オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.08.09 Tuesday

井川で勝てるわけないっしょ

やっぱり井川やね。
日曜日に1.5差になって「中日との3連戦、井川・福原では勝てそうにないので、まぁ1勝すればまだましかなー」とローテンションで迎えた天王山1戦目。序盤7-1と大量リードだったけど、5回だしこのまま終わるわけないよなーと思ってたら9点だよ。あいたーやっちゃったね、井川。6点守れたらもっと中日との差はもっとひらいてるって。

昨日の高校野球、地元柳川は惜しくも負けてしまいました。柳川の渡辺投手は地方大会準決勝まで無失点という好成績でした。が、対戦相手の藤代・湯本投手の方がよかった。延長になってからのスライダーのキレ、凄かった〜。160球以上投げてたはずなんだけど、球に勢いがあった。
九州のチームを紹介する番組で長崎の清峰を見た時、「ピッチャーがいいなー」と思ったんだな。そしたら、名電に勝ったというではないっすか。やっぱ野球はピッチャーっすよ。打てなくてもピッチャーが打たれなかったら負けないわけで・・。

井川は初心に返って坊主にするべし!!

Go to top of page