出てた。「うぉ〜ペンペン可愛いっす〜〜」とペンギン好きのおいらは即買いでした。
実物のストラップはイラスト部分がちょっと粗い印刷で残念だったけど、ペンペンは予想通りかわいかったっす。

映画を観るにあたって、今回はアスカが登場しないので1〜3巻を読んで予習した。映画の内容はだいたいその辺だった。アニメを観てないのでアニメと映画がどう違うのかはわからなかったけど、使徒が攻めてくるシーンとかは迫力があった。あれは今のCG技術とかが有効利用されてるんだろうな。ペンペンはちょっとしか出てこなかったけど、かわいかったっす。
パンフによると昔の絵コンテとかを参考に作ったらしいので、完全に一から作り直したわけではないんだな。多分。

冬月の声の清川元夢さんはガーゴイル役だったので、「ゲンゾウがガーゴイルと話してるよ〜〜」と一人で興奮してしまった。緒方さんと三石さんの声を聞くとセーラームーンを思い出すし。声優さんの声は年取らないよねぇ。

アスカが好きなので、次回作が楽しみ。でもカヲル出てたな・・。

  • 2007.08.13 Monday

なんとか予約取れたぞ・・

新型PSP同梱のFF7、予約取れました〜〜。
けど予約特典のイヤーヘッドフォンは終了したらしい。残念。
まぁPSP買えるだけでもいいかな・・。ヘッドフォンは他で探してみよう。

それにしても日頃の情報収集が大切だねぇ。最近ゲーム雑誌読んだりしてなかったから、時代に乗り遅れるとこだったよ。明日は街に出て情報収集に努めよう。

  • 2007.08.12 Sunday

FF仕様のPSP欲し〜〜

前田様が1000打点を記録されました。おめでとうございます。
次は2000安打ですね。記録達成の折には記念グッズを購入したいと思います。

で、すっかり忘れてたのだがFF7の新作が9月に出て、なんと新型PSP同梱版があるじゃないっすか〜〜。PSP持ってるけどFFバージョンが欲しいよ〜〜。明日予約できるかどうか問い合わせてみよう・・。早く朝になんないかなぁ・・。

  • 2007.08.06 Monday

今度の台風は・・?

台風6号が発生したみたいだけど、今回はこっちには来ないみたいっすね。
けど、その雲が偏西風に乗って日本にやってきたら、また天気が悪くなるかも。
今からの日程、中止が一番痛いからねぇ。ホークスなんてドームで2試合も中止になっちゃって、ヘタしたらプレーオフ前にダブルヘッダー・・なんてーのもありらしい。まぁロッテには関係ないことだけど。

  • 2007.06.02 Saturday

パソコン直りました〜

約2日間SSLのサイトが表示されませんでしたが、何とか修復できました。自分で解決できたおいらは偉いなぁ。
無線LANの設定を再設定したり、デフラグかけたりしても全然ダメで、あぁもうあか〜〜んとあきらめかけていたときに、違うユーザーで試してみましょうっていう項目を見つけた。いつもは自分しか使わないからGuestっていうアカウントを消してたなぁと思い出し、早速Guestでログインして試してみた。
なんてこったい。今までどうやっても出てこなかったページが表示されてるじゃあ〜りませんか。ユーザーアカウントがおバカになっているとページが表示されないって現象が起きるらしい。けどそんなおかしくなるようなことやってないけどなぁ。

データ移すのが面倒だったけど、幸いcookieや履歴が全部消えてるので一からやり直しやって感じで新しいユーザーを作ってデータを移した。一番問題だったメールの内容も全部引越しさせたし、お気に入りやデスクトップも移して、とりあえず元通りになった。またおかしくなる可能性もあるので、少しずつデータの整理をすることにしよう。

あーこれで久しぶりに安眠できるぞ〜〜(-_-)zzz

  • 2007.06.01 Friday

サイトが見れなくなっちまったよ〜〜

光生活が始まったのはいいけど、早速パソコンがおかしくなった。
有線のパソコンは見れるのだが、無線のパソコンでSSLのページが表示されなくなった。29日に工事があって、その日は特に気付かなかったんだけど、30日からおかしくなった。31日もずっとあーでもない、こーでもないってやってたけど、結局直らず。かなり色んな事を試してみたけど、睡眠時間が減っていくだけで全く効果無し。IEもバージョン7にしたけどダメだった。

しかもマイクロソフトのページに履歴やcookieを消せって書いてあるから、まぁそれで直るんだったら安いもんさって思ったのに、調子悪いまんまだし、cookie消えてパスワードとか全部入力しなおさないといけなくて、めっちゃ大変やん。信用するんじゃなかった。
光に乗り換えてからSSLページが表示されなくなるってのは結構あることらしい。

有線では動いてるので、多分無線LANがおかしいんだろう。ADSLの時に使ってた無線セットをそのまま使ってるので、速さに対応してないんかなぁ。説明書を紛失中なのでよくわからんが・・。

あー眠い。阪神が連勝してても、凹みっぱなしだよ・・。普通のサイトは見れるからいいようなものの、「表示できません」って出るのはストレスが溜まる。あ〜〜誰か何とかしとくれ〜〜。

  • 2007.05.29 Tuesday

おぉ動画が動いてる

無事にBフレッツの工事が終わり、光生活が始まったっす。2003年阪神優勝モデルのモデムが使えなくなったのはやや寂しいが。工事の人が48Mは出てますって言ってた。今までADSLを使ってたけど基地局から遠くて2Mくらいしか出てなかったので、早さが安定してるだけでもありがたい。
試しに今まで読み込みが遅かった動画を見てみると、サクサク動いてて感動〜〜。5月26日の俊×2のヒーローインタビューをYahooで見たので、今度はTigers-netでライブ中継がちゃんと見れると完璧だな。

  • 2007.01.15 Monday

ゲームにはハマらないようにしないと・・

PS2のヤンガス、ついに買っちゃいました。
ドラクエの本シリーズはやるようにしてるけど、サブシリーズはあんまり興味がないんだよねぇ。ヤンガスが発売になる時も、ドラクエ8のヤンガスが主人公の不思議のダンジョンが出るってことで「ふ〜ん」と思ったくらいで。

けど、ある日ゲーム店でデモ画面を見て「やばい!欲しい」と思った。というのも途中に出てくるアニメーションがめちゃ×2かわいいのだ。走ると「ドドドッ」って文字が出たり、アニメなんだけど漫画みたいな感じで、これは是非購入しなければと購入リストに名前が挙がった。

中古ゲームは3000円切らないと買わないというポリシーの下、ゲーム店に行っては値段をチェックしていた。今年になって2980円で販売する店が出てきて、もうちょっと下がるかなぁと思っていたら、今日2980円をさらに20%OFFで販売しているのを見つけた。しかも状態がかなりいいようだったのでフンパツして購入。

早速家に帰ってきてやってみるとオープニングでやられた〜〜。かわいすぎるぞヤンガス。しかもナレーションは八奈見乗児さんじゃん。鼻血ブー、魔人ブーって感じで、ドラゴンボール世代にはたまらない。FFみたく登場人物が喋るゲームってのはあんまり好きじゃないので、その点ドラクエは安心できるけど、八奈見さんがヤンガスやゲルダ風に喋るのは全然アリっす。朗読って感じで。

PSで出た初期のトルネコのダンジョンよりはグラフィックもシステムも断然上がってた。期待以上であーる。ゲームはやらなくてもアニメ部分だけ見てたいくらい。ケースもほとんど新品同様で非常に満足×2。
ヤンガスがなんでこんなに気になるのかなぁとゲームしながら思ってたら、あることに気付いた。その昔非常にハマった鳥山先生の作品「GO!GO!アックマン」のアックマンにヤンガスの顔が似ているのだ。久しぶりにアックマンのゲームもやってみるかなぁと久しぶりにゲーム三昧の日々が始まりそうな兆候。

  • 2006.12.31 Sunday

2006年は毎月野球を観た♪

もう少しで2006年が終わります。って言っても普通に過ごしてますが・・。

で、2006年を振り返ってみたら毎月野球を観に行っていたことが判明しました。
2月:福岡D WBCエキシビジョンゲーム・ロッテvs日本代表 俊×2が投げてるの観れて幸せ〜
3月:福岡D ホークスvs阪神オープン戦
   福岡D ホークスvsロッテ開幕戦
4月:広島 広島vs阪神 <雨天中止>
   福岡D ホークスvs日ハム
      八木君からの3人の投手リレーにホークス打線が無安打。記録と記憶に残る試合
5月:福岡D ホークスvsロッテ マー君に初めて会って写真撮ってもらって、サインももらった
   福岡D ホークスvs阪神交流戦2試合
6月:甲子園 阪神vsロッテ交流戦最終戦 ボビーの優勝インタビューが生で聞けなくて残念
   福岡D ホークスvs楽天
7月:大阪D 阪神vs横浜
   甲子園 阪神vs巨人 <雨天中止>
8月:広島 広島vs阪神
9月:甲子園 阪神vsヤクルト
   福岡D ホークスvsオリックス
10月:甲子園 阪神vs巨人2試合
   広島 広島vs阪神 生ミッキー君めっちゃかわいかった
11月:福岡D 日米野球 久しぶりにいぐちゃんを観た
12月:福岡D マスターズリーグ・ドンタクズvsロマンズ ムッシュが相変わらず素敵でした

18試合観戦かぁ。過去最高かも。雨天中止の試合も現地まで行ってました。WBCの試合やミッキー君が出た試合、マー君に会えた事、阪神とロッテの試合を観れた事などいろいろあったなぁ。2連泊して甲子園で2試合観戦したのも思い出深いっす。6時の始発で帰ってきて、仕事に行くとかそうそうできないし。西武と中日以外は全球団試合を観たので、来年は全球団制覇したいであります。2007年は阪神が日本一になるように応援頑張るぞ〜。って交流戦が少なくなって福岡に2試合しか来ないじゃん。ぶー。オープン戦まで待ち遠しいっす。

野球以外にもいろんな事があったなぁ。翔さんのトークショーに行ったり、デビルロボッツのメンバーに会ってイラスト描いてもらったり、お笑いライブにも沢山行った。年末になっていぐちゃんのカレンダーやきらきらアフロの大阪城フォトブックが当ったりもしたぞ。
FF仕様のDSを買って、ついにDSデビューも果たした。ってかPSPに比べると絵が全然ダメなので、あんまり遊んでないけど。DSポーチにモノクロガチャピン×ムックを買ってから異常にガチャピンにはまった。毎月タワレコに通う始末。
まぁ来年はブログ更新やらHP更新も頑張りたいっす。


K-1観てたら元気君が引退するって言ってた。残念だなぁ。けど、色んな才能がある人なのでこれからも応援していきたいっす。賢君は判定負けか・・。俳優に戻ってくるのかなぁ。個人的にはジャンスポに戻ってきてほしいんだけど。
つーかオズマやら岡村の乱入やら、NHKは寛大になったなぁ。
正月はテレ東のやりすぎメンバーがやる正月番組を全部観るぞ!!去年は途中で挫折したので、今日はしっかり昼寝したんだよねぇ。

  • 2006.09.21 Thursday

早くも飽きてきたビックリマン

7月に関東限定で発売されたプロ野球版ビックリマンが、8月下旬全国発売になった。福岡でもちらほら店頭に並んでたけど、箱のフタを破って陳列しているので、箱も美品で保管したい!というコレクター魂が激しく燃え、通販で2箱購入した。計60個。金額は計算しないように・・。

小学生の頃ビックリマンがはやってて、シール欲しさにチョコを捨てないようにと先生から注意されてたなぁ。ガチャガチャでキラシールを入手したら、偽物だったということもあった。しかし、昔は30円くらいだったのに、最近のは84円もして、しかもチョコがでかい・・。うまいけど。

各球団2選手で24種類あって、果たして無事にコンプリートすることができるのであろうか。今のところ俊×2、松坂、古田とダブりは無し。順調だ。早くシールが見たいけど、一度開封するとチョコが湿気るので1個ずつしか確認ができない。む〜シーズンが終わってもまだ食べてるような気がするなぁ。

  • 2006.09.04 Monday

月曜日はヒマだなぁ

今日は野球が無いので「アキバハラ@DEEP」を観に行った。結構おもしろかった。久しぶりに蔵ちゃんの悪役観たよ。

明日の巨人戦はチケットが残ってるらしい。10月の巨人戦は甲子園の最終戦になるかもしれないし、競争率高いかなぁ・・。一応狙ってはみるけど。広島の試合は行きたいっすねぇ。阪神のシーズン最終戦かもしれないから。まぁ天気次第だな。

  • 2005.12.25 Sunday

治ちゃんのメリクリメッセージだぁ

治ちゃんのブログが更新されてました。毎日かかさずチェックしてますよ〜。先日のオフィシャルホームパーティのブログ見ました。とても楽しそうで、羨ましい限りです。
12月21日と言えば福岡では夜、猛吹雪になって大変でした。知り合いの人とお食事して、21時半頃外に出たら「なんじゃこりゃ〜」ってな具合に雪と風がゴーゴー。寒さの中バスを待ってたら10分で雪だるま状態に。しかも都市高速が止まっちゃってて待ってたバスには乗れないし、散々でした。

さて1年で一番嫌いなクリスマスの時期が終わろうとしています。治ちゃんも家に引きこもっていたようですがおいらも同じっす。だって街中人だらけで、ムダに電気が明るいし、歩きにくい。家が一番落ち着く〜。

「今日はM-1見るぞ〜」と急いで仕事を終えてバスに乗り込んだものの、蔵本っつーとこから天神まで30分もかかったっすよ。いつもは10分くらいで着くのに。天神は目前ってとこで同じ信号に4回も引っかかったのでさすがにキレて「降ろしてもらえませんか?」と言って降りた。なんとか19時過ぎに家に着いた。ビデオには撮ってたけど、生で見たかったんだよね〜。
西鉄バスの「バスナビ」というサービスは、自分が乗りたいバスが今どこを走ってるのか携帯やパソコンで調べることができて、この寒い季節非常に便利なのだ。昨日はバスが1時間近く遅れて運行してたけど、今日はそうでもなくて、天神周辺だけが異常に混んでた。

M-1は応援してた麒麟が最後まで残ったけど、優勝はブラックマヨネーズでした。麒麟ははじめの野球ネタの方がおもろかったし、会場のウケもブラック〜の方がよかったから仕方ないな。
競馬はディープインパクトが2位で、武豊でも負けるんだなーと思った。この前ジャンスポでフサイチジャンクの初戦を放送してたけど、おいらも単勝の馬券欲しかったなー記念に。フサイチジャンクも武豊だったし、いい馬だって言ってたし、ジャンスポファンとしてはディープインパクトみたいに頑張って欲しいねぇ。

ニュースで(川崎)宗男が西鉄の一日駅長をしてるのを見た。ホームで「危ないですよ〜下がって下さい〜」って言ってるのを見て「お前が一番危ないよ」と思わずツッコミ。その後電車にも乗ってたので「駅長は駅に居ろよ」とさらにツッコミ。練習をサボっているのか顔がパンパンになってたぞ。
今日はローカルネタが多くてすんまそん。

Go to top of page