オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2009.12.31 Thursday

2009年は雨ばっかりだった

2009年を振り返ってみる。

広島市民球場に広島vsロッテのオープン戦を観に行って、最初で最後のバックネット裏観戦をした。ボビーがすごい近くに見えた。ありがとう市民球場。お疲れ様市民球場。

マツダスタジアムでの地元開幕戦を観に行った。内野にネットが無くて、なんて写真が撮りやすい球場なんだと思った。もちろん選手もすっごく近くで観れる。
阪神戦も観に行った。外野だったけど、雨が降ってたので、すてーんすてーんと次々に階段で人がこけて、試合どころじゃなかった。
交流戦にマーくんが来るというので観に行った。マーくんとスライリーと一緒に写真撮れて感動。ユニコーンフィギュアが欲しかったので外野のチケットを取ってたら、雨が降ってきたので、屋根が付いてるところでよかった。
オールスターは終わってから大雨になった。
雨が降らなかったのは、一番はじめだけだったな・・。
今年はJRの赤ヘルきっぷがあってよかった。12000円と安いし、雨だとお金が返ってくるってことで安心して行けた。それで雨ばっかりだったのか?まぁ払い戻してもらったことは無かったけど。来年も是非発売して欲しい。

甲子園に行く予定だった日は、中国地方の大雨で新幹線が動かないという事態で、行けなかった。福岡での交流戦は観たけど、甲子園に行かなかったのが少し心残りである。

初めて行ったマリスタではマーくん、リーンちゃんに加えてネッピー、リプシーとも写真撮れて感激。ズーくんもかわいかった。
8月の試合は台風で中止になって、ホテルで民主党が次々に当選する選挙速報を見た。
その振替試合がボビーの地元最終試合になったので、これは行かなくてはと観にいったらまた雨だった。けど、いいセレモニーだった。試合前にボビーからメッセージカードもらってめっさ感動したけど。

来年は甲子園と神戸のはしごしたいなぁ。

Go to top of page