オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2007.11.10 Saturday

しまった・・ちょっと間に合わなかった(T_T)

今回の虎っくばっくスタジアムのお題「あなたがいれば優勝や!?」には抽選でプレゼントが付いていたようだ。しかーし、さっき気付いたので11月9日中のトラバに間に合わず、しょぼぼーん。

ここのところFAやら移籍やらで「は〜〜〜」とため息しか出ない状況で・・。一番の原因は新井。阪神に入団するかもってことで広島から移籍するのは間違いないらしい。けど、黒田もいなくなったらホントどーするのって感じ。まぁ広島のスカウトは優秀なので、またいい外国人選手とか補強するだろうけど、それにしても投打の主軸がいなくなるとねぇ。新球場もできるってことなのに・・。阪神の2軍化してる広島に申し訳ない気持ちでいっぱいっす。
それと金村の阪神入りにはビックリした。金村入団って聞いて「え?昔近鉄にいた金村がコーチで入るの?」って思ったし。そりゃ〜ヒルマン批判で問題になったり、最近はあんまり登板してないってこともあるけど、金村って言ったら日ハムのエースだった人だよ。東京時代の苦しい日ハムを支えてきた人じゃん。阪神にとっては願っても無い朗報だけど、思いは複雑だな・・。

で、お題のあなたがいれば優勝やってことだよね・・。今年の試合を見てたら完投できるピッチャーがいないのが敗因だったと思う。ってことで完投できるピッチャーが欲しいっす。巨人みたいによその球団からどんどん補強するのは好きじゃないので、阪神の選手に頑張ってもらいたいなぁ。でもこの人が投げたら9回まで大丈夫っていう俊×2みたいな選手がいないんだよねぇ。あえて誰か補強できるなら憲伸くんがいいな〜。あのカットボールは打てないからねぇ。

打つ方はね〜今岡が優勝した年みたいに活躍してくれるとなぁとは思う。もちろん治ちゃんにもしっかり活躍していただいて。でもやっぱり金本が4番でガンガン打って、チームを引っ張ってくれたら、それが一番じゃないかなぁ。ホークスは今年超強力打線といって主軸の3人をTMKって呼んでたんだけど、あまりの不振ぶりに「チームに迷惑かける」TMKって言ってる人がいた。うまいこと言うなぁって思ったけど、主軸が打てないから3位に終わったわけで、阪神もあんまり人のことは言えない。クリーンナップは固定できるくらいチーム状況が固まってくるといいんだけどねぇ。

今シーズンが終わってから野球のことを考えなくなったので、頭が働いてないなぁ。知らない間に中日が韓国に負けてたし。アジアシリーズでは一度も負けたことなかったのに〜〜忌々しき事態じゃ〜〜。
来月にはアジア予選が始まるので、その前に野球熱を取り戻すためにオーストラリアとの試合でも観に行くかな。

Comments

ついでに言うと、鷹の祭典の期間は福岡の街中も鷹祭り状態になるわけっすよ。電車の駅員さんも、コンビニの店員さんも、郵便局や銀行の人も、会う人会う人ホークスユニ着てて、イライラするのだ。福岡人がみんなホークス好きだと思うなよ〜〜( ̄ε ̄)


世の中日々進化してるので、他にいい方法を見つけたら移行する予定。

そういえば何年か前に、2軍に治ちゃんがいるってことで雁ノ巣にホークス×阪神戦を観に行ったのだが、このときは2打席くらいだけ出ていなくなって、「なんで外すんだよ〜ぶ〜」と思ってたら、1軍に呼ばれて甲子園に戻ってたってことがあったなぁ。

阪神にとっては願っても無い朗報だけど、思いは複雑だな・・。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/164951

Trackbacks

Go to top of page