オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.05.09 Wednesday

もー落ちるだけ落ちたらええやん

今日こそは勝ちそうだと思って期待したけど、一挙に4点取られて逆転。せっかく勝ち越したのに球児がまさかの2失点。由伸が出塁して2塁に盗塁したので「由伸足早え〜」って思ったら代走の鈴木だった。あんなに早く走れるわけないもんな・・。その後球児のワイルドピッチで鈴木は労せずして3塁へ。これがなければそれなりに抑えてただろうが。そりゃー2週間近く勝ってない試合で球も浮くよ。矢野が必死になって捕ってる姿が泣けてきた・・。「へへ〜失点しちゃった〜〜」って感じにヘラヘラ笑ってる球児を見て、こりゃーオリックスの10連敗を超える日も近いなと思った。
楽天は西武相手に負けてた試合をひっくり返して、阪神よりよっぽどいい試合してるよ。

今日の負けで単独最下位になったらしい。これで落ちるところまで落ちたんだからあとは上を目指して上昇するしかないっしょ。春先は調子がよくて段々と下降していくってのが阪神のパターンだったので、今年は逆に他のチームが息切れしてきた夏頃に一気に盛り返すかも。まぁつまらんプレーオフのせいでシーズン1位じゃなくても優勝できるかもしれないわけだし、焦らずいつも通りの阪神の試合をしたらええねん。

久しぶりに上原見たけど、ユニフォームの着こなし方がおっさんっぽかった。何でかなぁと思ってたらずん胴で、しかも上着がたるまずにズボンに入ってるためベルトが丸見えだったのだ。ベルトって普通あんなに見えないはずだし。
それとマウンドに選手が集まったとき、小坂君とかキムタクとか背の小さい人が多くて、「しっかり守ってね」とちびっこに言ってるように見えた。マウンドに立ってたから余計身長差があったんだろうけど・・。

Go to top of page