オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.05.22 Tuesday

む〜〜くやしい〜〜(T_T)

15時前にドームに着いて、交流戦プログラムを買いにダグアウトへ。去年、一昨年と12球団分あったのに、交流戦の試合数が減ったせいか、はたまた売れ行きが悪かったせいか、今年は1種類になってた。ガーン。ロッテと阪神のを買おうとはりきってたのに・・。
外のテントでは阪神グッズを沢山売ってたけど、阪神百貨店とかで買うと阪神の袋に入れてくれるよねぇと思うと購買意欲が無くなったので、何も買わず。3塁側外野自由席の6番ゲートは長蛇の列。まだ3時だというのにみんなよく並んでるよなぁと思いながらも並ぶ。15時半過ぎに列が前の方に詰まりはじめた。ふと居酒屋「鷹正」を見ると看板とのれんが「大虎」になってた。22日と23日は相手が阪神なので「大虎」として営業してるらしい。スタッフのTシャツは鷹正のまんまだったけど。
どこにあるんだろうと心配していたファンクラブプレゼントのテントも階段横で発見。16時からの受付だったので人が少なくなってからもらいに行く。矢野のホームバージョンだった。去年も矢野だったんだよねぇ。一番の当たりは治ちゃんだけど、矢野も結構いい方かも。

16時20分開場で30分頃中に入り、席を確保。んでもって双眼鏡で阪神の選手の背番号を確認してると居ましたよ〜「5」番が〜〜。コーチ陣に囲まれて投手陣が練習する外野のスペースで、バランスボールに乗ってダンベルらしき物を持ったり、ゴムでビョーン×2と動かしたりしてた。キャッチボールはやってなかったので、いつもペアになってる赤星も居ないし、今日は守備に付かないからキャッチボールはしてないんだな・・と思った。
スタンドにドカーン×2と打球が飛んできて、「誰がホームラン連発してるんだ?」と確認すると桜井だった。昔から打撃はよかったので、期待してるぞ桜井。

治ちゃんは6番DHだった。出番は2回表に回ってきて、早速ヒットで出塁。その後盗塁もして治ちゃん大活躍〜〜と思いきや、矢野のヒットで暴走してしまいホームタッチアウト。ガビーーン。そこは1・3塁の状態で桜井に回すとこでしょ〜〜。赤星じゃないんだから、あんな浅いヒットじゃ帰って来れないよぉ〜。3塁コーチも回すなよなぁ。
忍君は2回裏に柴原を四球で出し、次の森本に打たれて1点失点。四球で出したランナーが点に結びつくって最悪パターン。松中や小久保にもボール先行だったし、もっとバシバシ押していった方がブンブン振ってアウト取れるのに〜〜とイライラした。その後は結構頑張ってた。けど援護がない。しかも7回裏に連続ヒットから1・3塁になってしまい、代わった久保田が打たれる。代えるなら回の頭からにして〜〜。

序盤に点を入れることができなかった阪神は、杉内を調子づかせてしまい、8回まで投げさせてしまった。馬原が8回表から出てきて、チャンスだったのにシーツは初球を打って1点も入らず。金本が9回にホームラン打って1点取るのがやっと。このホームランは誰も動かないので入ったのか入らなかったのかよく判らなかった。金本が1塁回ったとこで「あっホームランだったんだ」って感じ。でも1-2で負けた。9時前に終わったので10時には帰宅できたよ・・。

今日はパリーグが全部勝ったらしいけど、一緒に負けてちゃダメじゃん。明日は和田らしいので、序盤にガンガン打たないと今日の杉内みたいに調子が上がってきて打てなくなるよ〜〜。連敗は勘弁っす〜〜。

広島で聞いた「男を上げろ〜〜」の応援が今日もあったけど、あの応援に参加して勝ったこと無いんだよねぇ。2戦2敗。明日は勝つといいねぇ。そうそうムキになってメガホン叩いてたら、メガホンが円形からだ円形に変形してた。しかも左指が痛い(T_T)軽くて丈夫なカンフーメガホンが欲しい。

  • 2007.05.22 Tuesday

今日から交流戦

福岡で阪神の試合が観れる貴重な交流戦。なのにいまいち盛り上がりに欠けていた。

交流戦仕様のユニフォームがあんまり好きじゃないから。阪神の順位が5位で巨人が首位にいるから。ホークスの打線に投手陣が捕まり、連敗しそうな気がするから。など思い当たる点が色々あるのだが、一番の原因は治ちゃんが出場しないから。

と思ってたら、今日の朝おかんが「濱中1軍に上がったらしいよ」と言ってきた。実は昨日あまりに疲れていて20時20分頃寝て、22時頃に起きるつもりが起きたら8時20分だった。ってことは12時間爆睡していたので、日課である情報収集を怠っていたのだ。急いでパソコンを起動すると治ちゃんのブログも更新されてて21日から1軍に合流するって書いてあるじゃ〜〜ん。交流戦はDHが使えるので、この時期に治ちゃんが復帰して活躍する姿を何度観たことか。一気にテンションが上がった。

治ちゃんが出ないと思って準備してなかったけど、お手製の「濱中」ボードを探して持って行かなくっちゃ。
今日は杉内らしい。オープン戦も杉内だったなぁ。オープン戦の時は杉内から代わったピッチャー陣を打って勝ったのだ。ってことは早めに杉内を打ちまくって交代させれば阪神の勝利は間違いないっす。

ファンクラブオリジナルグッズ配布は球場の案内をご覧くださいって書いてあるけど、昔は外のテントで配布してたんだよねぇ。ロッテの時みたいにドームの中で配ってると外に出なくていいから助かるんだが・・。会員証忘れないように持って行こーっと。

Go to top of page