オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.04.22 Saturday

勝つ気があるんか?

阪神の試合をテレビで久しぶりに昨日・今日と見たけど、イライラが限界っす。今日はNHKの放送だったので放送延長無制限〜の予定だったのに早々終わるし。マチベン21時からと思ったら21時45分からだよ。騙された。

はっきり言わせてもらいます。
治ちゃんは4番!
金本、今岡は打順を変える!
初球打ち禁止!球をよくみる!

今日の巨人戦、阪神は8安打で治ちゃんのタイムリー1点だけ。一方巨人は9安打6点。効率のいい点の入り方である。
今年から試合時間短縮のためかセ・リーグのストライクゾーンが広くなったらしい。フルカウントになったりした場合、打者は四球があまり期待できないので、無理に打ちにいってる傾向があるようだ。今岡はまさにその典型。
昨日のライトへの打球はよかったけど、巨人・矢野が捕ってしまい、しかもダブルプレー。矢野は今日の試合で3ランホームラン打つし。すっごくやな感じ。矢野もダブル高橋のようにケガしちゃえ。

阪神で1人元気なのが治ちゃん。去年までは巨人戦でさっぱり打てなかったので心配してたけど、昨日も今日も打ってますねぇ。金本、今岡とかがつまらされて打ってるのに比べて、治ちゃんはのびのびとバットを振りきってる感じがする。他の選手も見習って欲しいよ。
それと狙い球がないのに初球から打ってる人が多い。球をよく見て、相手投手に沢山投げさせれば球数が増えて、投手交代することもあるわけだよ。対戦相手が投手リレーを間違えば、大量点取って逆転勝ちもできるんっすよ。今の阪神は投手リレーを間違って大量点取られて負けちゃってます。中継ぎの層を厚くしたいねぇ。

本当に勝つ気があるなら打順を組み替えるんだ岡田!!打っても繋がらないと点は入らないし。で、調子が悪い人は入れ替える。実力の世界なんだから年俸が高いとか実績があるとかで結果残せない人をずっと起用するのはダメっしょ。
4月で巨人に走られたらちょっとヤバいよ。尾花さんが入ってから巨人の投手陣かなり安定してるし。李よりも小坂君よりも豊田よりも小関よりも野口よりもパウエルよりも尾花さんの加入が一番痛いっす(>_<)

巨人に3タテは嫌だ〜〜。
明日治ちゃんの打順が上がってますよ〜に。

昨日の試合:ひーやんはよく打った。久保田は責められない。得点できない方が悪いんだし。ホークスも馬原で負け、横浜もクルーンがボコボコ打たれて負け、押さえが失敗する日だったんだよ。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/83852

Trackbacks

Go to top of page