オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2011.01.17 Monday

斎藤フィーバー、ちょ〜〜ウザい(+_+)

こんなこと言ったら非難ごーごーだろうけど、まぁ一個人の意見ってことで。

ハンケチフィーバーで盛り上がってる年、高校野球を珍しく見てなくて、「青いハンケチって何?」って感じだった。斎藤を見てもかっこいいとも、かわいいとも、な〜〜んとも思わなかったので、何でフィーバーが起きてるのかサッパリわかんなかった。
高校野球、大学野球とプロ野球と関係ないところで盛り上がってたので、勝手にどうぞって感じだったけど、プロになるとそうはいかない。

キャンプも始まってない1月だっていうのに、テレビは連日斎藤のニュースばっかり。スポーツニュースだけでなく、芸能ニュースやるような番組でも取り上げられてるよ。
大リーグに日本人選手が行くようになってから、スポーツニュースは大リーグ→プロ野球って感じになって、国内の扱いが少なくなった。全球団やることは少ないので、巨人、阪神、ホークスのような人気球団が主となり、カープなんてニュースにもならないっすよ。
それに加えてこの斎藤フィーバー。斎藤を見たくないので、今年になってからスポーツニュースを全く見なくなっちゃったよ。なんてこったい。
「今日の佑ちゃん」みたいなコーナーができて、各局連日放送するんだろうな・・。見たくない斎藤の話題を我慢して見たのに、見たい球団が取り上げられないままスポーツニュース終了ってことも多々あるんだろう・・。嗚呼、憂鬱だ(-_-;)

斎藤がロッテとヤクルトに入らなくてよかった。野球がわからないミーハーな人達がやたら増えて、野球観に行けなくなるのは困るので。斎藤フィーバーを横目に頑張れロッテ、オリックス!!

Comments

まだプロにはいったばかり
のルーキーに加熱しすぎ

少しうんざりしてきましたね
1軍で活躍してからでも遅くはないとは思いますがね

  • [ちひろ]
  • 2011/01/17 11:47 AM

>ちひろ様

コメントありがとうございます。
同意見の方がいて、ちょっとホッとしました。

日ハムルーキーでは乾くんと、もう一人の齊藤くん、
あとは榎下くんが気になりますねぇ。
斎藤以外の選手に頑張って欲しいです。

  • [鈴丸]
  • 2011/01/19 2:07 AM

、ちょっとホッとしました。

日ハムルーキーでは乾くんと、もう一人の齊藤くん、

ラストイヤーグッズもめでたく追加販売しているので、どれを買うか思案中。

こんなこと言ったら非難ごーごーだろうけど、まぁ一個人の意見ってことで。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/264853

Trackbacks

Go to top of page