オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.06.02 Saturday

パソコン直りました〜

約2日間SSLのサイトが表示されませんでしたが、何とか修復できました。自分で解決できたおいらは偉いなぁ。
無線LANの設定を再設定したり、デフラグかけたりしても全然ダメで、あぁもうあか〜〜んとあきらめかけていたときに、違うユーザーで試してみましょうっていう項目を見つけた。いつもは自分しか使わないからGuestっていうアカウントを消してたなぁと思い出し、早速Guestでログインして試してみた。
なんてこったい。今までどうやっても出てこなかったページが表示されてるじゃあ〜りませんか。ユーザーアカウントがおバカになっているとページが表示されないって現象が起きるらしい。けどそんなおかしくなるようなことやってないけどなぁ。

データ移すのが面倒だったけど、幸いcookieや履歴が全部消えてるので一からやり直しやって感じで新しいユーザーを作ってデータを移した。一番問題だったメールの内容も全部引越しさせたし、お気に入りやデスクトップも移して、とりあえず元通りになった。またおかしくなる可能性もあるので、少しずつデータの整理をすることにしよう。

あーこれで久しぶりに安眠できるぞ〜〜(-_-)zzz

Go to top of page