オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.01.01 Sunday

今年こそは阪神日本一だー。

2006年になりましたなぁ。
かといって部屋で変わったのはカレンダーくらいで何も変化はないっす。カレンダーはDEATH NOTEとロッテ。ロッテは買う予定なかったけど、先行予約特典ポストカードに負けて購入。ボビーは来月なので待ち遠しいにゃ〜。
新年ってことで、TVも特番ばっかりなので買ってから全く遊んでいなかったPS2の義経紀をやった。思った方向に走らなくて慣れるのにちょっと時間がかかった。小畑さんの絵を活かすためには3Dよりもアニメにした方がよかったかも。そーいえば今岡がNHKで将棋番組出ててビックリした。黄色の袴は派手だった。

キャンプまであと1ヶ月になったっす。1年は早いのぅ〜。
治ちゃんは優勝旅行にも行かず、開幕に向けて調整を続けてたようです。今年は治ちゃんが完全復活して、阪神が日本一になる。これしかないでしょ。世の中オリンピックだのワールドカップだの浮かれモードですが、おいらは阪神とロッテを応援しまくるぞ〜。

そうそうこの前阪神のカードセット「虎動」を買ったじょー。『2005年リーグ優勝を果たしたタイガースの主力・13選手のメモリアルカードセット』って治ちゃん入ってないじゃ〜〜ん。ちなみにメンバーは金本・今岡・赤星・藤本・井川・下柳・ジェフ・藤川・久保田・矢野・桧山・鳥谷・シーツの13名。まぁ主力選手って書いてあるし、日本シリーズセットには入ってたので我慢しよう。メモラビリアかフォトカードか直筆サインカードが必ず入っていると書いてあったけど店に3個しかなかったので、どれにしようか散々悩んだ結果、その中の1個を選択。4200円と価格はちょっと高め。
箱の中の説明によるとインサートカードとしてアンダーシャツカードはJFKの各500枚。内訳はシリアルが各300枚、銀パラレルが各150枚、金パラレルが各50枚。それからフォトカードは13選手分でBBMのHPによると各240枚らしい。ということは5000セット限定なので直筆サインカードは380枚なのかな?
おいらのセットには久保田のアンダーシャツカードが入ってた。しかも金パラレルの1/50だった。これって当たりじゃ〜〜んと小躍り。
アンダーシャツカードにはみんなアンダーシャツが付いてるのか?けどそんな何百枚もアンダーシャツないよね〜。シリアルは印刷なのかな?と疑問が沸いたがよくわからん。おいらのには「30」の0の部分が入ってた。今年も頑張ってな〜久保田。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/66801

Trackbacks

Go to top of page