オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2008.09.27 Saturday

今更ながらオリックスのファンクラブに入った

9月22日、阪神が優勝するかも・・という期待と、ファンクラブ応援デーということもあり、甲子園のチケットを買っていた。またホークスの開幕戦と最終戦は毎年観に行っているので、24日のホークスvsオリックス戦のチケットも買っていた。

前々から治ちゃんのタオル欲しいなぁと思っていて、7月にオールスターを観に行ったときに買う予定だったけど、あまりの人の多さに挫折してしまった。翌日8月1日、再度ドームに行って買うぞ〜と意気込んでいたけど、オールスターをテレビ観戦するために早く帰る必要があって、結局買えなかった。

22日に甲子園に行くなら、次の日京セラドームまでタオル買いに行こうと思っていたら、オリックスvsロッテ戦があることが判明。ローテーションから考えると俊×2が先発する可能性が高く、俊×2と治ちゃんが観れる〜とウキウキしてた。
けど、最近治ちゃん試合に出てないよねぇとオリックスのホームページを見てたら、9月18日に登録を抹消されていた。がび〜〜〜ん。
しかも登録抹消が判明した日の21日はホークスvsサーパス戦が雨天中止になってて、22日に開催されるとか・・。
うぉ〜〜福岡に治ちゃんが来てるのかぃ〜〜と取り乱しつつ、甲子園に行った。
巨人に危うく抜かれそうだったけど、なんとか踏みとどまった。

翌23日は京セラドームへ。パ・リーグでホークス以外の主催試合に行くのは初めてだったので楽しみだった。「オリックスのファンクラブの人には清原のカードが配られるんだよねぇ」と思いつつウロウロしてたら、今入会するとグッズの福袋プレゼントしてます〜と勧誘してたので、つい入会してしまった。
もともと治ちゃんが移籍したので入会しようかなぁとは思ってたけど、きっかけがなくてズルズルきてた感はあった。ユニフォームジャージは大人用が無かったので、仕方なく子供用をもらった。今年は阪神とロッテのファンクラブでバッグをもらったので、3個目のバッグはもういらないかなぁという感じもあったので・・。清原のカードももらった。スタンプ帳に4個スタンプがたまって、なんか今更ねぇ・・って感じだが、まぁ記念ってことで。

治ちゃんのUMASO弁当が欲しくて、係りの人にどこに売ってますか?と尋ねると知らない感じだったので、「何だよしっかり把握しとけよ」と逆ギレしながら弁当売り場を回った。2個残ってるところがあって入手することができた。球場での一番の目的を達成。
俊×2は相変わらずの素敵な投球でオリックス打線を抑えてた。どちからと言うとロッテ>オリックスなので、オリファンの中で俊×2の応援をするのは忍びなかった。
清原が代打で出てきた時は、初清原に「おー清原だぁ」と感動し、帰りに清原グッズと念願の治ちゃんタオルとストラップを買った。メンバーボールペンは売り切れてた。残念。

24日は王監督の地元最終戦ってことで、大いに盛り上がってたけど、ホークスの応援はしないって決めてるので、熱心にオリックスの応援をした。治ちゃんが出てなかったのでタオルの出番はなし。皮肉にも治ちゃんの代わりに1軍に登録された近藤がいい働きをしてオリックスが勝った。清原が最後ベンチ前にちょっと出てきて手を振ってた。福岡で清原が出てきたことは無いので、大阪に試合観に行ってよかったなぁって思った。

治ちゃんは22日のサーパス戦にも出てなかったし、一体何をしてるんだ?ケガしたのか??と心配してたら、ブログが更新されてて、どうやら戻ってくるそうです。よかった×2。
今年は何回かオリックスの試合観に行ったけど、治ちゃんは観なかったねぇ。2軍の試合に行こうって思ったら、1軍に登録されてたりして。でも、CSに出場したらフルに頑張って欲しいっす。

続きを読む >>

Go to top of page