オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2006.09.24 Sunday

呪いかけてる犯人が分かった

今日はホークスの地元最終戦・・になるはずだった試合を観に行った。両者ともヒットが無く、次第に眠くなってきてしんどかった。4回裏、高く上がった内野フライを落球してしまい、ホークスに先制点を許してしまった。しかし7回表のオリックスの攻撃はよかった。村松を筆頭に代打構成が的中。村松がヒットで出塁した後、谷のセカンドゴロを本多がお手玉。ゲーッツーで攻撃終了のはずだったのにランナーがたまってしまったので、新垣が平常心を失う。水口、日高、塩崎と「おいおいこっちがスタメンのメンバーじゃないのか?」と思うような面々が登場し、結局塩崎の3ランHRで決まった。村松は昔福岡ドームでプレーしてただけあって、守備も相変わらずよかった。
9回裏に1点取られたけど2-5でオリックスの勝利。先発の中山って聞いたことないな〜と思ってたらルーキーだった。初モノ・左投手・技巧派をホント打てないねぇホークスは。あとはみんなが風船を膨らましてる7回表は応援が少なくなるため、失点率が高いのであーる。
桑田は巨人を辞めるらしいので、オリックスに移籍して大阪でKK復活ってのはどうっすか?

ロッテは諸積の引退試合で勝ててよかったねぇ。いい選手がまた1人球界を去って寂しい限りっす。諸積みたいなガッツある選手が最近少なくなってきたからなぁ。で、楽天が西武に勝ったのでパリーグの首位争いは混戦を極めております。

帰宅して爆睡してたので、起きた時には球児が投げてた。う〜星野さんの解説だったからTV放送楽しみにしてたんだけど・・。金本や治ちゃんの活躍で1-4と巨人に勝利。またヤクルトがゴンザレスの好投、岩村・青木のHRで中日に4-1と勝ったため、阪神と中日との差が3になった♪

サンデースポーツで梨田さんが落合にインタビューしてた。2人が同じ年とはちとビックリ。そこで落合が衝撃発言。阪神に走られると追いつけないだと。落合がシーズン当初から阪神を徹底的にマークしていたのである。憲伸君や山本昌を必ずと言っていいほど阪神戦に登板させてたんだな・・。ナゴヤドームで阪神が勝てないように呪いをかけてたのは落合だったのだ。
他の4球団は追いつく自信があるって言ってたから、阪神が強いって認めてくれてるのは嬉しいけど、複雑だにゃ〜。10月初めの広島戦あたりで胴上げを予想してたらしい。そうはさせないっすよ〜。来週の甲子園6連戦、全部勝つぞ〜。

そうそう10月14日の広島での試合、ミッキー君が登場するんだって〜。超〜観に行きたい〜(>_<)

Comments

交流戦最後の試合は猛打賞だったなぁ。いっぱ

交流戦最後の試合は猛打賞だったなぁ。いっぱ

もう1つのブログは完全に使ってないし・・。野球ネタ以外も色々書きたいんだよねぇ。

明日も頑張れ阪神タイガース!

と泣けてきたのをふと思い出した。

家でおとなしくスポーツニュースを録画するかのぉ。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/110815

Trackbacks

Go to top of page