オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.03.03 Saturday

田中君い〜ね〜

昨日ホークスvs楽天戦に行ってきた。
先発は久しぶりに観た楽天のエース岩隈。「おー岩隈じゃ〜ん」と思ったものの、2段モーション禁止からスムーズに動く岩隈の足。岩隈じゃないような感じがしてちょっとした違和感。

噂で田中が登板するらしいと聞いてはいたが、あまりに間延びする試合でウトウトと居眠りぶっこいてた。田中出て来ないなら帰ろうかなぁと思っていた7回、マウンドに18番の選手が・・。いよいよ田中の登場であーる。盛り上がるスタンド。前回登板予定だったロッテ戦が雨で中止になり、オープン戦での登板は初めてだったんじゃないかなぁ。

松坂のようなゆっくりとしたモーションから速球を投げるその姿に、「こりゃー初物に弱いホークスは打てんぞ」と思ったら予想通りに三者凡退だった。コントロールはこれからって感じもしたけど、高卒であんだけ投げれたらたいしたもんだ。去年よかった一場と、復活した岩隈、んでもって田中の3本で回ったら楽天は脅威になるぞ。野村監督にしっかり育ててもらって、いい選手になるといいねぇ。

6日は阪神のオープン戦。楽しみ〜♪

ウゴウゴルーガのDVD-BOXが出るんだって。シュール君とまさお君が好きだったんだよね〜〜。あんなにハジけた番組は最近無いなぁ〜〜。

Go to top of page