オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.03.31 Wednesday

開幕ダッシュダッシュダーッシュ

プロ野球ニュースでオリとロッテが大きく取り上げられるとは、毎日テンションが上がりまくりデス。ツイッターチェックも大変でありんす。

報ステで岡田が、パリーグでセリーグ野球をするって言ってて、つなげる野球を目指しているようだが、昨日の試合も粘って四球取ったり、次につなげようという意識が見られた。とてもよろしい。ピッチャー陣も安定してるし、木佐貫期待通りの活躍じゃ〜ん。頑張れ洋。
ロッテは唐川くんが好投して、宏之がナイス火消し。初セーブだって。西岡と荻野くんの1・2番はいいね〜。西岡連続ヒット継続中だって。髪切ったのがよかったんだよ、きっと。荻野くんもいいよ〜。目指せ新人王!
清水くんは途中までなんとか頑張ってたけど、巨人に負けちゃって残念。

5月のホークスvs阪神の交流戦チケット買った。去年はインフルエンザが流行ってたので外野はイヤだなぁって、内野でマスクして観戦してたけど、今年はビジター応援席で応援するぞ〜〜。昔はホークスファンも混ざってたので、「なんでここでホークス応援しとんねん」ともめそうな場面もありーのだったけど、去年から阪神戦は3塁側外野が全部ビジター応援席になったので一安心。そうそう、この前ドームに行ったら、阪神のグッズけ?と思うような、黄色と黒のチェック模様のホークスタオルが新しく発売されてた。黄色と黒は阪神だから使っちゃダメでしょ〜〜。

先週土曜日のズムサタにつばちゃんが出ると言うので見てたら、藤井ちゃんが卒業して、上重くんが司会するって言ってた。甲子園の時に応援してて、上重くんはなんでプロに入らないんだろう・・って思ってたら、日テレで活躍してたので、それから密かに応援してたのだが、まさか朝の顔になるとは・・。頑張って欲しいですなぁ。

Comments

vロッテは初戦のなるちゃんは残念だったけど、唐川くんはよかった。俊×2は途中降板だったけど、後続ががんばったので勝ち星ついたからよかった。ルーキーの荻野くんはいいね〜〜。みんながこのくらい調子よかったらAクラスいけるなぁ。

内くんも1戦目はえ〜〜って感じだったけど、2戦目はよかった。

岡田がチーム一丸となって小瀬くんの分も頑張ると言ってた。その翌日、赤田と阿部のトレード成立。頑張るって外野の補強頑張るってことだったのかよ〜。涌井くん泣いてたぞ。オリの外野層ってそんなに薄いのか?治ちゃんの出番がまた減りそうだ。

クライマックスのロッテの戦いはよかったねぇ。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/245766

Trackbacks

Go to top of page