オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.01.15 Monday

ゲームにはハマらないようにしないと・・

PS2のヤンガス、ついに買っちゃいました。
ドラクエの本シリーズはやるようにしてるけど、サブシリーズはあんまり興味がないんだよねぇ。ヤンガスが発売になる時も、ドラクエ8のヤンガスが主人公の不思議のダンジョンが出るってことで「ふ〜ん」と思ったくらいで。

けど、ある日ゲーム店でデモ画面を見て「やばい!欲しい」と思った。というのも途中に出てくるアニメーションがめちゃ×2かわいいのだ。走ると「ドドドッ」って文字が出たり、アニメなんだけど漫画みたいな感じで、これは是非購入しなければと購入リストに名前が挙がった。

中古ゲームは3000円切らないと買わないというポリシーの下、ゲーム店に行っては値段をチェックしていた。今年になって2980円で販売する店が出てきて、もうちょっと下がるかなぁと思っていたら、今日2980円をさらに20%OFFで販売しているのを見つけた。しかも状態がかなりいいようだったのでフンパツして購入。

早速家に帰ってきてやってみるとオープニングでやられた〜〜。かわいすぎるぞヤンガス。しかもナレーションは八奈見乗児さんじゃん。鼻血ブー、魔人ブーって感じで、ドラゴンボール世代にはたまらない。FFみたく登場人物が喋るゲームってのはあんまり好きじゃないので、その点ドラクエは安心できるけど、八奈見さんがヤンガスやゲルダ風に喋るのは全然アリっす。朗読って感じで。

PSで出た初期のトルネコのダンジョンよりはグラフィックもシステムも断然上がってた。期待以上であーる。ゲームはやらなくてもアニメ部分だけ見てたいくらい。ケースもほとんど新品同様で非常に満足×2。
ヤンガスがなんでこんなに気になるのかなぁとゲームしながら思ってたら、あることに気付いた。その昔非常にハマった鳥山先生の作品「GO!GO!アックマン」のアックマンにヤンガスの顔が似ているのだ。久しぶりにアックマンのゲームもやってみるかなぁと久しぶりにゲーム三昧の日々が始まりそうな兆候。

Go to top of page