オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.12.25 Sunday

治ちゃんのメリクリメッセージだぁ

治ちゃんのブログが更新されてました。毎日かかさずチェックしてますよ〜。先日のオフィシャルホームパーティのブログ見ました。とても楽しそうで、羨ましい限りです。
12月21日と言えば福岡では夜、猛吹雪になって大変でした。知り合いの人とお食事して、21時半頃外に出たら「なんじゃこりゃ〜」ってな具合に雪と風がゴーゴー。寒さの中バスを待ってたら10分で雪だるま状態に。しかも都市高速が止まっちゃってて待ってたバスには乗れないし、散々でした。

さて1年で一番嫌いなクリスマスの時期が終わろうとしています。治ちゃんも家に引きこもっていたようですがおいらも同じっす。だって街中人だらけで、ムダに電気が明るいし、歩きにくい。家が一番落ち着く〜。

「今日はM-1見るぞ〜」と急いで仕事を終えてバスに乗り込んだものの、蔵本っつーとこから天神まで30分もかかったっすよ。いつもは10分くらいで着くのに。天神は目前ってとこで同じ信号に4回も引っかかったのでさすがにキレて「降ろしてもらえませんか?」と言って降りた。なんとか19時過ぎに家に着いた。ビデオには撮ってたけど、生で見たかったんだよね〜。
西鉄バスの「バスナビ」というサービスは、自分が乗りたいバスが今どこを走ってるのか携帯やパソコンで調べることができて、この寒い季節非常に便利なのだ。昨日はバスが1時間近く遅れて運行してたけど、今日はそうでもなくて、天神周辺だけが異常に混んでた。

M-1は応援してた麒麟が最後まで残ったけど、優勝はブラックマヨネーズでした。麒麟ははじめの野球ネタの方がおもろかったし、会場のウケもブラック〜の方がよかったから仕方ないな。
競馬はディープインパクトが2位で、武豊でも負けるんだなーと思った。この前ジャンスポでフサイチジャンクの初戦を放送してたけど、おいらも単勝の馬券欲しかったなー記念に。フサイチジャンクも武豊だったし、いい馬だって言ってたし、ジャンスポファンとしてはディープインパクトみたいに頑張って欲しいねぇ。

ニュースで(川崎)宗男が西鉄の一日駅長をしてるのを見た。ホームで「危ないですよ〜下がって下さい〜」って言ってるのを見て「お前が一番危ないよ」と思わずツッコミ。その後電車にも乗ってたので「駅長は駅に居ろよ」とさらにツッコミ。練習をサボっているのか顔がパンパンになってたぞ。
今日はローカルネタが多くてすんまそん。

Comments

む〜シーズンが終わってもまだ食べてるような気がするなぁ。

けど、その雲が偏西風に乗って日本にやってきたら、また天気が悪くなるかも。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/65979

Trackbacks

ブラックマヨネーズのブログ@お笑い芸人

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。ブラックマヨネーズ/strong

  • タレントウェブログ紹介所
  • 2007/01/07 1:21 PM

大沢あかね

タレントウェブログ 大沢あかね 祖父に元プロ野球選手の大沢啓二(大沢親分)を持つ、タレント。子役モデルからタレントに転向、現在もファッション誌のモデルをしたり男性誌のグラビアのも登場。勉強は大の苦手で、クイズへキサゴンなどで無知を披露していた。...

  • タレントウェブログ【タレントウェブログ・サポーター】
  • 2007/02/22 8:10 PM

芸能人供給県〜福岡

福岡のタレントは大物が多い?

  • 福岡あるある情報銀行
  • 2007/02/28 2:25 AM

西鉄 バス

西鉄 バスの情報サイトです。

  • 西鉄 バス
  • 2007/03/03 11:16 AM

Go to top of page