オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.09.08 Saturday

やった〜〜首位だ〜〜

昨日は点が入りすぎてどっちが勝つかわからなかったけど、今日は点が入らなくてハラハラしたよ。編集しやすい展開で鳥谷が先頭打者ホームラン、6回に李がホームラン打って同点になり、すぐに葛城のホームランで逆転、最後は球児が抑えて2-1で勝利!最大12差あった巨人を抜いて阪神が首位になりました〜〜。

でも明日負けたら2位になるので、もちろん明日も勝ですよ〜〜。

それにしても、今日はNHK様サマだった。日テレは延長しないから「放送時間残り少なくなってきました。それでは皆さんさようなら」だもん。今日の試合が日テレだったら危うく勝利の瞬間を見れないとこだったよ。
星野さんが解説だったし、全国の阪神ファンが首位になる瞬間を見ることができて、本当によかったっす。トラッキーも東京に出張してて、嬉しそうだった。あ〜〜今日は安眠できるねぇ。

  • 2007.09.08 Saturday

最近ついてないなぁ

今日全国で先着1万人にゼーレのピンバッヂが配布されるってことで、公開初日に行こうと思ってたエヴァの映画に行って来ました。

が、到着した頃には配布は終了していて、もっと早く行くんだったと後悔・・。まぁネルフのロゴじゃなかったので、すんげー欲しいってことでもなかったのだが、経費節約のためチャリで行ったのが失敗だった。次に先着プレゼントがある時は頑張るっすよ〜。

パンフレットは急遽100冊入荷したってことで購入できて、レイのフィギュア付コンボも買った。先日購入したエヴァのシネマカードを使って買う予定だったのに、持って行くの忘れて意味なし〜。しょぼぼ〜〜ん。

ナディアの影響で貞本さんが好きになって、エヴァの漫画は持ってるけど、アニメは時々観る程度で毎週熱心には観てなかった。エヴァ現象が起きてるのも知ってたけど、アニメ柄はあんまり好きじゃなかったので。
今回映画になるってことで、劇場やアニメイトなどで特典付前売券が出てて、なんかいいのがあったら買おうかな〜って思ってたら、ローソンでペンペンのストラップが付いた前売券が出てた。「うぉ〜ペンペン可愛いっす〜〜」とペンギン好きのおいらは即買いでした。
実物のストラップはイラスト部分がちょっと粗い印刷で残念だったけど、ペンペンは予想通りかわいかったっす。

映画を観るにあたって、今回はアスカが登場しないので1〜3巻を読んで予習した。映画の内容はだいたいその辺だった。アニメを観てないのでアニメと映画がどう違うのかはわからなかったけど、使徒が攻めてくるシーンとかは迫力があった。あれは今のCG技術とかが有効利用されてるんだろうな。ペンペンはちょっとしか出てこなかったけど、かわいかったっす。
パンフによると昔の絵コンテとかを参考に作ったらしいので、完全に一から作り直したわけではないんだな。多分。

冬月の声の清川元夢さんはガーゴイル役だったので、「ゲンゾウがガーゴイルと話してるよ〜〜」と一人で興奮してしまった。緒方さんと三石さんの声を聞くとセーラームーンを思い出すし。声優さんの声は年取らないよねぇ。

アスカが好きなので、次回作が楽しみ。でもカヲル出てたな・・。

  • 2007.09.08 Saturday

大変だ〜〜

前田様が2000本安打を達成してからカープのサイトに行くのをサボっていたら、ちょーー重要なことが書いてあった。

9月11日の阪神戦にミッキー君が登場するって(>_<)しかも今期ラスト登板らしい。うきゃ〜〜13日に行こうと思って休み取ってたから、明日11日に変更して来なきゃ〜〜。チケット買う前でよかった・・。

前田様のグッズは注文が殺到して生産が追いつかないらしい。こりゃー広島に行っても買えなそうなので、ネットで予約するかな。

Go to top of page