オススメ

虎宝庵 本館

ロッテ、オリックスなどプロ野球ネタを書いております。
「こほうあん」と読みます。

  • 2005.08.30 Tuesday

むっき〜〜もうちょっとで勝てそうだったのに〜〜

8回の6点が7点だったらなぁ・・今日は阪神vs中日戦が雨天中止になったのでロッテを応援することに専念した。(追加日程が9月21日に決まって、優勝争いもチケット争いも熾烈だろうな・・)
久保×和田で始まった今日の試合、再三ロッテはチャンスがあったけど、主導権を握る一撃がなく、サブローのホームランがやっとだった。久保も途中までよかったけど味方の援護がなかったので打ち込まれ、続いて出てきた投手も火だるまに。つーか小野中継ぎ?まぁ登板間隔あいてるけどさー、ピンチの時に出しちゃーかわいそうだよボビー。

8回表、ロッテ打線が和田を攻略して、王さんは予想通り三瀬→吉武とリレー。「おっしゃーもらった」と応援にも熱が入る。しかし6点取って1点差がついただけだったので不安が残った。タイムリー打った堀が走りすぎて1・2塁間で挟まれ、アウトになったんだよー。1塁で止まってたらあと2・3点は入って、流れがロッテに来ただろうに・・。
で、不安は的中し、8回裏に追いつかれ、9回裏松中の内野ゴロの間に1点入れられてサヨナラ負けした・・。
くそーもうちょっとで勝ちそうだったのに〜〜〜。今日は(川崎)宗男にやられた。3塁打ばっかり打つなよ。しかも宗男が塁に出ると、やたらとオーロラビジョンに映像が映るし。そんなに宗男がいいか?

ロッテは李が全然よくなかった。チャンスで打てないし・・。けど今江と初芝はよかった。打順にちょっと課題があるのかもなぁ。
そうそうこの前、講談社現代新書から「和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか」っつー本が出たんだよ。ロッテ球団の人も是非読んで、和田攻略に役立てて欲しいっす。おいらも持ってるけど、まだ読んでない・・。

画像の大きさを調整するために何度か記事を更新してたら、投稿が消えちゃったよ・・。うまくいかんもんだなぁ。

Comments

そうそうこの前、講談社現代新書から「和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか」っつー本が出たんだよ。ロッテ球団の人も是非読んで、和田攻略に役立てて欲しいっす。おいらも持ってるけど、まだ読んでない・・。

セリーグでもプレーオフ導入するとか言ってるし、やる気無くなるよホント。

Post a Comment








Track back URL

http://haunt.tblog.jp/trackback/44861

Trackbacks

Go to top of page