オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2010.04.12 Monday

おっ2GBまでいけるのか?

デフラグがまだ終わらないので、トラパソについて調べてたら、載ってたよ〜詳細情報が〜\(^o^)/→こちら

「2048MBまで拡張可能」ってことは2GBまでいけるってことだよねぇ。HDはまだ60%空きがあるので、メモリ変えたらまだまだ頑張れるかも。希望が見えてきたぞ〜。次は本体を自分で開けて、メモリ交換ができるかどうかだな。

  • 2010.04.12 Monday

清水くん、移籍後初勝利

横浜に移籍した清水くんが、好投して移籍後初勝利。1500投球回も達成したようでこれまためでたい。っつーか相手広島じゃん・・。
清水くんって野爆のロッシーに似てるよなぁと思いながら、ヒーローインタビューを見てた。

この前中日戦で寺原が投打に活躍してて、ビックリこいた。さすが尾花さん、寺原の再生にまず成功ですな。番長も帰ってきたことですし、横浜の快進撃を見せていただこうではありませんか。

シーズン前に散々横浜をプッシュしてたのに、最近つば九郎にはまってて、ヤクルトの動向も気になってたりする。ちゃっかりメルマガ登録もしたし。福地くんが登録抹消されて、つばちゃんが寂しそうだ。福地くん早く帰ってきてね〜。

いぐちゃんが日米1500安打を達成したり、ロッテが好調で嬉しいっす。「首位ロッテ」なんて久しぶりに聞いたよ(T_T)TVで特集してくれるし、一番に試合結果を流してくれたりするし、首位っていいねぇ。負けが込んでるときは結果だけで、試合のVTRなかったりするよなぁ。このまま頑張って欲しいっす。

反対に失速気味のオリックス。オリが負けてる日は何でかよくわからんが、バスの乗り継ぎがうまくいかない。バス停に着いたらバスが行ったばっかりって時に「あ〜オリが負けてるのか〜」と速報をチェックするとだいたい負けてる。逆に勝ってるとバスがすぐ来て快調なので、もうちょっと頑張っていただけると非常に助かる。

  • 2010.04.12 Monday

デフラグ完了待ち

トラパソを愛用しているのだが、最近めっきり動きが悪くなった。XPなので、SP2からSP3に替えたらよくなるかと思いきや、さらに動きが悪くなった。しくった。
いよいよ買い増しが必要か〜と思いつつ、色々と調べてみたら、タスクマネージャでメモリについて調べることができるとわかった。248MBってメモリが表示されるので、さすがにこれはメモリ少ないよねぇとは思ってたけど、実際にどのくらいメモリを使ってるか見てみてビックリ。余裕で2倍は使ってた。起動時で既に248MB近くあって、それからどんどん上昇。そりゃー重いわって感じ。動いてる方がえらいよ。

メモリ増設の研究をしてたら、最大メモリ以上のメモリは積めないことが判明。ここで問題が・・。トラパソの最大メモリがわからぬ。メーカーのページは削除されてるようで、購入時にスペックを印刷してたのだが、どこにいったかわからず・・。メモリを交換できるか以前に、最大メモリを早く知りたい。
とりあえず、常駐のソフトを減らしたり、使わないプログラムを消したり、デフラグしたりしているわけで。ちょっとは改善されるといいなぁ。

Go to top of page