オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.05.05 Saturday

あ〜〜もうムリ〜〜

先週4月28日の土曜日、治ちゃんが出てないしどうしようかなぁと迷っていたが広島に行った。今期初の連勝目指してマウンドに上がるのは長谷川投手〜〜とかアナウンスが流れてて、「広島って連勝してないんだぁ」と思った。
序盤シーツの活躍などにより3-4で勝っていたのだが、杉山が5回でおかしくなって5点も取られた。上の方で「5回はスタミナ切れてくるし、勝利投手の権利もかかってくるし、踏ん張りどころだよねぇ」とおじさん達が話してて、踏ん張れずに狙い打ちされてるよ・・と情けなくなってきた。結局8-4で広島に負けた。

ふと嫌な予感がした。それは去年の8月22日。広島に試合を観に行って5-4で負けて、それから5連敗したのだ。ここで連敗しなければ優勝してたかもしれないというほどかなり重要な連敗だったのである。
今年は大丈夫だよね・・という想いも虚しく広島に3連敗。んでもってあれよあれよと7連敗。さすがにキツい。

阪神の低迷とともに日々具合が悪くなってきた。食欲は無いのに、腹はグルグルするし、挙句の果てには首の後ろの凹んだ部分に変なしこりができてるよ〜〜。押すと痛いよ〜〜。何だこれ〜〜(@_@)

なぜ連敗が始まったか・・。それは広島まで応援に行ったわりには心ここにあらずって感じだったのだ。だって治ちゃん出てないんだもん(T_T)それ以外にも反省点を挙げてみた。
4月28日のスコアチャレンジで5-3と予想してたので「阪神があと1点取ればいいなぁ」と余裕の気持ちだったのがいけなかった。
前田選手や梵君、東出君、久しぶりに見た尾形君に気を取られたのがいけなかった。ピンクのスライリーの存在も謎であった。
ミッキー君の第2弾ストラップは無事購入できたが、広島駅前のフタバ図書でロッテのベースボールドッグエルフの写真集を見つけ、ミッキー君が載ってたのでつい購入してもうた。ミッキー君の可愛さは罪である。
同じくフタバ図書で「アンガールズのサイン集めの旅〜広島カープ編〜」の中古DVDを見つけ、試合中買うかどうか悩んでたのがいけなかった。結局帰りに3本あった中から前田のカードが入っているのを買っちまった。田中全然似てね〜〜。

鯉のぼりの季節、カープは調子がよい。それに加えてちょっと広島もいいねぇとか浮気心を持ったりしてるので、広島相手だとしっかり阪神の応援できんのだよ。しかーし体調もよくないので明日は勝って連敗脱出して欲しいっす。

ホークスには情は無いので、カープの二の舞はない!!
交流戦が始まる5月22・23日は気合入れて応援しに行くぞ〜〜〜。
ブログも頑張って更新しないといけないっすねぇ。

余談だが西武の裏金問題から波及した高校の奨学金問題。報道される度に1校を除いて私立高校ですって言うんだけど、その1校の公立ってうちの学区の学校だよ。友達も通ってたし。恥ずいっすねぇ。

っていうか〜野球が強い高校って奨学金とかで選手集めてるって思ってたし、プロ野球の裏金も西武よりももっとひどい球団もあるっしょ?多分。そりゃ〜悪いことしたら反省しないといけないけど、過去のことよりこれからのことを考えないと。高校野球もプロ野球もおもしろくなくなっちゃうよ。

Comments

阪神は今日も中止。その間に中日はしっかり山本昌で勝ってM4だよ・・。ヤバいねぇ中日負けないし・・。
2連休で阪神の調子が落ちてないといいけど。まだまだあきらめてないけど、中日頼む〜〜負けてくれ〜〜。

まだまだあきらめてないけど、中日頼む〜〜負けてくれ〜〜。

じゃ〜ん(T_T)

ようなので、紙面が楽しみ。

、紙面が楽しみ

マーくんから年賀状が来てはっぴ〜。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/140752

Trackbacks

首のしこりの原因

■首のしこりの原因首のしこり、頸部(けいぶ)の腫瘤(しゅりゅう)は、目に見えるしこりや腫れが首の部分に生じた状態です。首のしこりは、子供に非常によくみられます。リンパ節の腫れがしこりの原因として最も多いのが首のしこりです。リンパ節が腫れて大き...

  • 首のしこり
  • 2007/05/30 7:41 PM

首のしこり

首のしこりは、ざっくり言ってしまうと首周りのリンパ節周辺、具体的には後頭部の襟足~耳の根元~首筋~あご下の部分にできます。この首周りにできるしこりの原因は、体内に侵入しようとしている細菌やそれ以外の異物を排除するために多くの白血球やリンパ球がリンパ節に

  • しこりとは
  • 2007/06/16 12:23 AM

首のしこり

首のしこりは、ざっくり言ってしまうと首周りのリンパ節周辺、具体的には後頭部の襟足~耳の根元~首筋~あご下の部分にできます。この首周りにできるしこりの原因は、体内に侵入しようとしている細菌やそれ以外の異物を排除するために多くの白血球やリンパ球がリンパ節に

  • しこり関連サイト
  • 2007/06/16 12:30 AM

Go to top of page