オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.03.29 Wednesday

炭谷君に大注目!

今時代は炭谷君でっす。と言ってもHGの住谷君ではないのだ。西武のゴールデンルーキー炭谷君っす。
今日のホークスとの試合で満塁ホームランと2ランホームランを打って一挙に6打点。北九州球場が狭いとは言えすごー。ヒーローインタビューもやってた。
ベースボールカードの全プレ欲しさに買ってた週刊ベースボール4/3号に「2006注目のニューフェース」として炭谷君が載ってたのを思い出した。よくよく読んでみると高卒とは思えないくらい仕上がってて、キャンプから存在感ありまくりだったようだ。高校が平安だと知り「おー川口君を輩出した平安か〜いい高校だよねぇ〜」と納得。また『炭谷銀仁朗』という名前が凄い。日本酒の名前みたいや。一度聞いたら忘れられん。
西武は先発はいるけど、森、豊田が抜けて中継ぎ・押さえがね〜って感じでAクラスは難しいかもしんないな。けど炭谷君がシーズン通して試合に出て、新たな押さえが出てきたら脅威だね〜。炭谷君、大注目っす。やっぱ西武のスカウトいいね〜。ホークスの松田なんか全然たいしたことないし、城島よりもいい捕手になりそうや。

マリスタでの日ハム戦、俊×2が勝利しましたー。日ハムは俊×2に10連敗らしい。けどちょっとひっぱりすぎたかな?9回に2点入れられてちょっと残念。明日も勝つぞ〜。

Go to top of page