オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.10.11 Monday

うぇるかむロッテ!!

クライマックスのロッテの戦いはよかったねぇ。西岡をはじめ、さとちゃん、いぐちゃん、福浦・・。ベテラン勢の活躍が短期決戦では欠かせないっっ。
投手陣は若干不安があったけど、なるちゃん、俊×2、宏之・・みんなよく頑張った!!内くんも1戦目はえ〜〜って感じだったけど、2戦目はよかった。

14日からは福岡でホークス戦。
一番はじめに試合が終わったホークス。一番最後まで3位争いをしてたロッテ。ロッテはクライマックスの勢いはもちろん、日ハムとオリックスのためにも頑張らないとという後押しもあるので、初戦の杉内を攻略できれば、日本シリーズへの道も開けるってもんよ。

クライマックス見てて、選手のシーズン中の良し悪しは関係ないなぁって思った。特に投手陣。最後は経験っすよ。ホークスは「SBM48ちょ」とか売り出してるけど、果たしてどのくらい機能するのかって感じで。少なくとも西武の中継ぎ以降は機能してなかったね。
杉内、和田は完投できるけど、粘って粘って球数投げさせたら、代えないといけない状況になるわけで、ロッテは完投阻止を狙っていかないと。ロッテの攻撃もまだまだなところがあったので、不用意な初球打ちはやめるとか、得点圏に行ったらしっかり点を取るとか、基本的なところを押さえていって欲しい。

西武ドームはマリスタ並の応援だったけど、福岡ではあそこまで黒くならないだろうねぇ。ホークスファン多いし。けど、逆にホークスがファンの応援が多すぎて、「勝たないと・・」とプレッシャーに感じるってこともあるので、ロッテは気にせずいつもの戦いをすべし。
応援に行きたいけど、今年のロッテ戦は全敗なので、応援に行きにくいなぁ。他の球場だと勝ってるんだけど・・。
見に行く度に和田に負けたので、最後くらいは和田を打って勝ちたいであります。2戦目観戦するので、全力応援してくるぞ〜〜。

Comments

あそこまで黒くならないだろうねぇ。ホークスファン多いし。けど、逆にホークスがファンの応援が多すぎて、「勝たないと・・」とプレッシャーに感じるってこともあるので、ロッテは気にせずいつもの戦いをすべし。

昨日はファイナルファンタジーのフィギュア付ポーション缶を買いに行って、つい箱買いしてコンプしてしまった。ポーション飲んで回復して、治ちゃんの応援頑張るのだ〜〜。

内くんも1戦目はえ〜〜って感じだったけど、2戦目はよかった。

クライマックスのロッテの戦いはよかったねぇ。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/260137

Trackbacks

Go to top of page